drawr
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
あう
ちょいと仕事が忙しくなってきたので、
平日のMHFは採掘オンリーな感じですがやってます。
眠くて、討伐はしんどいです。
だが、明日から古龍襲撃で、ラオの亜種がやっときてくれるので、
マラソンで素材を集めまくらないとな~そんな感じです。

落書きの方もやってはいるんですが、
なんか途中でやめて~な物が多いです。
自分の力量から表現というか書けないものに、
挑戦しているんですが、どうも諦め気味。
まぁ少々数も溜まっているので拍手絵(ゴミ箱)の方に、
MHF日記と共に土日にでも追加します。

・・・ねむい

日記 | 【2007-08-31(Fri) 01:42:17】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~MHFをもくもくとプレイ
もくもくとプレイ

更新が疎かになりまくっていて、ほんと申し訳無いです。

まぁ義務だとか、そんな縛りがあるわけでは無いですが、
やっぱきてくれてる人もいるみたいなんで、ありがたいです。

と言う事で、久々の落書きで久々のどばこです。
こんな感じでもくもくとプレイしてます。

出来事とか書こうかと思ったんですが、
時間も無いので明日以降のネタにしよう~

・・・できたらいいなぁ

私信:
ペットに出来るモンスターがのってるサイトです。

落書き | 【2007-08-27(Mon) 01:26:23】
Trackback:(0) | Comments:(2)
落書き~冴木たから(特ダネ三面キャプターズ
久々にたからさん

海藍さん復活記念と言う事で?
久々にたからさんを描いて見ました。

今月の電撃大王が楽しみだ~

話し変わって、MHFの話。
シザーキャノンの為に、ひたすら、
上位のダイミョウザザミを狩ってました。

まぁ2%と言うこともありまったく出ませんでしたが、
中々愉快な面子で楽しめたので良かった。

あと、ガンスのステップの派生に慣れるとかなり、
軽快に行動できることに気がつきました。
ん~ガード攻撃だけじゃ無いんだね~ガンスは

さておき、間にランス使って見たんですが、
ステップの距離がガンスより短い気がするのと、
ガンスのように振り回せ無いので、やっぱ苦手です。

老山龍の紅玉を使ってまで、撃竜槍【吽】をつくって損した気分です。
orz・・・しかも、切れ味が強化後の方が悪いの仕様になってるし、
にょろーん

落書き | 【2007-08-21(Tue) 01:49:12】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~カイザー装備(MHF
カイザー装備が好きなんだろうか

先日、上位ラオシャンロンのサブクエマラソンをしていた時、
ラオが来るまでの暇な時間を使って描いた物なんですが、
載せないといいながら、結局載せてるし、まぁいいか。

で、とりあえず、ガンスソロ動画用に装備を揃えているんですが、
とりあえず、ザザミSは揃い、後はシザーキャノンだけです。

が、モノブロスハートが出てコナーいorz

まぁ正式討伐でもいいんだけど、カニ一式で揃えたいな~
と言うだけなんですが、明日もダイミョウ狩るか~

動画の方ですが、HPの方に現在、ドスランポスとイャンクックを公開中です。
良ければ見てやってくださいな~

落書き | 【2007-08-20(Mon) 01:43:29】
Trackback:(0) | Comments:(0)
MHFプレイ動画をテスト






>大きい画面で見る

と言う事で、アップロード及びストリーミング再生のテストです。
今日は一日中どうやるのか、調査調査と・・・
本当に暑いですね今日は。

で、今回プレイ動画を録る時に使用したソフトですが、
Dxtoryと言うもので、なかなか軽快に動きます。

録画の仕方は、リンク先のサイトに書いてますので、
省略というか、詳しく書いてあるので必要も無いでしょう。

ちなみに、サウンドはちょいと道具が足りないので、
現状は無しです。

一応HPの方にもUPして行くのでヨロシクです。

日記 | 【2007-08-18(Sat) 17:23:24】
Trackback:(0) | Comments:(2)
双剣=バランスブレイカー?
カイザー装備と双焔

本日のMHFは、ソロのガノトトスのクエが配信されていたので、
早速挑戦して見ました。

わかりにくいですが釣った状態

ガノトトスは正直苦手なんですが、
クリアする事は出来ましたが、
時間のかかる事、すぐに海に逃げるわ。
音爆弾は無くなるわ、一撃がでかいから、
回復薬もなくなるわ。
「なるわ」尽くしですよ、ほんと。

その後、MHF中にゆんさんとの会話の中で、
モンスターハンターはバランスが悪いと言うのがでてきた。

何故かと聞いて見ると、みんなで双剣の乱舞で攻撃すれば、
スタンし続けて、簡単に倒せるじゃない。

まさに現状、そのとおりなんです。
まぁ全部の敵と言うわけでは無いとは思いますが、ある程度の技量の人が双剣を使いこなせれば
そんな状況になります。

たしかに、そんな状況を見るとバランスが悪いように思えますし、
実際の所、求人区(の全部が全部ではないですが)ではそんな状況で、
効率を求めている為、みな双剣でやっている感じがします。

ただ思うのが、双剣で乱舞するだけ狩って何が面白いのだろうか?
そりゃ早く狩れるし素材も手に入る。
ただそれを延々と続けると、きっとこのゲームにすぐに飽きます。

私も素材集めの為、一時的、求人区にいてましたが、
双剣を手にしてからは、そんな感じでした。

で、本当に双剣だけでやっていけるのか?

