drawr
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
落書き~こなた(らき☆すた
アニメかするんだ・・・しかも京アニで

落書き:
「らき☆すた」アニメ化するんですね・・・しかも、京アニで(オソイ
と言うこと、こなたを久々に描きました。

ん~色、持ってる分のコピックでなんとか、なるかな~と、
思ったんですが、髪の色とか、違いますねorz

しかも、髪にムラが・・・どうも、途中からセッカチになると言うか、
無駄に急いで、こうなってるんだろうな~
うまく塗るには、まだまだ、練習不足がんばろ

それ以前に、手がひどい事になってしまった。
もっと、手とか基本もなんとかしないといけないですな~
課題山積み、がんがれ俺

落書き | 【2007-03-30(Fri) 00:27:00】
Trackback:(0) | Comments:(2)
絵日記「色も足りない、時間も足りない」
色足りない~時間も足りない~

絵日記:
さぁ、今日も落書きするか!と、気合を入れたものの、
描こうと思ったキャラクタと、持ってるコピックの色が足りなく、
違うキャラ、違うキャラと、ネタを探していたら、
今度は時間も足りなくなってしました・・・orz

と言うことで、描かないのもアレなので、予告どおり絵日記にしました。
にしても、服の影に無理やり水色使ってるんですが、
う~ん失敗やな~

とりあえず、給料も入ったので、
コピックのセットをどさっと、買おうかな~
ただ、値段が恐ろしそうです。

落書き | 【2007-03-29(Thu) 00:26:01】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~去年のリベンジでにわちゃん(トリコロ
リベンジ

落書き:
去年のコピック初にして、大失敗した「にわちゃん」が、
あまりにかわいそうなので、リベンジで描いてみました。
と言うかは、ネタが無かっただけですが・・・

で、今回はムラの無いように丁寧丁寧に塗ったんですが、
やっぱり目立つな~、練習し続けたら解決するんだろか?
てか、やらないとわからない事もいっぱいあるし、がんばろ。

あと、コピックの所持してる色数で、どうやって髪の色とか、
表現しようか、模索しましたが、合わせ塗りでやってみましたが・・・
これも、失敗~うまい事、色が出ない?う~ん、これも練習やね。

日記:
忙しいのに、こんな時間まで落書きです。
・・・orz<もっと時間が欲しい~

落書き | 【2007-03-28(Wed) 00:50:40】
Trackback:(0) | Comments:(2)
落書き~コピックの練習
普通に描くのは結構久しぶり?の当ブログのマスコット

落書き:
先日に引き続き、コピックを使おうと言うことで、
何を描こうか、悩んだ挙句、先日と使う色があまり変わらない。

当ブログのマスコットこと?「どばこ」を普通に描きました。
なんだか、描く度に描き方が変わっていて、
なんか成長記録?のような感じがしますが~

それは、さて置き、コピックなんですが、
先日は小さめな絵だったんで、気になりませんでしたが・・・
ムラがひどいですな、薄く目立つ色は特に、
筆圧で、結構差が出てます。

うーん、乾かないうちに、塗りなおせば良いのかな?
それか、均一にうまく塗っていくか、
明日、試してみよう。

MHP2日記:
集会所の星7クエストをクリア中、
ガンランスを極めてくると、案外楽に進んでます。

ランスの防御攻撃は、正面ですが、
ガンランスは、斜め上を攻撃するので、
大型の敵の腹を狙ったりできるのがイイ!!

あと、竜撃砲の撃つタイミングも、
だいぶわかってきて、確実に当てれるようになり、
止めで竜撃砲が決まれば、かなり快感ですね~

なんか、もう、弓に戻れなさそうorz

落書き | 【2007-03-27(Tue) 00:06:44】
Trackback:(0) | Comments:(2)
絵日記「空気清浄機から・・・」
まさか埃が・・・

