drawr
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
落書き~横顔は難しい(オリジナル
横顔は難しい

落書き:
と言う事で、真横向きの顔は難しいですね~
たまに描いたりしてますが、てんでダメです。

しかも、今回は口を開けてみたので、
余計に難しいですが、楽しかったです。

にしても、最近は練習と言う事で、
どばこを書く頻度が上がってます。
と言うか、キャラクタ変えると練習にならんかな~
と、思ったんですが、ま、このままいこう

落書き | 【2007-05-31(Thu) 00:50:34】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~振り向き練習(オリジナル
振り向き

落書き:
今回を振り向きの練習をかねて、
スキップ?してる所からの振り向きを描きました。

とりあえず、今週は顔の向き重点がんばろ~

近況:
およそ2,3年ぶりにお仕事で、
PHPと携帯サイトを触ってるんですが・・・

文字コードとか、キャリアごとの仕様とか、
もっとちゃんと統一しやがれと言う感じです。
出来うる限り、全キャリア対応で書いてるんですが、
大変です。
まぁ、そこが有る意味楽しいです。

にしても、夜の時間に余裕が出来たとは言え、
眠くて何もする気力が無いorz

落書き | 【2007-05-30(Wed) 00:43:08】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~アオリ練習かねて(オリジナル
アオリ練習かねて

落書き:
今回は顔のアオリの練習かねて描いてみました。
が、どうも下からの視点ぽくないね~

とりあえず、平日は眠いが、がんばろ~

近況:
早速先日買ったウォークマンの、性能を試してきました。
なんと言いますか、電車のゆれの音は聞こえているんですが、
聴いてる曲の音がかき消されることが無いです。

すげー

ただ、車内アナウンスが聞こえないのは、
ちょっとツライかも

落書き | 【2007-05-29(Tue) 00:56:39】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~新しいウォークマン買った記念にフカンの練習?(オリジナル
フカンの練習かねて

先日の練習で、フカンとアオリが苦手と言う事がわかったので、
フカンの練習に、描いてみました。

で、本日、1月で5分ずれる掛け時計が電池切れになったので、
この機会に、掛け時計を買い変える事にしました。

そしてそのついでに、ウォークマンがそろそろ古いと言うかは、
ボロボロな上、飛び始めてきたので、これも買い換える事にしました。

今回買い換えたのは、ノイズキャンセル内臓のSONYのNW-S703F
購入しました。

曲も先程、大体入れる事が出来たので、
現在、聞きながらこの文章を書いてるのですが、
う~ん、結構、キレイな音で、音量少なくても、
キーボードをたたいている音がほぼ消えてます。

明日の通勤がちょいと楽しみ・・・
だけど、車内アナウンスが聞こえなかったら、
やばいな~

落書き | 【2007-05-28(Mon) 01:03:08】
Trackback:(0) | Comments:(0)
練習~顔の向き
顔の向き

落書きばっかしても、思うようなポーズが描けず、
いつも同じような物ばかり・・・と、悩んで手も仕方ないので、
ここは、初心と言うか、いい加減ちゃんとした?本とか、参考にして、

「練習しよう!」

と言う事で、練習のカテゴリーを追加し始める事にしました。

で、今回は、まず「顔の向き」を練習しました。
前も意識はして描いてたつもりなんですが、
改めてこうしないといけないんだな~
て、事がわかったかもしれない(オイ

とりあえず、アオリとフカンを練習しないとな~
がんばろ~

練習 | 【2007-05-27(Sun) 00:48:18】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~座りポーズ若干下からの角度で・・・(オリジナル
座りで下からの角度で

落書き:
まぁタイトルどおりなんですが、いつも書かないポーズのわりに、
いつもと変わらない・・・(オイ

明日は、がんばろー

近況:
だんだん、暑くなってきました~
会社帰りは海が近いせいか、潮の香りがかすかにします。
思えば遠くに来たもんだ、とりあえず、忙しいです。

落書き | 【2007-05-25(Fri) 00:49:18】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~前かがみ風どばこ(オリジナル
どばこ

