drawr
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
落書き~バニーガール
バニーさんカラー

落書き:
先日の物にペン入れと、コピックで色を付けました。
・・・結果と言うか、う~ん微妙

久々のペン入れは、線が酔っ払うし?
毎日の練習が大事ですな。

とりあえず、久々にバニーガールが描けて満足です(*´д`*)アハァ
にしても、バニーガールの衣装も色んなデザインがあるんですね~
今回のは、ふと見かけたものをアレンジ?と言うか、
描きやすくしたものですが、このデザイン好きだ!

また、描こう~

MHP2:
だいぶ、やり込み、ようやくカイザー装備を取得しました。
う~んかっこいいですね~

あとはキングテスカブレイドで、完璧なんですが・・・
ツカレタ・・・

にしても、炎龍の宝玉が倒すたびに手に入るんですが、
レアアイテムなんだろうかこれは~、そんな感じです。

落書き | 【2007-04-30(Mon) 20:15:11】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~バニーガール・らふ
バニーさんラフ

なんか久々にバニーガールを描きたくなりまして、
とりあえず、下書きまで描けました。
明日にペン入れと、色を入れればな~と思ってますが、
どうも日中は、眠くて仕方ないです。

時間がもったいない気もしますが・・・眠いもんは仕方ない!
と言うか、あんだけ寝たのに、まだ眠いです・・・orz

はぁ、それにしても1,2日のGWの間出勤がめんどくさいです。
しかも、中途半端に2週間ほど本社に呼び出されたので、
恐らく残業コースぽいですが・・・1、2日は、
早めに帰らないと、いけないので、どうしたものか~

落書き | 【2007-04-29(Sun) 22:37:08】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~題は無いです
設定~なんの?

落書き:
特にネタも無く、最近良く描いてる子の設定?と言うか、
なんと言いますか、スケブに描いてました。

で、更新頻度も低い状態なんで、載せました~

てか、眠さと疲れでて文章書く気力が~

日記 | 【2007-04-26(Thu) 23:57:57】
Trackback:(0) | Comments:(0)
暑い、寒い
ども、暑くなったり寒くなったりと、
妙な天気が続き、正直風邪気味です・・・orz

更新率が低下する一方なんで、
最近の~で、つらつらと・・・

最近の落書きは、スケブに書きまくってます。
男のキャラの練習を今日はしてたんですが、
どうも、女の子ぽくなってしまう、むづかしーねー

最近のMHP2は、とりあえず、
テオ・テスカトリの攻略法がだんだんつかめてきました。
と言うか、ハメですね・・・ひたすら、顔面に乱舞!
ミスった瞬間に地獄行きなんで、結構厳しいです。
安全に倒す方法はないんかな~

最近のFateは、凛ルート攻略して、オマケの花札で遊んでます。
トラぶるモードは、一回目でクリア・・・運要素高いな~
アトラクシア?の時は2戦目で敗退してたのにorz

そんな感じです、明日は落書き載せれたらいいな~


日記 | 【2007-04-25(Wed) 00:11:11】
Trackback:(0) | Comments:(0)
そんなわけで、やってます


先日ようやく届いた、Fate/stay night[Realta Nua]ですが、
早速やりまくってます、おかげで、セイバールート攻略。
で現在は、凛ルートをやっています。

流石に一日中、読んでるので、目がだいぶ疲れてます。
~ちょっと、休憩がてらの更新です。

で、本日、MHの武器の食頑こと、
狩猟道具収集生活 増刊号が届きました。
個人的には、第一弾を逃したのが痛いです・・・

画像2枚ほど・・・
20070421_02.jpg

20070421_03.jpg

とりあえず、出来何ですが・・・ぱっとみ良い感じです。
可動部のある武器も、その可動が再現されております。

しかし、そのあたりが原因してか、
接合部の隙間が目立ってるのが残念です・・・orz

まぁ、そんな感じでフェイトにもどります!!

日記 | 【2007-04-21(Sat) 20:48:50】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~今日もお絵かき掲示板で・・・
色んなペンで書いてみる

落書き:
引き続き、今日もお絵かき掲示板で描きました。

昨日はえんぴつオンリーでしたが、今回は色々と使ってみました。
たのしいね~やっぱ、コピックでは、やり直しがきかない分、
色々と気にせず塗れました・・・が、たいして変わんないorz

はぁ、背景とか描けるようになりたいです、がんばろ



落書き | 【2007-04-18(Wed) 23:08:31】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~久々に絵板で描いてみた
久々の~