日記:
花粉がとても多く、鼻炎の薬も全然効かなかったので、
大変久しぶりに、部屋においている空気清浄機を使いました。

コンセントを挿し、さぁ部屋の花粉を取ってくれ!
と、言わんとばかりに、電源をON

そしたら、いきなり目の前に広がる煙・・・
否、二年も溜まった埃でしたorz

そして、部屋を埃で清浄?する始末・・・

と言うことで、空気清浄機はこまめに付けてやるか、
使用しないときは空気が出る所に布など掛けて、
埃が入らないようにしましょ~

そんな感じです。

落書き:
久しぶりの絵日記と言うことで、
こちらも、だいぶ前に買って使用していなかった、
「コピック」を使用しました。

一年前に、使用していらい挫折し、
使ってなかったんですが、最近は筆ペンでベタを塗ってみたり、
こんな感覚で、使ったらどうだろか?
そう思いつかってみました。

で、まぁはみ出していますが、使えそうな感じ、
これからは、ばしばし使って、練習しよう。

あと最近、更新が少なくなってるので、
絵日記でも描いて、出来るだけ毎日更新できるといいな~(オイ

落書き | 【2007-03-25(Sun) 23:26:11】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~念願の「ガンチャリオット」を手に入れたぞ!(MHP2
ねんがんの「ガンチャリオット」をてにいれたぞ!

落書き:
と言うことで、記念に描きました。
が、小さく書いてしまった・・・orz

う~ん、この頃サボリ気味だし、がんばらないといかんな~

MHP2日記
轟竜二匹のクエストもクリアし、HR6に上がりました。
案外、一人でも行けるものですね~

そして、ようやく、銀火竜こと「リオレウス稀少種」との戦い・・・
もう、リオレウスの行動パターンじゃなくなってますねorz

まぁ、それでも、何とか倒し、倒し、倒しまくり・・・
ようやく、ガンチャリオットが出来ました。

さぁ、後は、防具を考えないと、ラージャンとか、
ガード強化がないと、正直つらいです。

近況:
風邪で、数日やられてました。
おかげで、治っていた鼻血は出だし、大変。

本日はだいぶ落ち着いたんですが、
明日も仕事・・・( ´・ω・`)ニョローン

落書き | 【2007-03-24(Sat) 00:20:29】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~バス待ち+声バトン
バス待ち

落書き:
この時期はバス待ちの時間って、
寒いので、早く来ないかと、むむっとします。

と、そんなネタがふとよぎったので、
ばばっと描きました。

去年あたり同じようなのを描いた気もしますが、
その時よりは、ましにかけてると思います。

相変わらず、背景とか適当ですが・・・

引き続き、ミリさんの所から、もらってきた
「声バトン」ですが、良ければ見てやってくださいな

“落書き~バス待ち+声バトン”の続きを読む>>
落書き | 【2007-03-19(Mon) 23:52:22】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~竜撃砲は高台から(MHP2
竜撃砲は高台から

MHP2日記:
先日、友人とプレイしHR5までようやく上がりました。

これまで、少々の苦戦はありましたが、
難なくと進めてきましたが、ようやく、
苦戦し始めました。

・・・何?この一撃死?
てな感じで、一回のミスが命取り状態で、
特にパーティープレイでは弓でやってるので、
かなり厳しいです。

フルフルも挑戦5回目で捕獲でき、
うぅ次ぎやるガノトトスどうなるやらorz

そんな感じです。

で、本日はソロで進めて見ました。
もちろんガンランスで、まだ装備が整っていないので、
調整しつつ、村クエストの残りをクリアしているんですが、
まぁ、ディアブロス二匹とか、ガノトトス2匹のクエストを
クリアできたので、そろそろ、集会所のクエストに、
挑戦しても良さそうです。

装備は、
武器:ブラックガンランス
頭 :増弾のピアス
胴 :スティールUメイル
腕 :タロスアーム
腰 :クロムメタルコイル
脚 :クロムメタルブーツ
発動スキルは、「ガード性能+2」と「装弾数UP」です。
腕とスロットを使って、なんとか、「ガード強化」を、
付けたい感じです。

頭は剣聖のピアスがいいけど、特別演習が時間かかるよorz

落書き:
休みの日は時間あるはずなのに、
全然、落書きに時間を使えず、こんな感じにorz

てか、あまりに描かない感じなものなので?
ペン入れが出来ない・・・

ちなみに、高台にディアブロスの角が刺さっている状態で、
高台の上から、ズドーンと頭に竜撃砲を撃った所を、
描いてみました。

落書き | 【2007-03-19(Mon) 00:18:18】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~ググッと伸ばす、まきちー(トリコロ
のばす

