drawr
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
サボリすぎ
本当にMHF+パトレイバーの漫画を読んでるおかげで、
かなり落書きの方とブログの更新さぼってます。

明日には何かしら、落書きでもUPできればな~
そんな感じで、あしたはがんばる!

日記 | 【2007-07-31(Tue) 01:24:40】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~八重ちゃん(トリコロ
八重ちゃん

特にネタが無いので、八重ちゃんを描きました。
なんかバランス悪いな~

さておき、MHF昨日はアップデートが全然出来なくて、
遊べてませんでしたが、一日ぶりにプレイしました。

サーバーの方もHR制限がなくなり、
広く使えるようになったおかげで、
久々にフレとプレイできました。

で、レイア3頭討伐のクエをやったんですが、
中々時間のかかる事、流石に集中力が持ちませんが、
全部で2死ですみました・・・てか、レイアで死ぬなんてorz

明日からキリンクエなんでたのしみですw
問題は鬼のように体力増えていたらやだなー

落書き | 【2007-07-27(Fri) 01:27:55】
Trackback:(0) | Comments:(2)
落書き~一ヶ月に一枚トリコロ絵(トリコロ
多汰美さん

何故か一ヶ月に一枚トリコロ絵を描いてる気がします。
そして今月もトリコロの掲載が無いorz
作者さんが、どうやら本格的に体の方がやばいそうで、
治療が必要だそうです、どうかお大事に・・・

来週、二本掲載だそうで、楽しみにしてます。

話は変わって、MHF。
相変わらず、部屋に入るための連打ゲーム状態でした。
明日のメンテナンスでは、入門区を削り、
自由区と求人区を増やすそうです、ヤホーイ!
これでましになるかな~

さておき、本日は、自由区の方に入れたんですが、
求人区とは違い、上位の募集が少ないんですが、
めずらしく、上位のガノス亜で募集していたので、
参加しました。

結局4,5連敗・・・強すぎorz
剣士ですら、攻撃一撃で死にますからね~
油断すれば瞬殺。

で、最初から最後まで突き有っていたんですが、
面子が少なくなり、募集してた人と二人っきり、
人もこないので、しゃべってましたが、
やっぱ、上位募集は求人区じゃないとだめみたいですね~

とりあえず、時間も時間だったので、
そこでフレ登録してわかれたんですが、
今も戦っているのかな~

まぁ、明日のサーバーどうなってるんだろ
楽しみだ

落書き | 【2007-07-25(Wed) 01:44:21】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~自キャラばっか描いてるような気が・・・(MHF
なんか自キャラばっかだな~

なんだか、今日から夏休みと言うこともあってか、
仕事から帰ってきて入ろうとすると、入門区意外ほぼ満員orz
フレと落ち合おうにも、みんなバラバラだし、
仕方ないので、求人区に何とか入り、プレーしてました。
正直入門区の空いてるところを、自由区に移して欲しい。。

そんな感じで、ぶらぶら集まった面子で、
上位のクエをやっていたんですが、
雑魚敵が鬼のように邪魔!
しかも、チャチャブーも沸き始めるし、
まともに戦えやしない・・・

だけど、みんなでやっているので、
そんな苦難?も乗り越えるんだな~
てか、ソロはクック先生が限界やね。

話し変わって落書き、
なんか、自キャラばっか描いてるような気が。。。
てか、しか描いて無い。
たまには別のも描こう・・・

最後に今日の一枚、地獄耳ゲット!
と言うかは、クック先生どアップすぎw地獄耳げと



落書き | 【2007-07-24(Tue) 01:45:28】
Trackback:(0) | Comments:(0)
描く意欲がだんだんと・・・
描く意欲が・・・

最近ずーーーーーとMHFをやっていて、
段々落書きする意欲が無くなってきていて、
個人的には不安です。

今まで、続けてきたものがおろそかになり、
それを失うのか・・・なんて、大層な話では無いんですが、
いやです。

出来うる限り、合間を使い書くようにしよう。
ブログの更新もおろそかになってますしね~

とりあえず、SC(スクリーンショット)でも
使って、MHF日記でも描こうか

落書き | 【2007-07-23(Mon) 01:25:29】
Trackback:(0) | Comments:(0)
これが今の所ぶなんかな~
コレが今の一番かな~

クロムメタルシリーズにはレウスシリーズが合うな~
ただ、落ち着きすぎているので、若干不満があります・・・

また別の物を探すかな~

てな感じで、MHFにはまりすぎていて、
ブログ+落書きがおろそかになっていて困ったもんです。

なんとかしないとな~
とか言いつつ、続けるんだろうな~

日記 | 【2007-07-21(Sat) 12:28:01】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ガンランスの立ち位置
多人数プレイでやっていて思った事、
ガンナーの中に一人、ガンランスの場合、
竜撃砲を味方に当たる事を考えずに戦えるので、
戦いやすい。

ガンナー2人にガンランス+剣士の場合、
若干の立ち位置を考えるものの、
まだ、竜撃砲を向ける方向に余裕が有るので、
やりやすい・・・

剣士2~3人・・・ここまで来ると、
近接の乱戦になるので、竜撃砲はまず打て無いので、
封印した方が良いなと、今日レウスと戦っていて思いました。

派手やかなんだけど、気にしだすと肩身が狭いなぁ
だけど、大好きだから使い続ける!!