落書き:
いぶきちさんとこの記事を読み、久々に絵板で描きたくなったので、
昔借りてから、全然使っていなかった絵板で描いてみました。

ん~ジャギがめっちゃ目立つよorz
がんばろ

近況:
金曜が何気に休みだった・・・強制的に有給使用の・・・orz
何をしようか・・・多分、Fate三昧になりそう

落書き | 【2007-04-17(Tue) 23:23:24】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~多分、かわいく描けました・・・(オリジナル
媚びてます、たぶん

落書き:
顔のアップを描きたく、こんな構図になりました。
う~ん、なんか媚びてる感じだな(オイ

にしても、私だけだろうか、
コピックの肌色のペン先が黒がかってきているのは・・・orz

MHP2:
上位のテオ・テスカトリ?が倒せない・・・orz
ん~なんと言いますか、隙がものすごく少なくなってる気がします。

弓矢も、突進が避けきれず、ガンランスも攻撃後の隙でやられるし、
ん難しいな~

近況:
とりあえず、MHのサントラ(AA)が届いたので、まったりと聴いてます。

ん~やっぱ、ラオシャンロンの決戦の所が良いですね~
最後の砦から、奴の影がどんどん表し、
あの曲が流れ、テンションもあがるもんです。

ん~他にも、町の曲とか、肉焼きの曲とか、
DL画面の曲も良いんですが、
あの「キュッキュッキュッニャー」が、無いのが残念。

ですが、結構オススメです。

落書き | 【2007-04-15(Sun) 23:35:04】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~時間かけた割にだめDADADADA!(らき☆すた
時間かけた割にだめDADADADADA!

落書き:
先日書いて途中だったんで、帰ってきて塗りました。

が、ん~微妙やな~
目がこなたじゃない感じ
体のバランスも変やな~

がんばれオレ!

とりあえず、コピックの筆ペンで塗ってもムラがでまくる色は、
後ろの太ペンを使用すると、ムラがでにくい事が、わかった。

らき☆すた
第一話、観ました・・・
出だしの会話が、なんだっけ~と、
仕事中ずっと気になっていて、ようやく思い出しました。
「怪物くん」だ!

そして、EDのキョーダイン・・・この二つって、
毎回変わるんだろうか?その辺が、気になります。

あと、こなた父の声も気になる・・・
来週出るかわ知らないけど、楽しみです。


落書き | 【2007-04-13(Fri) 22:47:24】
Trackback:(0) | Comments:(0)
えーと、一言
落書きしてたらこんな時間、
しかも、まだ途中で、もう寝ないといけないよorz

そんな感じで、寝ます~

日記 | 【2007-04-13(Fri) 00:16:07】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~スケブの良い所?(MHP2
コピックがこいしい

落書き:
スケブの良い所は、何も気にせずに、ぶわー?と描けるところですね。
いつものルーズリーフだと、ペン入れしたあとの、
消した線が気になり、一回で描こうとして、
なんか窮屈で仕方が無いです。

そのあたり、スケブだとコピック、ペン入れするとにじむし、
シャーペンだけで気にせず書けるので、
なんか、いつも出来ないことに挑戦?できて良いです。

ん~なんか偉そうな事言ってますが、
最近、そんな事を感じるようになりました。
やっぱ、ペン入れをするようになったからかな~

まぁそれはさて置き、絵のネタですが、
「友人がタル爆弾を大量に持ちクエストに出ようとして、それを見てあきれる私」
をネタに書きました・・・

話し変わって、MHP2の話ですが、
私は、爆弾、罠はおろか、強化系の薬すら使わない派で、
武器一本でクエストに望んでます。

対して友人は、罠はもちろん爆弾とそれの合成材料まで持って行き、
クエストに挑戦してます。
なので、いつもクエストの報酬とアイテムにかけたお金が、
採算に合わない始末・・・
おかげで、装備にお金が回らず~て感じです。

そんな二人で、クエストに挑戦しているので、
始めた頃は結構、コンビネーションはバラバラでしたw

置いたばかりの大タル爆弾Gに私の放った矢があたり、
友人が巻き込まれ、クエスト失敗することがしばしば・・・orz

最近では、だいぶましになりましたが、
上位ランクを一人でする分にはクリアできるんですが、
二人だとここまできついのかと言うぐらい苦戦してます。

原因は、ターゲットがバラバラになるんで、
回避行動がうまく取れない上、一撃の元に死んでしまう。
ん~とりあえず、一人一人がうまくならんとな~

そんな感じです。

落書き | 【2007-04-11(Wed) 00:09:37】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~スケブに色々と(MHP2
落書きー

落書き:
カイザー装備欲しいけど、炎帝を倒すのめんどくさいので、
ほぼうろ覚えで落書きしました~

と言うことで、ネタも無いときの落書きは、
ルーズリーフ消費するのがもったいないので、
スケブに描いてるんですが、紙が弱いため、ペン入れはできても、
コピックを使用するとえらいな事に・・・orz

