drawr
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
なんとかプレイできました!MHF
先日まで、入れなかったMHFですが、
ようやく入る事が出来ました。

ちなみに私がプレイしているのはサーバー2で、
「らんほ~」と言う名前でやってます。

にしても、やっぱ大画面は良いですね~
最近までずっとPSPだったんで、疲れやすかったんですが、
快適にプレイできて良いです。

さぁ、HR上げよぉ!
つか、水晶大剣を手に入れよう~

日記 | 【2007-06-30(Sat) 01:04:22】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~予想通り繋がらないMHF
がっかりだよ

結局繋がらないというか、家に帰って来た時点で、
サーバー制限で入れないし、待っていたら、
明日までメンテナンスだし・・・

今日の13時には、何かしら発表が有るらしいけど、
やっぱ休日は出来なさそうな感じですな。
なんつーか、さらに待ちになると、
パッケージを買って半月以上待たされることになるけど、
あまりにも、安直な対応だなぁ。

テストの時の2倍来たって、
テスト時に時間制限の上、入る人数制限してたら、
そうなるのわかっるだろう。


・・・と、愚痴を言っていても仕方ないので、
落書きにがっかりを表現してみました。

がっかり


落書き | 【2007-06-29(Fri) 01:06:46】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~ようやくオープンベータ再開(MHF
ガンランスで行こうか・・

ようやく今日の16時ごろ?から、
オープンベータが再開されます。

むむ、また、人がイッパイで接続できないとか言われたら、
たまらんな~そんな、心配も有りつつ、
楽しみです。

平日は1,2時間ぐらいしか出来そうに無いけど、
猟団が作れるぐらいがんばろうか・・・

さて置き、本日は珍しく、甲冑?と言うか鎧物に挑戦しました。
ザザミシリーズに見えると思うので、成功・・・?
立体感が無いのをどうにかしないとな~


落書き | 【2007-06-28(Thu) 01:17:04】
Trackback:(0) | Comments:(4)
落書き~スク水って何が良いんだろうね~
スク水、スク水って何が良いんだろね~

と、ふと思いながら、描いてたんですが、
特に意味は無いです(オイ

たまには、この娘にも違う物きせようかと、チョイスしたんですが、
・・・他の選択肢は無かったのかorz

多分、セカンドライフ内で、スク水の人を見かけて、
頭に焼き付いていたんでしょう~

話し変わって、今日は湿気が高いせいか、
鼻はつまるは、頭痛はひどいわ、PC壊れるわ・・・と、
大変でした・・・

はぁ明日は、スーツ着て打ち合わせに参加しないといけないし、
苦手なんだよなスーツも別の会社との打ち合わせもorz

落書き | 【2007-06-27(Wed) 01:32:05】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~昨日に引き続き、かがみん(らき☆すた
昨日のが微妙だったのでって、今日もだめだなorz

昨日のがあまりに微妙だったので、
今日こそは!!て、意気込んでみたものの残念な結果です。
本当にありがとうございました・・・

と、諦めてても仕方ないので、明日こそは、
良い物が描きたいです。

話し変わって、本日仕事で、巷で話題の「セカンドライフ」を、
プレイしました。

てか、スクリプトを今後の為、ちょっと触ってもらいたい、
てな感じでふられたので、軽く触りました。

とりあえず、下記画像な感じです。
バケツマンです


あまりに顔のグラフィックが濃かったので、
隠す為に、バケツを作成しました。

ん~にしても、ゲーム内でモデリング出来る時代が来るとは・・・
暇なときでも、家で触ろうかと思います。
28日まで、と言うかしばらくMHF出来なさそうなんで。

つか、明日からサーブレットとJSP勉強せな・・・どだろ

落書き | 【2007-06-26(Tue) 01:17:53】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~かがみん(らき☆すた
びみょうだなー

久々にかがみんを描いてみたら、微妙な結果にorz
今まで、下半身は全然練習してなかったので、
これからはそっちも練習しないとな~
とりあえず、バランス悪いです。

話し変わって、ダイハードを初めて見ました。
ん~実におもしろかったです。
やけに同僚がお勧めするわけだ~2,3,4も見たいな~
そんな感じです。

あとHPの方、プロフィール追加しました~

落書き | 【2007-06-25(Mon) 01:09:48】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~乳寄せ多汰美さん(トリコロ
う~微妙だな

