drawr
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
さてはて、もうすぐ年明けなわけで・・・
さて、飲み会より帰宅してきました。
てか、結局のんでませんが~

その話は、「ガキ」使が見たいので、省きまして(オイ

飲み会のついでに、色々と買いましたが、
これも「ガキ使」見たいので、省きます(オイ

まぁ書きたいことは、年末遊びまくって、
年初めのイラスト?が、用意できてない・・・orz

と言うことで、良いお年を~

日記 | 【2006-12-31(Sun) 22:05:37】
Trackback:(0) | Comments:(0)
飲み会
近況:
はい、一日目の飲み会です。
面子は十数人で、知り合いは二人だけ・・・
私は蚊帳の外な飲み会でした。

とりあえず、かまってくれた人ありがとー

で、人数も多いということもあり、
鍋だったんですが、三つにわけてやってました。

にしても、なんと言いますか、
考えずに物を買いすぎと言うか・・・

えのき

これでも、一度、三つの鍋に入れた後です。

こんな↓感じに、
えのき!

私が、飲み会場所を出たときには多分なくなってただろうけど、
すごい量だ・・・

まぁ明日も飲み会、次は知り合いだけなので、
マッタリと、飲めそうだ~


日記 | 【2006-12-30(Sat) 00:30:07】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~カノンノ(久々のシャーペン画
久々のシャーペン画

落書き:
久々のシャーペン描きですが、
消しゴムで消せるのを良いことに、
入らない線がいっぱいで、なんか、汚い感じです。

てか、昨日から「カノンノ」と書いてるだけで、
何のキャラか、紹介してないな~
「TOW レディアント マイソロジー」のヒロイン?です。

近況:
もーいーくつ ねーるーとー
お正月~

お正月には 外に出て

風邪を もらって 寝込みましょう・・・

だから私は寝正月に決定!!
ネガティブシンキング!

まぁ馬鹿なことはさて置き、
明日、行けば休みか~

がんばろ

落書き | 【2006-12-27(Wed) 23:51:24】
Trackback:(0) | Comments:(2)
落書き~カノンノ(練習無しは似ないね~
練習なしだし、似ないねー

落書き:
一応、グデーとしながらでも描いてますが、
んむ似ないなー、練習無しで一発描きだし、
あたりまえか~

てか、もうすぐ正月か
そっちの方は、何かかけると良いが~
そんな感じです。

近況:
今日は鼻血はでませんでした。
しかし体は、ちょっとダルめ・・・

後2日だし、ガンバロ!

落書き | 【2006-12-26(Tue) 23:42:25】
Trackback:(0) | Comments:(0)
だれてるなぁ
ちょいと、疲れがたまっているせいか、
かなりだれてます(グテー

てか、今日もまた仕事中に鼻血・・・
別に鼻炎が酷い状態じゃないのに、
だいぶ、鼻の方が弱っているみたいです。

とりあえず、寝るか~

日記 | 【2006-12-26(Tue) 00:15:00】
Trackback:(0) | Comments:(2)
うむむ、風邪かな
どうも、風邪ぽいです。
年末、忘年会もあるので、それまでに治さないとな~

とか言ってる、間にこんな時間・・・
「テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー」が、
おもしろいよ~orz

日記 | 【2006-12-24(Sun) 01:02:21】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~ペン入れ後(オリジナル
ペン入れしてみました。

落書き:
さて、先日の落書きにペン入れをしてみました。
ペンの方は、硬いほうの筆ペンで行いました。

・・・んむ、所々はみだしてるしorz
てか、今更ながら、筆ペンって、ベタ塗る道具のような気が・・・
(・3・)気にしない!

さてはて、このあと、顔彩で色塗るんですが、どうなるやら~

近況:
昨日は右の鼻から、鼻血・・・今日は左の鼻から鼻血・・・orz
明日は両方かな~しかも土曜も仕事ぽい、最後は口から出そうですよ

落書き | 【2006-12-21(Thu) 23:24:57】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~筆ペンでペン入れする前に練習
どっちを使おうか

落書き:
先日のラフをペン入れしようかと思ったんですが、
どっちの筆ペンにしようか、試し描き・・・

流石に一発描きなんで、変と言うか、
まぁそれはさて置き・・・

色の濃さと描き易い?的に、百均のがいいかなー
でも、味はやっぱり、高い方かなー

そんな感じで、悩んでます。

近況:
風邪が治ったかな~と思ったんですが、
今度は鼻炎が悪化し、鼻水が止まらないです。

で、鼻をかみまくっていたら、鼻血が出てくる始末orz

しかも、四回も・・・疲れてるんかな~

落書き | 【2006-12-20(Wed) 23:03:11】
Trackback:(0) | Comments:(2)
落書き~適当に~オリキャラ
こっからペン入れ・・・どうなるかな

落書き:
一応ここから、筆ペンでペン入れをして、
顔彩で色塗ろうかと、企んでるんですが・・・

うむ、酷い結果になりそうな悪感!