日記 | 【2007-07-19(Thu) 01:20:47】
Trackback:(0) | Comments:(2)
クロムメタルシリーズに合う装備が・・・
いまひとつ

みつからない!
そんな感じで、ようやくクロムメタルシリーズ揃えたんですが、
中々上に合う装備が見つかりません。

一応現在こんな感じです。
クロムメタルシリーズに合う装備がみつからない・・・

後付テーマ「フルアーマー・プリンセス」・・・
ん~なんかごつごつしてるな~
色々ためさんといかんね~

とりあえず、落書きの方がサボリ気味なんで、頑張らないと・・・

てか、トラブルありまくりで、日記何回書きなおしたことか・・・
おかげでこんな時間orz

日記 | 【2007-07-17(Tue) 01:27:32】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~若干、目の描き方をかえてみた
目の描き方を若干変えてみた

本日は若干、体の調子も持ち直し始めたので、
落書きを再開、やっぱちょっとでも間が空くと、
元が下手だけに、がくっと画力が落ちますorz

とりあえず、目の描き方と言うか、
黒目の部分の線を太くして見たり、
頬に若干の強弱・・・わかりにくいな

まぁ、ぼちぼちがんばります

落書き | 【2007-07-13(Fri) 23:55:00】
Trackback:(0) | Comments:(0)
はい、続報~
てか、昨日、夏風邪とか言っていたの、
あれ、うそ・・・

今日、あまりに下痢にしては長く続いてるし、
熱は出てるし、喉にはとくに何も無いし。

と言う事で、内科に行ってきました。
結果、「急性胃腸炎」だそうです・・・orz

どうやら、ウィルス性らしく、
この湿気の多い季節には多いそうです。
で、しばらくは下痢とこの高熱は収まらないそうで・・・
うぅ会社にいけない・・・うつすとまずいし。
三連休も腹痛でつぶしてしまいそう

日記 | 【2007-07-12(Thu) 23:27:11】
Trackback:(0) | Comments:(0)
今日も絶不調
えー今日、会社行く途中、
何度も駅で降り、トイレに駆け込む状態で、
会社についても、駆け込む状態・・・
そして体も、きしむので、早退する事に、
ただ、帰りも二時間かけて帰らないといけないので、
大変でした。

帰ってみて、体温を測ったら、
38度超えてるし、立派に風邪です。
つー事で、MHFも出来ず、落書きもできず、
みなさんも夏風邪には気を付けましょう。

日記 | 【2007-07-11(Wed) 21:33:27】
Trackback:(0) | Comments:(0)
むむむ
腹がいて~
と言う事で、どうやら下してしまっているみたいです。

ん~熱ッぽいので、風邪か・・・
と言う事で寝ます~

明日は落書き更新できるといいな~

日記 | 【2007-07-11(Wed) 00:22:11】
Trackback:(0) | Comments:(2)
落書き~川野サエ(ゆるめいつ
3日ぶりの落書き

ちょいと忙しくて、3日ぶりの更新です。
まぁそのうち半分は、MHFなわけで、残りは、飲み+徹カラにいってきました。

にしても、まさか、ヨロシク仮面のテーマと宮崎吐夢の「オッパイ占いの歌」が入っているとは・・・
もちろん、歌いましたが~外人口調で歌うの難しいな~

さておき、その飲み会の待ち合わせで、本屋で色々買ったんですが、
「ゆるめいつ」と言う漫画、名前のとおり、ゆるいんですが、
その雰囲気がいいです、saxyunさんの絵も好みで良い感じです。

最後に今日のMHF一枚~
クロネコ、グラビモスを狩る!