先日、夜中の3時頃まで必死に描いたんですが、
微妙だったので、載せようかどうか、悩んでいたんですが・・・

結局載せる事にしました。
ん~下半身がなんとも、難しいです。
顔もなんか変だな~次回はがんばろ

さて置き、MHFですが、月曜からテストとして開始するそうで、
当分はまともに接続出来なさそうですね~
う~やりたいよ~

で、MHFで休日をつぶそうと思っていたのに、
やる事も無くなったので、HPの方の作成を再開です。

ようやく、デザインの方もマシにはなってきたかな~
と言う感じですが、まだなんか華やかさにかけますな。

明日も、ちょいと更新するかな

落書き | 【2007-06-24(Sun) 00:24:04】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~動きのあるポーズで
動きのあるポーズで

とりあえず、動きのあるポーズと言う事で練習~
一昨日からそんな感じで、やってるんですが、
体の描く練習をする前とは変わり、なんだろ、
描きやすい感じです。
この調子で、落書きがんばろー

さて、話は変わり・・・
MHFです。

仕事から帰ってきていざ!
と、起動したら接続エラーです・・・PSUの悪夢再び。

公式サイトを見たら、開始1時間でエラー多発で、
現在止めているそうで、
今日の昼12時に今後どうするかの発表だそうです。

うむむ、また延期とか嫌ですな~
ただでさえパッケージも手に入れて、
ゲームパッドまで新調して、この始末。
はぁ~早期解決に期待してます。

落書き | 【2007-06-22(Fri) 01:07:06】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~いよいよ今日!!(MHF
もうすぐ解狩!

さてはて、いよいよ今日の昼3時(で良かったかな?)より、
オープンβの開始です!
もちろん、私も、晩からですが少しプレイするつもりです。
レビューの方もちょこちょこ付けていこうかと思ってますので、
よろしく~

それはさておき・・・なんか、妙にこの数時間、
リンク元無しのアクセスがめっちゃ増えているんですが・・・
ん~どっかに貼られたんかな~ま、いっか

落書き | 【2007-06-21(Thu) 01:22:44】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~あぁあともうすかしだMHF
まだMHF

先日まで肩が上がっているポーズばかりでしたので、
今回がっくりと下げてみましたが、下げたりませんね。

とりあえず、後二日でオープンβです!
・・・しかしですな、正式サービスのときに、
キャラデータの移行とかちゃんとできるんかな~
その辺がちょっと不安ですが、たのしみだ!

落書き | 【2007-06-20(Wed) 01:25:33】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~久々に川背さん(海腹川背・旬
久々川背さん

そう言えばちょうど一年ぐらい前に、川背さんを描いたんだっけ~
と言う事で、久々に描いてみましたが、あいかわらず髪が難しい

まぁ次ぎは似せよう!

さておき、土曜日に耳鼻科に行き、
鼻炎の季節じゃ無くなってきたので、薬を減らし始めたんですが、
仕事中だんだん鼻が詰まり始め、
家に帰り、風呂に入れば鼻血・・・orz

なんつーか、鼻血なのに口からもでましたよ、
しかも、胃にも若干入ったせいか、胃が痛いです。
もう寝ます、ええ、不貞寝です・・・はぁ、治らないな~


落書き | 【2007-06-19(Tue) 01:31:31】
Trackback:(0) | Comments:(2)
落書き~まだまだ名前が無い(オリジナル
結構な枚数描いてるせいか、変わったなーこの子

なんと言うか、そこそこな枚数描いてるのに、
いまだに名前が無い、けど、なんか初めの頃と比べると、
だいぶ変わった感じです。

最初は、無骨な感じで描いてたはずが・・・
いまでは、若干表情が現れてきてます。
ん~まいいっか

にしても、暑いですね~
部屋の室温が30℃超えてますよorz
しかも、明日は雨で結構今、蒸し暑いです。
寝にくそうだ

落書き | 【2007-06-18(Mon) 01:04:44】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~ふたば(みつどもえ
ふたば