落書き:
毎日仕事に忙しくとも、落書きはします。
上手くなりたいですからね~はぁ、何時になったら・・・

とりあえず、毎日同じ向きの顔、ポーズなんで、
前かがみのポーズで描いてみました。

ん~前から言ってるとおり、色んなポーズとか、
描かないといけないな~

落書き | 【2007-05-24(Thu) 00:39:29】
Trackback:(0) | Comments:(2)
落書き~日本刀とさらし(オリジナル
日本刀とさらし

落書き:
・・・あれ?なんでコレを描いたんだろか?
そんな感じで、かなりボケてます。

多分ポーニーテール描こうと思ったら、
サムライ娘も良いかなぁ~とか、適当な思考だと思いますが・・・

まぁ何でも良いや(オイ

近況:
神戸での新仕事の一日目と言うことで、
結構緊張しながら行きましたが、
すぐに打ち解けてと言うか、早すぎとか言われましたがw

さて置き、ほぼ初めてスタイルシートを触ってたんですが、
中々言う事を聞いてくれなくて、おもしろいですね(オイ
まだまだ、勉強する事は多そうですが、やりがいがありそうです。

にしても、10時始まりで19時終わりなんで、
朝は楽なんですが、晩はつらいですね~
家に着くのが21時過ぎなんで、落書き最中に、
結構、そのまま寝てしまいそうでした。

ん~まぁがんばろ


落書き | 【2007-05-23(Wed) 00:45:19】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~うさだの格好した、にわちゃん(トリコロ
うさだ風にわ

落書き:
ツンデレ娘にはウサ耳が似合うと言う事で、
と言う事で、にわちゃんにうさだの格好させてみました。

・・・まぁ、私が勝手に思っていることなんですがね~

話し変わって、ぼちぼち、暑くなってきたので、
ベッドの上での落書きがつらくなってまいりました。
てか、姿勢的にもきびしいです。

と言う事で、そろそろ、机の上のPCを片付けて、
座って落書きが出来る環境を作らないとな~思ってます、
土日でも片付けるか・・・ついでに、ライトボードでも買おうか・・・
お金と相談ですな。

近況:
明日から新しい仕事場に移り、神戸に行くわけですが、
新しい職場なんで、多少緊張はありますが・・・
けっこう楽しみです。

どうなるか~

落書き | 【2007-05-21(Mon) 22:39:45】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~きつねのお姉さん(オリジナル
きつねのお姉さん

落書き:
某同人誌を読んで、唐突に描きたくなったので、
描きました~て、そんなんばっかだな

てか、ここ最近落書きしても、今ひとつ感があって、
んーなんだろなーそこに気がつきたいけど気が付けない。

とりあえず、落書きしてるうちに気がつくだろう。
そんな感じです。

近況:
FFTは個人的に、合わない系統のゲームだと判断し、
・・・と言うか、難しいわけではなく・・・
ただたんに、要素が多すぎて、何をしたらいいのか、
さっぱりで、どうも、だんだんやる気が、
そがれて行きます。

とりあえず、現在はオーディンスフィアをやってるんですが、
一日3時間以上続かないです、多分、難易度それなりにあるので、
集中力切れなんでしょうが、話の続きが気になるorz
まぁのんびりプレイ中です。
明日も休みなんで、のんびりやろうと思います。

火曜から新仕事か・・・道に迷わずいけるだろうか。

落書き | 【2007-05-21(Mon) 01:15:27】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~エレン+堂本兄弟バトン(ロマサガ3
衣装がようわからん

