drawr
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
セガから届けもの
家に帰るなり、セガから封筒が届いてた。
セガからの封筒


はて?何か抽選に応募した記憶はないが・・・
そんなことを思いつつ封筒を開けたら、
メッセージとカレンダーが入ってました。
かれんだー


どうやら、電撃フェスのパネルのプレゼントに、
当たってみたいです。
カレンダーの中身は、
今月より公式でダウンロードできるものと同じみたい・・・

まぁこう言うのにあまり当たった事が無いので、
素直にうれしいですなw

で、そのついでに、24日の更新内容が載っていたので、
読んでいたんですが、ようやく電撃フェスの特典が配布及び、開始されるみたいで。
倉庫にたまりにたまった基板が消化できそうです。

で、クイズの解答の方も公開していたので、
自分の解答のSCを見つつ答えあわせ~

おぉ全問正解きた!
念願のホーリーレイをゲット!!

いや、しかし、キャストの癖にレンジャー系、
育ててないので装備できるかどうか・・・
うぅ育て始めたWTをやめて、fGを育てようか
・・・悩むorz

と、この文章を書いたのは23日の帰りの電車の中で・・・
なんと微妙ないつも以上にひどいな~

まぁさておき、結局、新しいキャラで、レベル上げから地道に進めているのですが、
最近は楽になってますねホント、職レベル上げるのにかなり四苦八苦。
レベル20になっても職レベル2とか3とかだったころが・・・ウウウウ

イルミナスから入ったミッション「メトロリニア奪還」なんですが、
一回で135もはいるので、一気に3まで上がります・・・Σ( ゚Д゚) スゲー!!

この調子でガンガンあげて+7まで上げたホリーレイ/Dを使うんだ!!

PSU | 【2008-04-26(Sat) 20:49:54】
Trackback:(0) | Comments:(0)
海腹川背Portable・・・orz
ブログを放置しすぎて、広告が表示されてるよΣ(・∀・;)
と言う事で、更新です~

てか、あんまりネタになって欲しくなかったものが、
ネタになったので、更新と言うか・・・(´Д`)ハァ…

海腹川背Portableと旬
まぁなんと言いますか、海腹川背Portableを購入しました。
そして、この一週間の開いている時間に、旬の方も合わせてプレイしましたが、
なんと言いますか、劣化アレンジ、バグのオンパレード・・・
昔、ゲームの移植の仕事とかしていた身としては、ありえない内容でしたね。

まず、海腹川背の見所、ラバーリングアクションが、
似たように、移植されているだけで、挙動が全然違うというか、
まともにプレイできません。

そして、カメラが変に固定されていて、川背さんが隠れてしまったり、
ルアーの当たり判定が見た目と違っていたり、
正直、ストレスが溜まります。

バグなんですが、もはやサイトやニコニコ動画で多く掲載されていて、
語る事もありませんが、もはや製品レベルのものでは、ありませんね。
普通、販売元がバグをとらせるのですが、仕様として強行販売・・・
┐(´д`)┌ヤレヤレ

詳しい事は海腹川背Portable要望まとめwikiに情報がありますので、
興味の有る方はぜひ見てください。

それにしても、
「敵キャラクターである魚が歩いていたりするように ゲームの世界観 の中での事なので弊社では不具合と認識しておりません。」
wiki引用
と言う、マーベラスの見解にはあきれます。

二度と、ゲーム製作会社と言いながら、移植もろくにできないどころか、
バグだらけ、そしてその出来に満足しているようなロケットスタジオの作品は買いません。

ファンの心を裏切り、利益しかもとめず、進行不可能な不具合すら世界観と言い張る、
マーベラスが販売元のソフトも買いません。

と言うか、2社は消費者を馬鹿にしすぎです。

話は変わって、モンスターハンターポータブル2Gを購入~
・・・アジア版で1000円高かったですが・・・
まぁしばらくは、PSUの電撃カーニバルがあるので、できそうにないかな~

アジア版モンハンポターブル2G
ちなみに、中身は日本語版のパッケージと中文版の説明書とカードケースと、
韓国の方の店の割引チケット・・・イラネ>( ´∀`)つ ミ


レビュー | 【2008-04-05(Sat) 14:07:00】
Trackback:(0) | Comments:(2)
どばと的生活
    ブログ内検索
    プロフィール

    藍宝(らんほ~)

    管理人:
    藍宝(らんほ~)
    職業:
    プログラマ
    状態:
    胃潰瘍で痛いよう(サムッ
    趣味:
    モバイル
    落書き
    散歩
    etc...
    MHF:
    サーバー2で、「らんほ~」と言う名前でやってます。
    見かけたら声をかけてやってくださいな。
    Mail:
    迷惑メール対策中
    その他
    • 土鳩的生活
    • お絵描き掲示板
    • 加入同盟など
    • ヘタレ絵同盟
      トリコロWEB-Ring
    • 色々.

    リンク
    RSSフィード
    著作権について

    イラスト、落書き、文章

    藍宝が作成した創作物ですので、無断転載・複製は、禁止です。
    MHFのゲーム画像、動画
    (c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