落書き:
ただでさえ忙しい上に、朝早いのに、
こんな時間まで落書き・・・書きたいんだから仕方ない。

まぁそれはさておき、最近トリコロ絵が続いているんで、
久しぶりに「まきちー」を描きました。

こういうのって、何を伸ばすと言うんだろか?
背筋を伸ばす・・・なんか違う気がする

MHP2日記:
本日もリオレイアを狩る事、ようやく2匹目で尻尾から逆鱗がでました。
で、続いて、上位ランクのクエストをこなしているんですが、
結構、楽な感じに進んでます。

ダイミョウサザミ2匹とかも、時間がかからず、爆弾も使用しないで、
クリアできました。

あぁでも、弓矢だから、硬くなった雑魚が痛いですorz
がんばろ


落書き | 【2007-03-16(Fri) 00:28:52】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~あまり描かないポーズで多汰美さん(トリコロ
あまり書かないポーズで・・・

落書き:
と言うことで、なんか良くわからないポーズですが、
挑戦してみましたが・・・バランスが微妙~

・・・て、手がありえない方向を向いてるよorz

これに懲りず、いろんな事に挑戦しよっ!

MHP2日記:
「雌火竜の逆鱗」を入手するために、
集会所のリオレイアを狩っているんですが、
全然手に入らないorz

メイド装備でスキル「激運」を発動してるのに・・・

にしても、尻尾を切り落とすために、
刀(大長老の脇差)を使っているんですが、
こんなに使いやすかったかな?

ドスの頃は、太刀でリオレイアが狩れなくて、
散々苦戦していたのに、う~ん立ち回りって重要ですね~

とりあえず、明日もリオレイア狩ろう~

落書き | 【2007-03-15(Thu) 00:02:11】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~春の陽気に誘われて~(トリコロ
春の陽気に誘われて~

落書き:
春の陽気に誘われて~・・・と描いたものの、
それを覆すような寒さが、続いてますね~

なんとなく、百合?っぽく見えるが気のせいさっ!

近況:
今月号の電撃大王はトリコロお休みorz
月一の楽しみが・・・来月の掲載を楽しみにしてます。


落書き | 【2007-03-13(Tue) 00:06:39】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~ガンランスのリロードが好き(MHP2
ガンランスのリロードがかっこいい

落書き:
一、二週間ぶりにペン入れをしました。
と言うかは、あまりに汚かったので、やらないと載せられない。

で、久々にやった為か失敗多いしorz
顔の輪郭とか、ずれてほんとに・・・

とりあえず、今回はMHP2のガンランスのリロードが、
個人的にかっこいいので、描いてみたんですが、
う~どうだろか~

ガンランスとか、もっと立体的に書けたら良いのに・・・
最近はさぼりぎみだったので、今週はがんばるかな~

MHP2日記:
先日、友人と集会所クエをこなし、上位ランクに上がりました。
で、上位ランクに挑戦したんですが、敵の攻撃が激しいですね。

雑魚も配置が換わっていて、新鮮ですが、厳しくなっていて、
一人で、素材集めはきつそう・・・

落書き | 【2007-03-12(Mon) 00:20:18】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~ガンランスさいこー(MHP2
勢いだけで描く

MHP2日記:
とりあえず、近況から・・・
村クエの「一対の巨影」と個人演習をALLクリアしました。
個人演習・・・ホントくたびれましたよ・・・
特に苦手な、ハンマーor笛だけは、何度やられた事かorz

で、現在はガンランスを極めるために、
残っているクエストをクリアしてるんですが、
演習みたく一対一じゃないので、うまくまだ立ち回れません。

ん~敵に囲まれると、回避行動したいんですが、
バックステップで、攻撃を食らってしまうし、
防御だけでは、あっという間にスタミナ切れるし。

むずかしいなぁ

明日は、また友人が来るので、Gクラス目指してガンバロ~

落書き:
ガンランスさいこーと言うことで、
勢いに任せて、「ぶわっ」と描いてみました。

色々とバランスおかしいけど気にしない!!
てか、消した後とかキタナイヨorz

落書き | 【2007-03-10(Sat) 01:57:48】
Trackback:(0) | Comments:(2)
落書き~現ガンランス用装備(MHP2
う~んスキルをどう付けるか・・・