てか、今使ってるルーズリーフも弱いのか、
結構しわができます。
まぁ、支障は無いからいいか~

落書き | 【2007-04-08(Sun) 22:53:19】
Trackback:(0) | Comments:(2)
落書き~独龍剣欲しい・・・(MHP2
ふんむ、立体感がないorz

落書き:
うーん、時間がかかったものの微妙orz
武器に立体感が欲しい、武器だけ書いて、
コピックの練習しないとな~

まぁ次回ガンバロ

MHP2日記
全然書いてませんでしたが、やってましたよ~MHP2
とりあえず、今回の隠しボス?も倒して、ひと段落つきました。

が、コレで終わるはず無く、いろんな武器の練習や、
装備の組み合わせとか、まぁ楽しんでます。

とりあえず、現在はまってるのが、
弓の近接攻撃で、尻尾の切り落としですが・・・
中々うまくいかないです。
まぁそのうち成功するだろうかな~

落書き | 【2007-04-06(Fri) 23:44:31】
Trackback:(0) | Comments:(0)
時間が・・・足りない!
一度に飲む薬、7錠!
段々飲む量が増えてきてます・・・orz

それはさて置き、コピックで色を塗りだし、
時間を見るとこんな時間に・・・
時間がもっと欲しいですな~

とりあえず、急いで塗ろうとすると、
えらいな事になることがわかりましたorz
がんばろ

日記 | 【2007-04-06(Fri) 00:27:35】
Trackback:(0) | Comments:(0)
うまくいかない
なんと言いますか、落書きして悩んで~の状態で、
載せる落書きも無く、更新が停止しそうです。

まぁ多分疲れのせいかな~とは思いますが、
う~ん一日一枚のペースで行きたいな~

とりあえず、明日はガンバロ
今日描いたのもボツorz

意味はわかりませんが、後もう一歩で何かを知り得そう?



日記 | 【2007-04-05(Thu) 00:13:06】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ブログ立ち上げ2周年記念絵!!
2周年!!


はい、病院搬送から始まりました

2年め!
・・・
・・


(´・ω・`)ニョローン

それはさて置き、閲覧してくださる皆様のおかげで、
ようやく、開設2年目となりました。

本当に、ありがとうございます!!

まぁまた、周年恒例で何かしようかと思っているんですが、
ん~できるかな~その辺は期待しないで、
待っていただけると幸いです。

去年は「絵を描き始めた頃の絵達」など、
やりましたが、また再び見ると、ちゃんと成長してますね・・・多分

では、これからも、どうぞよろしく~

・・・ぁあ
落書きについて、何も書いてなかった。
長くなるので続きをどうぞ~

“ブログ立ち上げ2周年記念絵!!”の続きを読む>>
落書き | 【2007-04-02(Mon) 22:31:10】
Trackback:(0) | Comments:(2)
初!救急車orz
はい、先日、と言うか昨晩ですが、
また、いつものよう鼻血が出始めたんですが、
いつまでたっても、止まらず・・・

ゴミ箱にも相応な量の血が溜まり、
どうしようも出来なく、救急車を呼び、
搬送されました。

で、救急車の中で応急処置を受けましたが、
それでも止まらず、病院で止血剤ついた脱脂綿を、
詰めてもらい、ようやく止まりました。

ただ、まぁ時間も時間なんで、耳鼻科の方もいなかったので、
原因はわからず、とりあえず、貧血とか問題ない箇所だそうで、
月曜、耳鼻科に行って欲しいとの事・・・

と言うことで、現在も鼻に脱脂綿突っ込んでいるんですが、
地味に痛いです、はずしたいけど、
外すとまた出そうなんで、できない。

はぁ、一日がんばるか~

日記 | 【2007-04-01(Sun) 10:56:23】
Trackback:(0) | Comments:(2)
どばと的生活
    ブログ内検索
    プロフィール

    藍宝(らんほ~)

    管理人:
    藍宝(らんほ~)
    職業:
    プログラマ
    状態:
    胃潰瘍で痛いよう(サムッ
    趣味:
    モバイル
    落書き
    散歩
    etc...
    MHF:
    サーバー2で、「らんほ~」と言う名前でやってます。
    見かけたら声をかけてやってくださいな。
    Mail:
    迷惑メール対策中
    その他
    • 土鳩的生活
    • お絵描き掲示板
    • 加入同盟など
    • ヘタレ絵同盟
      トリコロWEB-Ring
    • 色々.

    リンク
    RSSフィード
    著作権について

    イラスト、落書き、文章

    藍宝が作成した創作物ですので、無断転載・複製は、禁止です。
    MHFのゲーム画像、動画
    (c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

