drawr
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
あけましておめでとうございます
新年明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします。

昨年は、9月辺りから忙しくなり、
週一更新と、サボリ気味になってました。

今年は元のペースに戻るといいなぁとは、
思うのですが、モチベーションが下がっていてナントモ・・・

最近やっているゲームですが、一日にひょっこり入って見たものの、
フレのみんなも、もうやっていないみたいなので、
とりあえず、ラストプレイでクックとガノスを寂しくソロで狩り、
一時的に引退する事にしました。

ソロガノス、何故か金冠サイズ


フレに挨拶できなかったのが残念・・・
まぁmixiで会えるからいいかって、
最近、一切ログインしていなかったorz

で、次にやっているゲームなのですが、
以前、あまりの残念さと、マゾさで途中でやめた、
PSUことファンタシースターユニバースです。

ちょうどMHFの稼動時に、イルミナスの野望と言う続編が出てたのですが、
MHFにはまっていたので、興味すら有りませんでしたが、
最近になり、PSP版の発表、友人がまだプレイしていることも有り、
またプレイする事にしました。

感想は、前作の残念なところが痒かったところがだいぶ改善されていました。
また、以前の人多すぎでサーバーを分けていたのですが、
サーバー合併していて、わけありで友人と別サーバーだったのが、
一緒のサーバーでできるようになっていました。

改善されている点ですが、簡単に何点か。

・開発時間の短縮
 Aランクで24時間から25分くらい?
ちょっと、全部見たわけじゃないですが、前よりはかなりマシです。

ガチャガチャで無駄遣い・・・

・エネミーの落とすお金が大幅UP
 以前Lv1のエネミーが落とすお金の量は10ぐらいで、
お金を貯めるのは、かなりキツイ作業でしたが・・・
なんと今作では、200ぐらい落とすので、お金貯めが楽に!!
上のSCは、ガチャガチャで無駄遣いしてる(ry

・ジャストアタック、ジャストカウンター、攻撃時のPP回復の追加
 前作戦闘は基本的、タイミング見てPA(必殺技)を連打すると言う感じでしたが、
これだとすぐにPPは切れるわ、単調になるわと、非常に微妙なものでした。

 二段目以降の攻撃で、特定タイミングで攻撃を行うと、
クリティカルになる「ジャストアタック」

 ガード時に特定タイミングで攻撃を行うと即座に、
クリティカル攻撃を行う「ジャストカウンター」

 攻撃時にPA(必殺技)で使用するPPが回復するようになり、
武器を大量に持っていく必要や、ロビーの回復装置に行くことなく、
スムーズに回る事が出来るようになりました。

あと、ルーム機能の拡張や、色々有るのですが、
それはさて置き、まったりやっていこうかと思います。
スポンサーサイト


日記 | 【2008-01-03(Thu) 22:50:45】
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

│・ □ ・│ ̄. ̄)y-・~~ モンハン入れなーーぃぞw
2008-01-07 月 21:07:14 | URL | (o ̄. ̄)ノ”ぁぃ しおん #- [ 編集]

じゃあPSUにきなさいなw
2008-01-10 木 21:48:53 | URL | 藍宝 #hL.LXskM [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

どばと的生活
    ブログ内検索
    プロフィール

    藍宝(らんほ~)

    管理人:
    藍宝(らんほ~)
    職業:
    プログラマ
    状態:
    胃潰瘍で痛いよう(サムッ
    趣味:
    モバイル
    落書き
    散歩
    etc...
    MHF:
    サーバー2で、「らんほ~」と言う名前でやってます。
    見かけたら声をかけてやってくださいな。
    Mail:
    迷惑メール対策中
    その他
    • 土鳩的生活
    • お絵描き掲示板
    • 加入同盟など
    • ヘタレ絵同盟
      トリコロWEB-Ring
    • 色々.

    リンク
    RSSフィード
    著作権について

    イラスト、落書き、文章

    藍宝が作成した創作物ですので、無断転載・複製は、禁止です。
    MHFのゲーム画像、動画
    (c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