落書き:
エレンを無性に描きたくなったので、描きました。
で、衣装が相変わらずよくわからず、攻略本のイラストから、
想像で描いたんですが、どうだろか~

とりあえず、トーゼン?乳は強調してみました。
にしても、更新頻度が落ちてるなorz

近況:
ちょいと色々ありまして、5月20日付けで、
今の会社を辞める事になり。
来週の火曜から、神戸の会社に行く事になりました。

ん~まさか、すぐにやめれるとはな~
そんな感じです。

堂本兄弟バトン:
ミリさん所から頂いてきました~

“落書き~エレン+堂本兄弟バトン(ロマサガ3”の続きを読む>>
落書き | 【2007-05-18(Fri) 00:06:48】
Trackback:(0) | Comments:(2)
落書き~白魔道士さん+オマケ(FFT
シロマ

クロマの中の人(妄想

落書き:
最近、落書きの更新少ない!!
と言う、ジレンマ?から二枚更新です。

二枚目は黒魔道士の中の人の妄想です・・・
それはさて置き、FFT全然先に進まない。
ひたすら、レベル上げして、一気に突破!!と考えてるんですが、
敵も一緒にレベル上がるから意味ないし・・・orz

うーむ、いい加減先に進めるかなー
とりあえず、戦闘エフェクトがやたら長い気が・・・
これどうにかならんかなー

近況:
退職届をPCで作って、さぁプリンタに出力しようと思ったら、
黒のインク切れ・・・orz
明日帰りに買いに行こう~

落書き | 【2007-05-14(Mon) 23:18:24】
Trackback:(0) | Comments:(2)
神戸にいってきました~
と、言う事で神戸に行ってきました。
・・・どういう訳だ(オイ

無論、観光目的で行くわけでなく、
ちょいとお仕事の話で行ってきました。

ただ、今行っている会社で無く、
以前勤めていたソフト系の会社の後輩が、
立ち上げた会社なんですが・・・

その行った理由と言うのが、
まぁスカウトです・・・もちろん、
イラストで無く、プログラムですが~

一応、正社員としてで、まぁ給料は今より落ちますが、
一通りの保険もつくのと、今通っている場所より、
若干近いし時間に関しても考慮してもらえるみたい。

現状の体調や状況(契約社員)から、
このまま、今の仕事を続けようか悩んでいたんで、
良い転機かなと思い、そっちに行く事にしました。

う~ん、また、プログラムか・・・
あそこをやめて以来組んでなかったんで、
現役の頃の感を、早めに取り戻したいなぁ

てか、神戸・・・て、
京都→大阪→京都→大阪→兵庫と、
一日に府と県を何回、往復するねんw

あぁ給料が上がったときには、
引っ越そうかなぁ

日記 | 【2007-05-14(Mon) 00:05:38】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~お姉さん風(オリジナル
髪形が変だー

落書き:
私が、オリジナルのキャラを考える際、
一番悩むのは髪形と服装です。

で、今回は奇抜に行こうと言う事で、
思ってたとおり、変な髪型、服装・・・
でも、なんとなく気に入った!!(オイ

にしても、いい加減ペン入れしないとな~
サボリと言うか、時間が足りん!

近況:
FFTを購入し、とりあえずプレイしました。
と言っても二回戦闘しただけなんで、感想は無いですが、
やりこめる要素が見つかるとはまるんだろうな~

それとは関係なく、日曜神戸に行かないと行けなくなった。
ん~どだろ

落書き | 【2007-05-10(Thu) 23:48:52】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~ネタも無いのでマスコットでも
なんとなくどばこ

落書き:
何を描こうか思い浮かばなかったので、
どばこを描きました。

ん~ブログのマスコットなんだし、
もっと描かないといけんな~

近況:
ネタがある内にと言うことでStory Editorを使って、
現在、世界観やキャラ設定、ストーリーのあらまし?を書いてます。

まぁ、今回使わないにしても、いつか表現できるようになったら、
必要になるかも・・・出来るだけ早いうちにつかいたいなぁ

とりあえず、沸いてるうちに残しておこう。

落書き | 【2007-05-08(Tue) 23:51:18】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~浮かれ気分?(オリジナル
なんとなく気に入ったので