失敗したら、PCでこの画像から、線とって色塗ろう~

近況:
相変わらず、残業続きで、ゲームは休日しか出来ない状態です。
風邪も相変わらずで、扁桃腺も腫れっぱなし・・・治って欲しい。

まぁそれはさて置き、テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジーが、最近気になってます。

PSUも段々モチベーション下がりっぱなしだし、
Wiiは腕が痛くて、一時間以上プレイできないし(ヘタレ

ん~買うにしても、やる時間無いし、Ver上げないといけなし。
悩むな~

落書き | 【2006-12-19(Tue) 23:31:14】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~やわらかい筆ペン練習
試し描き

落書き:
筆ペンたのしーと、言ってましたが、
そんな中ちょいと違和感が一つありました。

それは、筆の硬さです。
一応先日まで使っていたのは、100均のもので、
適当に選んだ物でした。

で、昨日まで、文字描いてるとき、筆ペンって、
こんなに硬かったかなと・・・

と言うことで、本日、文房具屋に寄り、
絵手紙用の筆ペンと顔彩セットを購入。

顔彩は明日のネタにして、今回買った筆ペンですが、
やわらかい・・・まさに、筆!

使ってみる物の強弱の付け具合がおもしろいです。

で、いつものごとく、練習していたんですが、
おもしろいね~もっと使いこなせるようになりたいです。


とりあえず、拍手絵の方に、ごちゃごちゃした、
一発目の練習のせました。


落書き | 【2006-12-19(Tue) 00:01:10】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~やっぱり筆ペン楽しい~
筆ペンたのしすぎ

落書き:
不意に連続更新です。
さっきの更新した後、何気に筆ペンを取って、
落書きしてたんですが、ほんとに楽しい!

字を書くの苦手なんですが、
筆ペンで書くと、なんか好きになれそうです。

と、楽しんだので、寝ますノシ

落書き | 【2006-12-17(Sun) 23:53:42】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~たまには、違うポーズでも・・・
たまには違ったポーズでも

落書き:
座り+横向きと、描いた事のあまり無いポーズに挑戦しました。
バランスがおかしな気がしますが・・・次回気をつけよー

そんな感じです、てか、頑張らねば

近況:
風邪悪化中~扁桃腺の腫れが本格的になってきて、
やばいです。

落書き | 【2006-12-17(Sun) 22:50:10】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~旅人 番外「筆ペン」
筆ペン

筆ペンで落書き
今までに無い 書き味に
面白さを感じた

・・・

文章にならない


落書き:
わざわざ、詩?風にする必要はなかったですな。
とりあえず、変わった書き味が楽しく、
「旅人」を書くときは、筆ペンにしようかな・・・

でも、一発描きだから、度胸がいるな~

Wii:
Wiiではマリオ64メインでやってるんですが、
スターは21枚までいき、
ペンギンのレースで苦戦中です・・・

てか、まともに完走できないですorz

あう~

近況:
明日は何とか休みに・・・だが、
日々の激務で、急に風邪をこじらせてます。
のどが痛い・・・久々に大阪にいきたいな~


落書き | 【2006-12-16(Sat) 00:09:06】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~旅人「雨宿り」(続くかな
雨宿り

雨が降ってきた

葉っぱを傘にして
石の上で雨宿り

小さい体では
小雨でも
危険がいっぱい

ただ じっと
止むのを待とう

続くかな?