グラビモス戦終了時のものです。
最初はザザミ装備に大剣で挑んだのですが、
ビーム後のガスで一撃で死んでしまう為、
パワーハンターボウ2だけ調達し、
お金が無いので、無いよりはましかと言う事で、
特典のメラルースーツで戦いました。

なんと言うか、まじめに間抜けな感じが良かったです。

日記 | 【2007-07-09(Mon) 01:49:19】
Trackback:(0) | Comments:(2)
落書き~ザザミ装備はいいね~(MHF
ザザミ装備はよいねー

あ、落書きの装備は結構でたらめです。

さておき、本日から正式サービス開始と言う事で、
人減るかな~と心配してましたが、
結構な数が残っていてうれしいです。

とりあえず、新ボス新エリア配信され、
さっそく、ヒプノックを狩に行きました。

行動パターンはクックに似てますが、
眠り煙?吐いてくるだけに、
攻略パターンも変わってくる上に、
パーティプレイじゃないと、結構厳しいですね~
一人欠けるだけで、かなり苦戦しました。

しかも、軽いダメージと言うか、
攻撃をよけてるつもりでも、
足の動きなどのちょっとした動作のダメージが、
気がつかないうちに、かなり蓄積されていて、
持っていた回復薬も尽きてしまいます。
ん~けど楽しいな。

とりあえず、最後に関係ないけど、
先日のレイア捕獲スクリーンショットです。
許可とってないで、他の方の名前はモザイク処理してます。
こんなかんじ



落書き | 【2007-07-06(Fri) 01:42:50】
Trackback:(0) | Comments:(0)
時間が無い
MHFにかなり、はまっているので、
落書きする時間がてんでないですorz

帰宅が9時過ぎ、10時に開始で12時に終了、
一時間で描いて見るも、全然だめ・・・
上手い事時間を使わないといけないですね~

そういや、MHF、明日から正式サービスですね、
結構人数減るのかなぁその辺が怖いな~

日記 | 【2007-07-05(Thu) 01:04:43】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~寝てる感じに見えない
寝てる風に~

なんとなく寝てる感じにかいて見ましたが、
あんまり寝てる感じに見えないorz
モンハンばかりで、サボリ気味なので、
がんばらんといかんな~

で、今日も今日とて、MHF!
流石に平日なんで、2時間程度しか出来ないですが、
ようやくHR10にきました。

そろそろ、大剣のランク上げたいんだけど、
全然素材が揃わない~竜骨(小)とマカライト鉱石がでないですな~
あぁなんか双剣も欲しくなってきた~
悩みますな~

落書き | 【2007-07-03(Tue) 01:38:12】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ようやくHR9
今日も一日中、MHFでした・・・オウプス
とりあえず、半裸状態でリオレウスに挑戦したり、
強めの敵に挑んでみましたが、
一撃当たるだけで、死んでしまいそうスリル感というか、
やっぱ死ぬと迷惑なんで、結構緊張感有ります。

それでも、結構、ノーダメージとかで行く事もあるので、
やっぱ、敵の動きを読むのは大事だなーとか思いつつ。

てか、別に好きで半裸と言う訳でなくて、
欲しい装備で固めたいと言う、無駄なこだわりなんです。

終わり際に、しおんとのプレイで、マカライト鉱石が溜まり、
念願のザザミ装備を揃える事が出来ました。

コレで多少のダメージは怖くないです。
明日も帰ってきてからたのしも~
てか、火竜の翼爪がでないよ・・・

最後に、さぼってたせいか落書き描いても変だorz

日記 | 【2007-07-02(Mon) 01:17:54】
Trackback:(0) | Comments:(0)
MHFたのしいな~
15時までのメンテが伸びに伸び、19時からプレイを再開しました。
ようやく、HR6になり、色々と敵もではじめ、
楽しくなってまいりました。

しかし、いまだ裸でクックやダイミョウに挑戦するのもどうかな~
と、思い始めました・・・てか、ダイミョウの攻撃はつらい。

にしても、初めての多人数プレイかなり楽しいです。
普通に今の武器でクックに挑戦しても30分近くかかるのに、
仲間とプレイしたら、5分程度で済む。
ん~明日も楽しも

てか、落書きが出来てないorz

日記 | 【2007-07-01(Sun) 02:34:40】
Trackback:(0) | Comments:(0)
どばと的生活
    ブログ内検索
    プロフィール

    藍宝(らんほ~)

    管理人:
    藍宝(らんほ~)
    職業:
    プログラマ
    状態:
    胃潰瘍で痛いよう(サムッ
    趣味:
    モバイル
    落書き
    散歩
    etc...
    MHF:
    サーバー2で、「らんほ~」と言う名前でやってます。
    見かけたら声をかけてやってくださいな。
    Mail:
    迷惑メール対策中
    その他
    • 土鳩的生活
    • お絵描き掲示板
    • 加入同盟など
    • ヘタレ絵同盟
      トリコロWEB-Ring
    • 色々.

    リンク
    RSSフィード
    著作権について

    イラスト、落書き、文章

    藍宝が作成した創作物ですので、無断転載・複製は、禁止です。
    MHFのゲーム画像、動画
    (c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