それは、私が思うにNOです。

これが成立するのはあくまで、
PTの大半が双剣でプレイしていることが前程です。

これを、ソロですると、
間違いなくスタンする前に乱舞が終わって、敵の返り討ちをくらいます。
そして、まだ装備の整えて無い状態だと、それが致命傷になります。

双剣単体だと、他と代わり映え無い、一つの武器の種類だと感じれます。
メリットの手数による驚異的な攻撃と、その手数のせいで切れ味がすぐ悪くなると言うデメリット。

これから考えると、蓄積ダメージによるスタンを利用しての、バランスブレイカーにしてるんじゃないかと、
これを改善するために、もし、双剣を弱体化させたならば、使えない武器になりさがります。
それこそ、バランスが悪くなると言うもの。

てか、えらそうな事を書いてますが、
みんなで乱舞して勝とうが、自分の好きな武器で攻略していくのも、
それぞれのプレイスタイルなんで私がどうこう言える事ではないです。

ただ、求人区が効率だけを求めすぎていて、
双剣がバランスを崩しているという問題より、
他の武器を愛用しているプレイヤーが参加できない状況がバランスが悪いように思えます。

まぁこんな事を書いてもどうにもなら無いんですけどね。
あ、別に求人区の批判したいわけじゃないんでヨロシク。
なんだかんだ言って、利用してますから。


話が変わって、昨日(15日)からお盆に入りました。
で、面倒な免許の更新をしに行ってきたんですが、
ものすごい暑さorz

とりあえず、盆休みはMHFになるんかな~

落書き | 【2007-08-16(Thu) 02:40:16】
Trackback:(0) | Comments:(4)
落書き~パステル(フォーチュンクエスト
パステル(フォーチュンクエスト

昨日の直感バトンに答えていたら、無性に描きたくなりました。
多分初パステルです・・・おもいれのある作品のわりに、
描いてなかったんだな~

ちなみに資料はググッてでてきたもの適当に参考にしたので、
似てるか微妙です。

ちなみに今日のMHFはドスゲネポスを倒して、
麻痺袋集めと、狩猟笛の練習してました。
攻撃から回避までの間が結構、長いですね・・

落書き | 【2007-08-14(Tue) 01:51:52】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~カイザー装備とガンランス(MHF)+直感バトン
カイザー装備も手に入れた!!

こんばんわ、MHFにはまりすぎて廃人予備軍の藍宝です(おい
とりあえず、土日の成果です。
土曜日、ひたすらテオテスカトリを狩ってカイザーシリーズの素材集め、
晩から、逆鱗の為にリオレイアの尻尾切りマラソンをしてました。
そして完成したけど、能力的に微妙かな特に、龍属性-10はきびしいorz

ぎたー

本日は、狩猟笛のギターことヴォルカニックロックを作る為に、
バサルを狩り資金稼ぎのため、ソロのモノブロス退治。
せっかくなので、カイザー装備+ガンランスで挑んでました。

モノブロスを捕らえる皇女

↑こんな感じ

流石に古龍装備と言うことも有り、堅いんですが・・・
やっぱりガンランスにはガード性能は欲しいです。

そして、作ったんですが、音がやっぱいいですね~
ギターのジャカジャカ音?
性能がやや雪山用なのが頂けないですが、
かなり気に入ってますw

あぁ、明日から仕事か~
しかし二日行けば15日からお盆休みがんばろ!!

続いて、「いぶきち」さんから直感バトンをいただきました~
と言う事で、読んでくださる方は続きを読むを押下してくださいな~

“落書き~カイザー装備とガンランス(MHF)+直感バトン”の続きを読む>>
落書き | 【2007-08-13(Mon) 01:56:10】
Trackback:(0) | Comments:(5)
ヴォルガノスつよすぎ・・・orz
先日公開された、新モンスターのヴォルガノスですが、
早速やってきました。

結果惨敗orz

下位なのに、上位のショウグン並の攻撃力を持っていて、
かなり動きがすばやい上に、ガード不能(ガード性能+2必要)の
溶岩弾・・・きついですorz

ガノトトスに動きが似てるんですが、あそこまで来ると別物です。
ガノトトスの水鉄砲は頭上げたあとはそのまままっすぐに、打ちますが、
ヴォルガノスは、頭を上げたあとも、狙った相手を発射するまで追尾しますので、避けるのが厳しいです。
その上、避けても落ちたところではじけて結局あたり、
どうしようもない・・・と言うか回避不可能?