MHP2日記:
ガンランスの装備は一式装備でなく、いろんな装備を組み合わせて、
良いのを考えてるんですが・・・

う~ん、大体は出来てきたけど、腕と頭の装備が決まらないのと、
スキルの発動をどう起こすか、悩み中。

「砥石使用高速化」か「高級耳栓」、「ガード強化」のどれかは、
欲しいところですが、現状の装備では、高級耳栓すら難しいです。

腕は出来るだけ、露出の多いものを選びたいんですが、
そうすると、数がものすごく限られるし・・・
とりあえず、いろんな素材集めて、選べる種類増やさないと・・・

落書き:
と言うことで、現状のガンランス装備を書いてみました。
うむ、クロムメタル難しいので、適当orz

時間がほしいよ~

落書き | 【2007-03-08(Thu) 00:30:52】
Trackback:(0) | Comments:(0)
急に寒くなってきた
昨日とは打って変わって、冷え込みがきつくなりました。
まさにポッケ村気分(意味不明

おかげで、風邪気味で食欲が減退気味orz

話し変わって、
ようやく、キリンシリーズの装備が整いました。
+龍弓【輪】ができました。

後は、残りのクエスト消化して行くかな~
てか、落書きの時間が無い!orz

日記 | 【2007-03-07(Wed) 00:06:50】
Trackback:(0) | Comments:(0)
むむむ
MHP2やりすぎで、こんな時間orz
キリンのクエストが中々で無くてショボンです。

とりあえず、素材はじわじわとそろってきました。
さぁ明日も狩るぞ~ほどほどに

日記 | 【2007-03-06(Tue) 00:12:53】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~ガンランスも良い感じ(MHP2
ガンランスも中々よいねぇー

MHP2日記
先日、初めてMHで多人数プレイを体験しました。
と、言いましても二人プレイですが。

それでも、楽しく、狩がいつも以上に楽でした。
も一人の友人も、買うかもしれないので、楽しみです。

で、一人でティガレックス?に挑んだんですが、
完敗・・・orz

そのあと、何度も挑戦して、立ち回りを覚えていったんですが、
怒り状態の時の立ち回りがわからないです。

現状は高台の無いエリアは、怒り状態になったら、
別エリアに非難してます。

そして、なんとか倒すことが出来ました。
ようやく☆5、キリンを倒して装備をそろえよ!

落書き:
さぼり気味なんで、がんばろうかと思ったけど、
不完全燃焼?orz

とりあえず、ガンランスもたのしいですな~
それだけです。

近況:
金曜、帰宅途中に自転車のタイヤが爆発音と共にパンクしました。
で、今日、修理をしたんですが・・・

タイヤにでっかい穴が!もうパンクってレベルじゃないですよorz
う~ん、磨り減ってこうなったのか、何かを踏んだのか、
どっちだろ?

たぶん、前者だと思いますが。
とりあえず、タイヤ交換してなんとか修理できました。

にしても、なんか、急激に暑くなりましたね。
室温24℃近くまで上がっております・・・
明日は明日で、かなり冷え込むらしいですが、
風邪ひかないと良いんですがね~

ま、がんばろ

落書き | 【2007-03-04(Sun) 23:44:02】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~みやこ(ひだまりスケッチ
みやこ~

アニメ化きね~ん(オソイ
と言うことで、「ひだまりスケッチ」より「みやこ」を、
描きました・・・が、変なポーズやねぇ

てか、アニメの方、一話を早速見逃しましたorz
はぁ2話からだけど、楽しみにしよう。


落書き | 【2007-03-01(Thu) 23:56:06】
Trackback:(0) | Comments:(0)
どばと的生活
    ブログ内検索
    プロフィール

    藍宝(らんほ~)

    管理人:
    藍宝(らんほ~)
    職業:
    プログラマ
    状態:
    胃潰瘍で痛いよう(サムッ
    趣味:
    モバイル
    落書き
    散歩
    etc...
    MHF:
    サーバー2で、「らんほ~」と言う名前でやってます。
    見かけたら声をかけてやってくださいな。
    Mail:
    迷惑メール対策中
    その他
    • 土鳩的生活
    • お絵描き掲示板
    • 加入同盟など
    • ヘタレ絵同盟
      トリコロWEB-Ring
    • 色々.

    リンク
    RSSフィード
    著作権について

    イラスト、落書き、文章

    藍宝が作成した創作物ですので、無断転載・複製は、禁止です。
    MHFのゲーム画像、動画
    (c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