落書き
あまりに最近雨続きなんで、
カッとなって描きました。

にしても、この子がこれから、
どんな旅をしていくのか、
まだ何も決まっていなかったり・・・

かなり行き当たりばったりと言う感じです。

・・・小人と言う設定も、
いまさっき思いついた所だし(ボソ


近況
残業・残業とずっと続いてます。
下手しなくても、土曜出勤ありそうです。

orz

まだ、本社なんで残業手当とかあるし、
来月の給料は期待できそう・・・来月か

一ヶ月遅れなんですよ給料、うちの会社(オウプス

落書き | 【2006-12-14(Thu) 23:59:54】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~旅人シリーズ「旅立ち」(続くと思う
旅立ち

町を出たら
後ろを振り向かないと決めたのに
振り向いた

・・・

もう戻ることの無い故郷を
目に焼きつけ
私は旅に出る

続く...多分


落書き:
何か新しい事に挑戦と言いますかは、
描いてみたくなったので、書きました。

文章を考えるの苦手だから、
多分続かないだろーなー

てか、ルーズリーフが無くなったorz
明日買いに行かないと、いけないです。

売ってるかなー

落書き | 【2006-12-14(Thu) 00:05:52】
Trackback:(0) | Comments:(2)
落書き~四コマその2(面白くないです
適当すぎるなー

落書き:
今回はコマ内に、セリフを入るようしてみました。
にしても、絵についで、字も下手糞でごめんなさいorz

今回も数秒で構想したので、起承転結ないかも・・・
と言うか、眠すぎて文章が、考えられない~

寝ますノシ

落書き | 【2006-12-13(Wed) 00:12:27】
Trackback:(0) | Comments:(2)
落書き~四コマ付き(面白くない
淡々とした四コマだ~

落書き:
ぼちぼち、四コマも練習しようと言う事で、
構想数秒のくだらないネタで描いてみました。

改めて、・・・orz

右側が空いたので、キャラクタ描こうとしましたが、
時間がかかった上、眠さでめんどくさくなってこの始末。

う~ん、寝よ(オイ

落書き | 【2006-12-12(Tue) 00:14:47】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~黒目の練習?
右下が気に入った

落書き
最近どうも、なんか成長と言うかは、
落ちていっているような感じだったので、
練習?してみました。

と言うことで、初心に戻って顔の描き方から、
やってるんですが・・・
うーむ、なんだろ、あんま変わんないですね~

まぁもう年末と言う事もあり、
柄にもなく、年賀イラストでも描こうかと、
思ってるんですが、遠い夢かな~orz

まぁ自分なりにガンバロ

ガンダムハンマー:
Wiiのスカッドハンマーズですが、
一日一時間が私の限界みたいですorz

もう面白いんですがね、腕振りまくりで、
痛いのなんのって・・・明日筋肉痛かな~

PSU
一週間ぶりのプレイ、久々に「つばめ」を鍛えるついでに、
パシリも成長させていたんですが、
ようやく、GH-410に進化しました。

さっそく、パシリを連れて、狩りにでたんですが、

なんだ、こいつ、自分より良い装備してやがる・・・

Aランク武器を持つ、下僕に嫉妬しかも、
自分より強いしorz

あぁ相変わらず、レアエネミーに会えないよorz

落書き | 【2006-12-11(Mon) 00:12:46】
Trackback:(0) | Comments:(0)
腕がー!
先日は、例のごとくくたばってました。
一応、土曜は休みになりましたが、
来週からは、出勤になりそうorz

で、Wiiを買って一週間がたちました。
仕事も忙しくあんまりやる暇は無かったんで、
日記でもあんまり触れてませんでした。

感想なんですが・・・

マリオ64おもしれー


ものすごく、ツッコミが入りそうですが、
一緒に買ってきたゼルダが・・・
まぁ一応、序盤をプレーしてみたんですが、
なんか微妙です。

折角のリモコン操作も、適当に振って剣で攻撃したり、
飛び道具をポインターで示す程度で・・・

ただ、めんどくさいだけに感じました。
自分的には、いまいちだったので、
値が下がらないうちに、売って別のソフトを買う事にしました。

で、本日朝から、ついでに要らない本も売ろうということで、
部屋の整理をしてました。

結果、60冊近いマンガを売ることに・・・(買いすぎだ
自転車に乗っけて、行きましたが、流石にキツイですな~

しかも、売った値段もたいした事無く、
今度からは、買う漫画、本を見極めないといけないなと反省です。

そして、話をWiiに戻して、
買うソフトは「パンヤ」か「SDガンダム スカッドハンマーズ」で、
悩んでましたが、結局ガンダムを購入。

選んだ理由は、
ガシャポンウォーズ」ぽいのと、ゴルフのスイングするほど、
部屋が広くない、と言うかは、ベッドの上なので無理。

そんなわけで、途中、本屋により色々本を購入した後(オイ
家に帰って、プレイしました。

結果・・・面白い!単純に振るだけでの動作なのに、面白いです!!
ハンマー一本でひたすら、敵を破壊しまくる。
なんだろ、初めて「真・三国無双」を触った感じと同じで、
一騎当千する爽快感がたまりません!