そんな感じで、当分は相手にしたくないですorz

と言う事で、今日は一人専用クエのモノブロスに挑戦しました。
さくっと行こうと思ったら・・・いきなり、見失う始末。

開始5分後にようやく発見して、戦うことに・・・
一人専用と言う事で、攻撃力がだいぶ低く設定されています。
何も語ることなく、討伐・・・練習相手には良いかな~

そしてその後、フレのゆんさんと上位の沼ショウグンをマラソンしました。
目的は、サブB達成時の秘境へのコンパス!!

さぁ意気込んで、イザ!!
・・・一回目でてにいれました~
運がいいのか悪いのか

とりあえず、秘境シリーズもあと5つ道具だけ
早くクエ配信されないかな~

あ、最後にゆんさん、コメントありがと~w

日記 | 【2007-08-10(Fri) 00:38:09】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~暑い・・・(MHF
暑い

なんかミヅハ装備を見てると暑そうだな~
と、感じるこの頃・・・

と言うか、実際部屋の温度31℃超えてますしね~
暑いに決まってる!!

そんな中、今日はレイア狩りをしてました。
先日のミヅハ装備を作る際に逆鱗を使ってしまい。
在庫もなくなったので、補充目的でやっていたんですが、
まったくと言って良いほどでませんなorz

上位の方がやっぱでやすいんかな~

ところで一体いつモノブロスは出るんだろうか~
早く鎌つくりたいな~

落書き | 【2007-08-07(Tue) 01:41:55】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ねんがんのミヅハシリーズと双焔を手に入れたぞ!!
ねんがんの・・・(ry

と言うことで、土曜日はひたすらオオナズチを狩って、
ミヅハシリーズ素材を集めて、晩はラオシャンロンを狩りまくりでした。

そして日曜日は、ひたすらフルフルを狩り続けてました。
ミヅハシリーズには2個中落ちがいるんですが、
これが、中々でないことorz

おかげで、「白闇」の称号いただきましたよ・・・
一緒にやってたプレーヤーさんには、哀れみもうけましたw
流石に2/50はね・・

当分は、フルフルとはやりたく無い気分です。

で、晩は上位ラオシャンロン、角折りマラソンをやってました。
目的は、紅玉と秘境の地図!

で、なんと、二回目にして紅玉をゲットできました。
続いて、秘境の地図も二枚ゲット!!

なんか中落ちの呪いの副作用ですな。
とりあえず、目標の物が得れて良かった。

ミヅハの格好は好きだからな~
しかも、調合+30%、錬金術、毒無効、広域化+2のスキル
当分この装備で楽しもう。

てか、現在持っている装備の中で、一番高いしorz
いままで、150でやってましたからね~
ガンナーと変わんないよ

・・・

て、落書きできてないorz


日記 | 【2007-08-06(Mon) 01:20:38】
Trackback:(0) | Comments:(0)
さぼりまくり
MHFばっかやっていて、更新と落書きをまったくやってないですorz
まぁ楽しみにして入る方はいないと思うけど、
申し訳無いorz

明日はちゃんと更新しようかな~そんな感じです。
ほんまにできるんかいな

日記 | 【2007-08-05(Sun) 01:09:44】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~いい加減にしなさい!(トリコロ
いい加減にしなさい!

と言う事で、予告どおり何とか描けましたが、
ん~やっぱ右向きが苦手です。

で、何でこの二人かというと、
>>細身でちょっとつり目っぽいので最初にわちゃんかとおもいました。
と言う拍手を、先日の八重ちゃんの落書きで頂いたので、
ん~個人的には、タレ目ぽく描いたつもりだったんですが、
しかも、にわちゃんに間違えられた・・・
二人を描いたらどうなるだろう、て感じで深い意味は無いです。

ここは、全キャラ人が見てもわかるくらい、書き分ける練習をするか!
タブン・・・

落書き | 【2007-08-01(Wed) 01:13:30】
Trackback:(0) | Comments:(0)
どばと的生活
    ブログ内検索
    プロフィール

    藍宝(らんほ~)

    管理人:
    藍宝(らんほ~)
    職業:
    プログラマ
    状態:
    胃潰瘍で痛いよう(サムッ
    趣味:
    モバイル
    落書き
    散歩
    etc...
    MHF:
    サーバー2で、「らんほ~」と言う名前でやってます。
    見かけたら声をかけてやってくださいな。
    Mail:
    迷惑メール対策中
    その他
    • 土鳩的生活
    • お絵描き掲示板
    • 加入同盟など
    • ヘタレ絵同盟
      トリコロWEB-Ring
    • 色々.

    リンク
    RSSフィード
    著作権について

    イラスト、落書き、文章

    藍宝が作成した創作物ですので、無断転載・複製は、禁止です。
    MHFのゲーム画像、動画
    (c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

