drawr
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
GWはMHGだけで終わりそうな悪寒
まいど~藍宝です。
GW2日目にして、MHGしかしていないことに気がつきました(オイ
明日は、その辺をぶらぶらするなり、何かしようかと思いますが・・・

それはさておき、MHGなんですが、
先日の日記のとおり、オンで野良をやっていて嫌な目にあったので、
某所での集まりに参加してます。

ノリの良い方ばかりで楽しくプレイでき、野良での嫌な気分も吹っ飛びました。
おかげで、あきもせずダラダラとプレイしている現状です。

現状装備;
武器: ジークリンデ
頭:ブラックピアス
胴:ガレオス
腕:ボーン
腰:ランポス
脚:ガレオス
スキル:千里眼,暑さ無効

意味もなく装備を晒して見ました、見た目重視でスキルはオマケです。
フルフル以外欲しいのないので、当分はこのままでしょうな。
もしくは上位に上がるまでは。

日記 | 【2009-04-30(Thu) 19:59:19】
Trackback:(0) | Comments:(0)
MHGおもしろいね
今更MHGとか・・・
と思いつつ、折角買ったのですから、やってみたのですが・・・
おもしろいですね~

久々にオンでモンハンやったのですが、
会話できる人とやったらおもしろいですね~

ただ、無言でやってる人も多いのですが、
なんだろ、他のプレイヤーを人間と思ってないんでしょうかね?

先日、プレイしていたときの話ですが、
終始無言でやってるプレイヤーが、採取中に攻撃を加えてきて、
文句言ってもやめないし、逃げてもついてくるし、
腹が立つのを通り越して、気味が悪いです。
ブラックリスト機能が欲しいです。

日記 | 【2009-04-27(Mon) 22:45:58】
Trackback:(0) | Comments:(0)
Wii版MHGが今週発売ですな
まいど~藍宝です。
今週ようやくWii版のMHGの発売になりますね。
私は3の体験版、目的で購入予定です。

発表当時は何故、今更MHGなんだろと思ったんですが、
3の公式ページを見ていて、武器の関係かな?と思いました。

現在発表されているので、「片手剣」「大剣」「ハンマー」「ボウガン」の四種類で、
それ以外のはムービーの方にも登場していなかったので、他にあっても精々「ランス」くらいかなと。

で、3に登場しなく特殊な要素の「刀」「ガンランス」「狩猟笛」「弓」がある2を3前に出すのは、個人的にどうかと感じました。
まぁMHGでの「双剣」の性能は知りませんが、3では出ないみたいなので、「双剣」便りになってると3ではしんどそうですね。

あと、もしかしたら2の要素、季節と時間も削られんじゃないかな~と、正直、邪魔くさかったですしね。
料理のメニューが季節ごとに変わったり、季節によって素材が手に入らなかったり、
狩りたいモンスターが狩れなかったり、まぁお金を払えば飛ばすこともできましたが、
やっぱ邪魔くさかったです。

MHGはドスガレオス狩りであきらめて、やってなかったのですが、
今回を期に3までやって見ようかと思います。
ネットの方は、やって見てからですな~

日記 | 【2009-04-19(Sun) 14:05:17】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ゆっくり待つことに・・・
まいど~藍宝です。
DS版「海腹川背」の件ですが、現状は良い方向に進んでいるようですので、
よっぽどの事がない限り、発売までワクテカしながら待ちたいと思います。

裁判に関しては海腹川背とは関係ないところで起こっているので、
それに関しても触れないつもりです、まぁ個人的に怪文書の方は、
巡回しとくつもりですが・・・

今回の件で、全てがそうとは言えませんが、
開発が下請けの下請けで、販売と開発が直に関わりない場合、注意した方が良いと感じました。

今後出るソフトで、買おうと思ったときはまず、その辺を調べてから買おうかと思います。
まぁ、今回の件もそうですが、何かしら公表しないと、見極めるのには苦労しそうですね~
働いている人数とか、その辺かな~

そういうことで、今回でこの件に関しては一旦終了したいと思います。
これまで、私の駄文に付き合ってくださった方々、ありがとうございました。

日記 | 【2009-04-04(Sat) 21:44:58】
Trackback:(0) | Comments:(2)
どばと的生活
    ブログ内検索
    プロフィール

    藍宝(らんほ~)

    管理人:
    藍宝(らんほ~)
    職業:
    プログラマ
    状態:
    胃潰瘍で痛いよう(サムッ
    趣味:
    モバイル
    落書き
    散歩
    etc...
    MHF:
    サーバー2で、「らんほ~」と言う名前でやってます。
    見かけたら声をかけてやってくださいな。
    Mail:
    迷惑メール対策中
    その他
    • 土鳩的生活
    • お絵描き掲示板
    • 加入同盟など
    • ヘタレ絵同盟
      トリコロWEB-Ring
    • 色々.

    リンク
    RSSフィード
    著作権について

    イラスト、落書き、文章

    藍宝が作成した創作物ですので、無断転載・複製は、禁止です。
    MHFのゲーム画像、動画
    (c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