先日は、帰宅したのが0時回ってたので、そのままパタンキュー(フルッ
今日は先日の疲れのせいか、一日中頭痛でした。

晩になって涼しくなり、ようやくましになった感じです、
と言うわけで、先日から書かずにいた、
「みつどもえ」より「ふたば」です。

むむ、にしても、MHF出来ないと言うジレンマ・・・
かなり待ち遠しいです、21日か先は長いなぁ~

落書き | 【2007-06-17(Sun) 00:17:26】
Trackback:(0) | Comments:(0)
MHF買ったけども
・・・オープンβですら、21日からですかorz
とりあえず買ってきて、インストール完了しました。
後は、21日まで待つのみ!!はぁながいわ

せめて、パッケージ版だけでもオフラインの機能が欲しかったです。
そのあいだは、のんびり360であそぶか

・・・てか、眠すぎです、流石に木曜まで、
気力が残らない・・・落書きはお休みではないけど、
いつも以上にひどい落書きなので載せるのやめときます。

日記 | 【2007-06-15(Fri) 00:51:11】
Trackback:(0) | Comments:(4)
落書き~ひとは(みつどもえ
たまには後ろ向きから

昨日に引き続き、「みつどもえ」より三女さんです。
あしたは、ふたばを描くだろうなぁ多分。

さて、いよいよMHFの発売だけど、
正式サービスはまだっぽいですね~
とりあえず、オープンβでならそうかな。

・・・問題はコントローラーですな、
今使用しているセガサターンのパッドでは、
モンハンはきつそう。

予約したパッドは、明日は無理そうだし、むむむ

落書き | 【2007-06-14(Thu) 01:13:20】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~前髪ぱっつんは難しい(みつどもえ みつば
前髪ぱっつんはむずかしい

ようやく、「みつどもえ」の二巻を入手しました。
それを記念してかは知らないけど、描きました。
ん~前髪ぱっつんはむずかしいなぁ

ちなみに、昨日は「あおり」で、今日は「ふかん」です。
むむ、あんまり違いがでないな

とりあえず、仕事があれやこれやと忙しい状況、
がんばろ~


落書き | 【2007-06-13(Wed) 01:16:45】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~もうすぐ、MHFの発売日!
新インナー

先日の落書きは、我ながら気持ち悪いなぁとか、
反省しつつ、今日は丁寧にがんばってみました。

それにしても、2日後にはMHFの発売ですよ!
もちろん私は、仕事場の近くのソフマップで予約済みです。

楽しみだな~
今回は何武器で行こうかな、やっぱ弓とガンランスか・・・
最近は大剣と双剣にもはまってるので、悩むな~

落書き | 【2007-06-12(Tue) 00:56:12】
Trackback:(0) | Comments:(2)
落書き~久々にシールオンライン
久々のシール

久々にシールオンラインをしましたので、
描いてみました。
背を伸ばすポーズは難しいですな~

さてはてまた、なんで、
シールオンラインをやりましたかと言いますと、
先日までやっていた、地球防衛軍3をEASYですが、
一周して、続いて二週目を行く気力も無いので、
そういえば、シールオンラインの昔のキャラデータは、
どうなってんだろ~

と言うことでやったんですが、
いつの間にか月額料金が無料になってたんですね~
まぁキャラデータは消えていたんですが、
なつかしついでに、やってみました。

が・・・音がならないorz
ん~なんか、MHFで音が鳴らなかったらどうしよう・・・

落書き | 【2007-06-11(Mon) 00:52:39】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~HP作成ちゅ~(絵とは関係ない
丸顔やね

先日描いた、「どばこ」はどうもいつもと感じが違うと思ったら、
丸顔じゃなかった・・・orz
そりゃ・・・感じが違うわけだ。

と言うことで、今日もどばこを描きましたと・・・
特にポーズとか適当です。

で、本題ですが、
以前借りて、使ってなかったサーバーなんですが、
借りてるお金ももったいないので、
HP「土鳩的生活」を作成しました。
ただ、まだコンテンツは無いですが、
CSSとFLASHをちまちまさわり、
TOPページだけは出来た感じです。

まぁ向こうの方もぼちぼち、内容を増やして、
いければなーと思っていますので、ヨロシクです!