落書き:
なんとなく、男を描く練習していたときに誕生したこの二人・・・
ん~なんか、気に入ってしまいました。

しかも、設定もお話も頭の中で膨らむし、
あぁ小説でも四コマでもいいから書きたくなってきた~
でも、相変わらず、妄想で終わるんだろうなorz

落書き | 【2007-05-07(Mon) 23:36:23】
Trackback:(0) | Comments:(0)
蒸し暑い
なんと言いますか、いきなり梅雨が訪れたかのような天気。
一日中ジメジメ、ムシムシしていて、たまりません。

はぁ、明日から仕事か・・・大変だなー

日記 | 【2007-05-07(Mon) 00:07:45】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~うろ覚えでククリ(魔法陣グルグル
うろ覚え

落書き:
先日、飲み会でときみつとの会話で、
魔法陣グルグルの話になったんですが、
私は途中から読んで無く、妙に最後まで読みたくなり、
漫画喫茶に行ってきました。

で、読破したんですが、まぁ作品らしい終わり方だったかな~と、
とりあえず、最後まで読めて満足です。

と言うことで、無性にククリを描きたくなり描きました。
うろ覚えなんで、杖と髪型が自信ないです・・・orz

落書き | 【2007-05-05(Sat) 00:16:35】
Trackback:(1) | Comments:(2)
落書き~多汰美さん(トリコロ
ハイエナジーカラー

落書き:
と、言う事で一昨日描いたものに、ペン入れと色を入れました。
今回は、目を黒で塗り、髪に光を入れてみたり、挑戦したんですが、
相変わらず、ムラが目立つし・・・うーがんばろ

とりあえず、良い感じに?オパーイが描けて満足です(オイ

近況:
先日、カラオケメインの飲み会に行ってまいりました。
う~ん、久々の酒はうまく、調子に乗り飲んでしまい、
ただいま地味に二日酔いです・・・イタタ

で、カラオケなんですが、当初三人予定だったんですが、
兎羽が来れなくなり、ときみつと二人で6時間、歌いまくりました。

今回は、ノンジャンルと言うことで、普段、歌えない曲を歌いました。
と言っても、ジャパハリネットと樹海なんですが、
ジャパハリは・・・歌っていてこれほど肺が痛くなるとは、
思いませんでしたよ、口ずさむのとは全然違いますね、やっぱ。

とりあえず、歌い足りてないので、また行きたいですな。
今度は6月が空くみたいなんで、そんときかな?

落書き | 【2007-05-03(Thu) 23:34:26】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~たたみさん・ラフ(トリコロ
はいえなじー

落書き:
ようやく電撃大王が手に入り、久々にトリコロ分を補給しました。
と言うことで!恒例で、トリコロ絵を描きました。

今回は目を大きめに描いてみたり、眉毛を若干太めにしたり、
と言うか、昨日のがほぼ眉毛無いように見えてたのでorz

とりあえず、ペン入れと色塗りは、明日は・・・無理だ帰らないし。
明後日にでも、やろっと!

あぁ明日のカラオケ+飲み会楽しみだ

落書き | 【2007-05-01(Tue) 22:54:43】
Trackback:(0) | Comments:(0)
どばと的生活
    ブログ内検索
    プロフィール

    藍宝(らんほ~)

    管理人:
    藍宝(らんほ~)
    職業:
    プログラマ
    状態:
    胃潰瘍で痛いよう(サムッ
    趣味:
    モバイル
    落書き
    散歩
    etc...
    MHF:
    サーバー2で、「らんほ~」と言う名前でやってます。
    見かけたら声をかけてやってくださいな。
    Mail:
    迷惑メール対策中
    その他
    • 土鳩的生活
    • お絵描き掲示板
    • 加入同盟など
    • ヘタレ絵同盟
      トリコロWEB-Ring
    • 色々.

    リンク
    RSSフィード
    著作権について

    イラスト、落書き、文章

    藍宝が作成した創作物ですので、無断転載・複製は、禁止です。
    MHFのゲーム画像、動画
    (c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

