drawr
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
幻影の樹林Sに行ってきました~
先日、「また行けたら良いなぁ」と、言っていたら、
早速その後、行く事が出来ました。

今回は同じようなものなのでSCは割愛・・・
で、レアのログの方を載せときます。

Aに比べると量が減っていますが、
Sランクのものが多くなってます。

ちなみにシャトはシゴブーマからで・・・
AとS共に同じモノを落とすみたいです。

それと、一つ気になったのが、
レアで出る方のラッピーが、エリア2のスイッチを押す場所で、
出たのですが、何も落とさない・・・バグなんじゃないだろうか?
とりあえず、運営のほうにでも送ってみようかなぁ。

雑魚&箱:
デュランダル・レプカ(3)
基板/カードリガス(1)
デイバザシ(2)
基板/ギザミサキ(1)
基板/バイパー(2)
ヴァリスタ(3)
ヒュージカッター(1)
シャト(6)
基板/ビル・デ・アクス(3)

ボス箱:
アルセンバ(2)
グラインダー基材S(2)
アル・ティッピーズ(1)



PSU | 【2008-01-20(Sun) 11:35:54】
Trackback:(0) | Comments:(0)
幻影の樹林キター
時事ネタなので早速更新、
昨晩、モトゥブGBRをやっていたのですが、
レア・ミッション「幻影の樹林」がでてきました!!

ラグオルよ!私は帰ってきた!!(チガ
Aランクをやったのですが、
特徴は以下のとおり、
・エリアは3つ、MAGの森エリアと同一エリアあり
・敵のHPが四分の一程度
・経験値、アイテムドロップ率500%
・4人でいかないと、とれない箱が各エリアにある(武器箱あり)
・SクリアボーナスでPAが6個、職経験値もかなり高い、一度にLv15~16に上がる程度

ドロップ状況ですが、下記のとおりです。
何から何が落ちたかは、ログ抜粋のため憶えてません。
また、鬼のように落ちるブーマクロウは省きました。

雑魚&箱:
基板/カードレジーナ(1)
デュランダル・レプカ(5)
バッカニア(2)
ヴァリスタ(1)
パイソン(5)
ヴァリスタ(1)
ランミサキ(1)
ムカトランド(1)
基板/ランペギー(2)
シャト(6)
基板/アンク・ピコラ(1)

ボス箱:
コトハセンバ(1)
ハル/フォースS(3)
アル・ティッピーズ(1)
アル・ティピ(1)

ハイ、囲まれています
ちなみに、シャトは上のシゴ・ブーマから拾いました。
ほぼ、全員落としたのにびっくりw
今回はAなのでドロップアイテムもほぼAでした。
Sランクだと何落とすのか・・・次はいつ行けるだろうか~
かなり楽しみ。


PSU | 【2008-01-19(Sat) 13:58:12】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~自キャラを描いて見る(PSU
次ぎの更新こそは、何か描こうと思いながら、
いつの間にか二週間が過ぎてました・・・

ねんがんのコタツを手に入れたぞ
コタツからこんばんわ

最近は、ひたすらPSU三昧で、友人とプレイしてるんですが、
JAが導入されたおかげでハンター系もダメージが大きくなり、
やりやすくなって、良い感じです。

ただフォース系の攻撃系テクニックの影が薄くなってます。
ニューマンがより使いにくくオオオオ

と言う事で、自キャラを描いて見ました。

すずめ
すずめ ニューマー アクロテクター Lv48くらい
新コスチュームが良い感じだったので、
早速着て見たら、中々気に入りました。

気まぐれでアクロテクターにして、
鞭を使って見たら、爽快感がすごく気に入った。
けども、ダメージが低いなぁ

セキレイ
セキレイ キャスト アクロファイター Lv88くらい
一番よく使っていて、キャラクター作成にも一番時間がかかってるかも
アクロファイターだけど、スライサーより双手剣をこよなく愛して使ってます。
Aランクまでしか装備できないけど・・・