落書き | 【2007-06-10(Sun) 01:36:39】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~前かがみ風
前かがみ

なんとなしに、前かがみの練習・・・
てか、2週間ほど前に書いたばかりじゃないか!!orz

なんつーか、短い期間で描き方が変わるのも、
どうかな~とか、思いつつ、自分の描き方?
みたいなのを探そう・・・つか、
まだまだ、先は長そうです。

さておき、近況です。
1日Flashを遊びで触ってみて、2日目にFlashの仕事を
投げられて、3日目にいたります・・・

正直Flash自体の描画周りは、理解してませんが、
アクションスクリプトだけは地味に、詳しくなってきてます(オイ
あぁブログかHP用になんか作るかな~

てか、アクションスクリプト管理しにくいよぉorz

落書き | 【2007-06-09(Sat) 01:44:47】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~丁寧に描いたつもりが雑に・・・
丁寧に描いたつもりでも結果雑に・・・

今日も今日とて練習と言う事で、
あまり描かないポーズを手が真っ黒になるくらい、
丁寧に描いたんですが、結局雑な感じです。

とりあえず、全体のバランス良くなるよう当たりを取ってから、
描くよう試みてるんですが、難しいですね~



落書き | 【2007-06-08(Fri) 00:52:07】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~全身をバランスよく・・・orz
全身をバランスよく・・・orz

先週から開始したはずの、練習がおろそかな上、
先日のだめだめさ・・・と言う事で、また練習です。

とりあえず、全身をバランスよくかけれるように、
ラフで描いたんですが・・・ん~どうだろか~

明日見て、どう感じるかやな

落書き | 【2007-06-07(Thu) 01:20:46】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~なんとなく多汰美さん(トリコロ
なんとなく多汰美さん

先日の予告どおりかは、わかならないけど(オイ
オパーイの大きい娘を描きましたが、
いまひとつorz

とりあえず、いつもと違う感じで描いてみましたが、
これもまた今ひとつ~

はぁ明日は頑張れると良いな~
と言うか、往復4時間のせいか、
帰ってきたらものすごく眠いです。
ふぁ~


落書き | 【2007-06-06(Wed) 00:57:45】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~死神少女(オリジナル
死神少女

どうも、疲れているか眠いときは、
死神さんを描いてしまいます。

てか、最近どうも幼いキャラばっか描いているような気が・・・
明日は「たゆん」な物を描く事にしよう~

それにしても眠い!

落書き | 【2007-06-05(Tue) 01:15:51】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~360ののアダプターでかい(オリジナル
アダプタでかい

と言う事で、いつものごとく物欲に負けて360を、
買ってしまったorz記念です。

なぜ買ったかと言いますと、仕事中、
同僚?に360について語られ、
今まで、別に欲しいとも思わなかった360に興味を持ち、
AC4やロストプラネット、フォルツァ モータースポーツ 2にも、
興味を持ってしまい。

ゲームショップで悩む事、3時間・・・
買ってしまいました。

にしても、コレ、体験版だけでもかなり遊べますね~
まだ、まともにクリアできんです、上の三作品。

それと、360はメディアプレイヤーとライブラリ共有できるので、
音楽ファイルに動画ファイル、静止画ファイルまで、
呼び出すことが出来るんですね~
こんな事が出来るんなんて思ってもいなかったので、
ビックリです。

で、購入したソフトなんですが、
「地球防衛軍3」です。
当たりはずれを考えると、コレが一番無難かなと思い。

結局、初代からあまり変わった感じがしないんですが・・・
さておき、BGMに共有したファイル流しながらやってます。
ん~町の破壊活動が楽しいゲームだー(オイ

はぁそれにしても動画ファイル、
DivXにも対応して欲しいなぁ
WMVだけって・・・

落書き | 【2007-06-04(Mon) 01:06:28】
Trackback:(0) | Comments:(0)
どばと的生活
    ブログ内検索
    プロフィール

    藍宝(らんほ~)

    管理人:
    藍宝(らんほ~)
    職業:
    プログラマ
    状態:
    胃潰瘍で痛いよう(サムッ
    趣味:
    モバイル
    落書き
    散歩
    etc...
    MHF:
    サーバー2で、「らんほ~」と言う名前でやってます。
    見かけたら声をかけてやってくださいな。
    Mail:
    迷惑メール対策中
    その他
    • 土鳩的生活
    • お絵描き掲示板
    • 加入同盟など
    • ヘタレ絵同盟
      トリコロWEB-Ring
    • 色々.

    リンク
    RSSフィード
    著作権について

    イラスト、落書き、文章

    藍宝が作成した創作物ですので、無断転載・複製は、禁止です。
    MHFのゲーム画像、動画
    (c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

