drawr
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
落書き~レウスS装備はまだ遠い
テールがいいよテールが

久々に落書き更新です。
あぁ描かないからドンドン、より下手になっているorz

さて置き、最近のMHFは
現在は何の装備がいいかな~てな感じで、
装備を集めているんですが・・・

プライベートシリーズ(眼鏡)を揃えて見たんですが、
性能としては、いまひとつ、剥ぎ取り+1を付けるのにも、
肉球スタンプが鬼のようにいるうえ、Lvもあげないといけないので、
ロビー以外では使えません・・・てか、ロビー専用で愛用してますw

で、いい加減ガンナー装備がないので、ほぼダメージが食らうことのない(はず
なんで、防御のカワイそうだけど、攻撃力と見た目は良いレウスSを、
揃える事にしました。

で・・・レウスをlv3まであげる事は出来たんですが、
問題は逆鱗が計10枚いると言うこと、
とりあえず、3枚集まったんで、
頭だけ両用なので、ヘルムを作りました。

ひとまず気分だけでもと、
カイザー装備の頭だけレウスSで、
上位ラオ・サブマラソンを遊んでましたが、
このテールがいいですね~

がんばってレウス狩って作るか~

落書き | 【2007-09-25(Tue) 00:24:14】
Trackback:(0) | Comments:(2)
久々にペンをにぎれば・・・・
MHFばっかりで、久々に落書きをしたら、悲惨な事に・・・
やっぱり毎日続けないと、絵の下手な人間はすぐだめになりますなぁorz

と言うことで、しばらくは早めに切り上げて、今までの分取り戻さないと、
がんばろ

日記 | 【2007-09-19(Wed) 01:15:02】
Trackback:(0) | Comments:(0)
上位クシャルダオラ強いのか?
急に記事を書くの画面がインタフェイスが変わって、
ちょっと混乱してます、こんばんわらんほ~です。

とりあえず、重いネタを上に置いとくのもいやなので、
今日のMHF日記でも~

鋼龍の堅殻と宝玉がほしかったので、
上位のクシャルダオラに挑戦しました。

先日も戦って簡単に勝てたのでいけるかな~
と、思ってたんですが、実に苦戦。

てか、とりあえず降りてこない、
瀕死になり始めると、飛びっぱなしな上に、
移動して回復して、時間がせまってき、
みんなあせってダメージ死亡てな感じで、

決まってその頃には閃光弾が切れてるし・・・

ん~冷静に対処しても降りてこなければ、
ダメージがほとんど与えられないのがつらいですね~
しかも、雨が降るので、外のエリアでは、爆弾が使えないしorz

で、やってたんですが、結局勝てずでした。
が、勝っても負けても、楽しめたのでよかったです。

てか、やっぱ求人区、効率重視がおおいのか、
ランスとかで来られるの嫌われてるようで、
この辺りの調整を、何とかしてほしいな~

ランスの人が来たとたん、部屋にいた人去っていくし、
でも、その後に集まったメンバーの方が惜しいところまで、
いっていた気がします。
しかも、キングサイズで

来週の砂漠での戦いに期待するか悩むな~
とりあえず、ハチミツ切れたので、
挑む事は出来そうにないですが、
お金稼ぎをしないと・・・

さぁ残り時間落書きしよ~


日記 | 【2007-09-12(Wed) 00:50:11】
Trackback:(0) | Comments:(2)
求人区のマナーとか
まいど~
公式の要望の所に、
「求人区のマナーが悪いので何とかしてほしい」
と言うのが追加されていたので、
この事について今回はしゃべろうかと思います。


私がこれについて思うのは、
正直どの事なんだろ~な~、
と結構な数の事が思い当たります。

と言う事で、私的な言葉が多いですが
たぶん多くのプレーヤーが
思い当たる部分をピックアップします。

1.効率による武器制限
求人区には、このモンスター狩るぞ!
といった同じ目的のプレイヤーが集まるのですが、
その大部分が効率と確実性を求めてる方が大半です。

まぁそこまでこだわらないで、狩れればいいな~
と言う方は、自由区か、チャットとか何でもOK的な事を
書いてる部屋に行く事が多いでしょう。

話がそれましたが、まず効率を求める方の多くが求めるマナーとしては、
武器の制限です、この時、嫌われがちな武器は、
「太刀」「ランス・ガンランス」「弓」

なぜ嫌われているかは、またの機会として、
これが風潮かしてか?決まり事みたいなのが、
できてるようです。

ロビー装備の禁止、これはまぁ装備がわからないという点と、
いちいち装備を聞くことが面倒だから。

この事により、ロビー装備の方、求めてる装備をしないプレイヤーがマナーが悪いのか?
それとも、それを強制するプレイヤーが悪いのか?