ただ、職業レベルの上限が20まであがるので、
ファイガンナーに戻そうか検討中

落書き | 【2008-01-17(Thu) 01:10:16】
Trackback:(0) | Comments:(0)
あけましておめでとうございます
新年明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いします。

昨年は、9月辺りから忙しくなり、
週一更新と、サボリ気味になってました。

今年は元のペースに戻るといいなぁとは、
思うのですが、モチベーションが下がっていてナントモ・・・

最近やっているゲームですが、一日にひょっこり入って見たものの、
フレのみんなも、もうやっていないみたいなので、
とりあえず、ラストプレイでクックとガノスを寂しくソロで狩り、
一時的に引退する事にしました。

ソロガノス、何故か金冠サイズ


フレに挨拶できなかったのが残念・・・
まぁmixiで会えるからいいかって、
最近、一切ログインしていなかったorz

で、次にやっているゲームなのですが、
以前、あまりの残念さと、マゾさで途中でやめた、
PSUことファンタシースターユニバースです。

ちょうどMHFの稼動時に、イルミナスの野望と言う続編が出てたのですが、
MHFにはまっていたので、興味すら有りませんでしたが、
最近になり、PSP版の発表、友人がまだプレイしていることも有り、
またプレイする事にしました。

感想は、前作の残念なところが痒かったところがだいぶ改善されていました。
また、以前の人多すぎでサーバーを分けていたのですが、
サーバー合併していて、わけありで友人と別サーバーだったのが、
一緒のサーバーでできるようになっていました。

改善されている点ですが、簡単に何点か。

・開発時間の短縮
 Aランクで24時間から25分くらい?
ちょっと、全部見たわけじゃないですが、前よりはかなりマシです。

ガチャガチャで無駄遣い・・・

・エネミーの落とすお金が大幅UP
 以前Lv1のエネミーが落とすお金の量は10ぐらいで、
お金を貯めるのは、かなりキツイ作業でしたが・・・
なんと今作では、200ぐらい落とすので、お金貯めが楽に!!
上のSCは、ガチャガチャで無駄遣いしてる(ry

・ジャストアタック、ジャストカウンター、攻撃時のPP回復の追加
 前作戦闘は基本的、タイミング見てPA(必殺技)を連打すると言う感じでしたが、
これだとすぐにPPは切れるわ、単調になるわと、非常に微妙なものでした。

 二段目以降の攻撃で、特定タイミングで攻撃を行うと、
クリティカルになる「ジャストアタック」

 ガード時に特定タイミングで攻撃を行うと即座に、
クリティカル攻撃を行う「ジャストカウンター」

 攻撃時にPA(必殺技)で使用するPPが回復するようになり、
武器を大量に持っていく必要や、ロビーの回復装置に行くことなく、
スムーズに回る事が出来るようになりました。

あと、ルーム機能の拡張や、色々有るのですが、
それはさて置き、まったりやっていこうかと思います。

日記 | 【2008-01-03(Thu) 22:50:45】
Trackback:(0) | Comments:(2)
どばと的生活
    ブログ内検索
    プロフィール

    藍宝(らんほ~)

    管理人:
    藍宝(らんほ~)
    職業:
    プログラマ
    状態:
    胃潰瘍で痛いよう(サムッ
    趣味:
    モバイル
    落書き
    散歩
    etc...
    MHF:
    サーバー2で、「らんほ~」と言う名前でやってます。
    見かけたら声をかけてやってくださいな。
    Mail:
    迷惑メール対策中
    その他
    • 土鳩的生活
    • お絵描き掲示板
    • 加入同盟など
    • ヘタレ絵同盟
      トリコロWEB-Ring
    • 色々.

    リンク
    RSSフィード
    著作権について

    イラスト、落書き、文章

    藍宝が作成した創作物ですので、無断転載・複製は、禁止です。
    MHFのゲーム画像、動画
    (c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