正直、区分けとして難しいところです。


2.挨拶も何も無い
個人的に一番快く思わない点ですが、
これも効率を求めてるせいなのか、
根本的にマナーが悪いだけなのか・・・

まず、挨拶も何も無い。
まぁ一般的に、クエスト開始時のヨロシクや、
クエスト終了時のお疲れ様は、
マナー以前のコミュニケーションだと思うのですが、
これさえ無い無言の現場や、そういう方を多く見るようになってきました。

相手が見えないから、別にいいやとでも思ってるのでしょうか?
また効率を求めてるかと言って、こんな状態でプレイしていて楽しいのだろうか?
と言うかオンラインゲームとしてどうなんだろう?と思います。


3.3死乙
誰か3死すれば部屋解散と言う流れが、
どうも普通になってますが、協力プレイするゲームとしてどうなんだろう?

まぁこれは死ぬプレーヤーの言動によることも多いですが、
まず、三死する原因にある一撃死する状態、
これは出来るだけ回避するために、
猫飯を食べて、HPを上げていく、防御力を上げていく、
また秘薬や硬化薬でその状態にする。
まぁそれぐらいの事は、強いモンスターを相手にする場合普通ですが。

個人的に装備の防御力は、その人のやり込み時間によるものだから、
あまり期待するのもどうだろな~と思います。

まぁせめて薬や猫飯でその辺を補う努力は、
したうえでの話ですが・・・

それなりに努力しても、慣れない敵や状況で、
死ぬことも有ります。

それで無言になったり、それに対して散々文句いったり、
ましてや、離脱するのはどうなんだろうか?

死んだ側でこういう人も見受けられますが・・・

がんばって、倒せるようになるまで戦おうとか「どんまい」すら無いし、
死んでしまう人への非難がどうも多く感じられます。

これも効率を求めての状態なんでしょうかね~
てか、1死誰かするだけで、去る人も多くみられるし、
そこまで効率を求めるかな~


結局の所、私はこれらのプレイヤーを多く見る「達人」限定の部屋には、
いかない事にしてます、実際の所、失礼な話ですが、本当に達人だけなのか怪しいので^^;
達人と言う区分なんて結局、自称の評価になりますしね。

それになにより、無言でプレイしていても楽しくもないですし、
使いたい武器で戦うこともできない環境でやっていても満足感も達成感もありません。
ゲームは作業では無く、娯楽、楽しむ事だと思っています。

この問題の解決案として思うのが、
部屋に詳しい詳細を書けるようにしたり、
募集文を増やせば、目的、スタイルの合わないプレイヤーが重なることも
少なくなるのかな~とおもいます。
長い駄文でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました~

次ぎは最近のガンス不遇さにでも嘆こうか

日記 | 【2007-09-08(Sat) 12:05:07】
Trackback:(0) | Comments:(2)
いいわけorz
えっと平日最近本当に、忙しくて
・・・え、いや、MHFの事じゃなくて、
仕事がね・・・とか、言い訳する気も無いですが、
更新するほどの体力が残ってません。

明日は土曜なので、最近のMHFについて語りたい事もあるので、
午前中に更新しよう予定です、病院が込んでなければ~

あ、ACE3届いてる

日記 | 【2007-09-08(Sat) 01:07:53】
Trackback:(0) | Comments:(0)
MHF絵日記を拍手に追加~
予告どおり、拍手の方に今週のMHF絵日記をついか、
落書きの方の質はいつも以上にひどいですが、
良ければ見てやってくださいな~

一応4つほどの追加になります。
では、MHFでもするかな

追記:
Web拍手の方です。すみません~

日記 | 【2007-09-01(Sat) 12:39:12】
Trackback:(0) | Comments:(0)
どばと的生活
    ブログ内検索
    プロフィール

    藍宝(らんほ~)

    管理人:
    藍宝(らんほ~)
    職業:
    プログラマ
    状態:
    胃潰瘍で痛いよう(サムッ
    趣味:
    モバイル
    落書き
    散歩
    etc...
    MHF:
    サーバー2で、「らんほ~」と言う名前でやってます。
    見かけたら声をかけてやってくださいな。
    Mail:
    迷惑メール対策中
    その他
    • 土鳩的生活
    • お絵描き掲示板
    • 加入同盟など
    • ヘタレ絵同盟
      トリコロWEB-Ring
    • 色々.

    リンク
    RSSフィード
    著作権について

    イラスト、落書き、文章

    藍宝が作成した創作物ですので、無断転載・複製は、禁止です。
    MHFのゲーム画像、動画
    (c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