理由はそれだけでなく、リモコンを振る強さにより、
攻撃力も変わってくるので、無我夢中に振り回してしまいます。

おかげで、
腕がー!腕がー!腕がー!!(シツコイ


そんな感じで、今頃、Wiiの本来の楽しさを、
堪能してます、でも、マリオ64も面白い!

そんな感じです。
さて、落書きするか~

日記 | 【2006-12-10(Sun) 00:19:01】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~うろ覚え「セリリ」(ぷよぷよ
通では「うろこさかなびと」

落書き:
引き続きで、うろ覚え「ぷよキャラ」シリーズですが、
セリリ(うろこさかなびと)を描きました。

記憶というか、単に人魚を描いただけような、
気がしますが、気にしない(オイ

とりあえず、先日、眠さのおかげで手を書くのを忘れていたので、
今回は気をつけていたんですが・・・
スキャンのプレビュー見るまで、また忘れてましたorz

う~年末の忙しさは人を馬鹿にする~と、
忙しさのせいにしつつ

近況:
下手すると土曜出勤もありえそうなこの状況・・・
血反吐が出そう(ゴフッ

まぁ血反吐は出ませんが、会社の室温の寒さのせいか、
鼻炎が悪化して、鼻水がでまくりなんですが・・・

おかげで、鼻をかみまくりで、
鼻血が出る始末、ちょいとやばいです。


落書き | 【2006-12-08(Fri) 00:23:11】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~うろ覚え「ルルー」(ぷよぷよ
似てるのか微妙

さてはて、しばらくは、残業が続きそうです。
キュピーコーアゴールド?で持ち堪えるぞ!
・・・眠いです。

とりあえず、ぷよキャラのうろ覚えで、
描き続けてますが、今回はどうだろか。
うむ、根本的に体がなんかおかしい気がするけど、
眠さに負けました zzzZZZZ

落書き | 【2006-12-07(Thu) 00:25:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~うろ覚え「ドラコケンタウロス 」(ぷよぷよ
うろおぼえー

苦手な右向きで、うろ覚えに挑戦と・・・
かなり無謀ですな(オウプス

で、先日に引き続き「ぷよぷよ」のキャラを、
うろ覚えで描いたんですが・・・

正直に言いますと、ドラコをほとんど描いた記憶が無く。
描いたとしても、全然似なく悩んでた気がします。

そんなわけで今回描いた「ドラコ」・・・
合ってるのかどうかも微妙orz

てか、角こんなんだっけ?
翼が生えてた記憶も・・・

ん~む~明日が心配だ~


仕事な話、一応先日言ってた、
時給が上がってない件は、解決しました~

で、中国人の件ですが、
どうも、一人がそうらしく、
私が教えると言うか、一応先に教えといて、
その後に、リーダーとして、
そのチーム配属みたいな感じだそうです。

てか、仕事が忙しく、残業でゲームする時間が無いですorz

落書き | 【2006-12-05(Tue) 23:58:00】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~ウィッチ(ぷよぷよ
声が小さいぞぉーもういち(ry

なんか、昨日のアルルから触発されたせいか、
「ぷよぷよ」と言うか「魔導物語」のキャラが、
描きたくなってしまい。

今日のウィッチに至ります。
明日もこの方向で、どこま描けるだろうか・・・

うろ覚えで!



ちなみに、私は「オィーッす」世代でなく、「ド、ド、ドリフの大爆笑~」世代です(ナニガダ


落書き | 【2006-12-05(Tue) 00:02:48】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~「絵描きをドン底に突き落とすバトン」と「アルル・ナジャ(ぷよぷよ」(ナガイ
と言うことで、「いぶきち」さんの所から、
バトンを頂いてきました。

普段からやる事の無い(必要の無い)描きかただったんで、
興味ひかれました。

では早速、いきまーす

001:あなたの好きなキャラを利き手じゃない手で描いてみてください。
左手描き、髪型が自然とパーマがかる

好きにキャラを描いてみました(オイ

と言うか、好きなキャラが今ひとつ思い浮かばず、
PSUのマイキャラ書いた後に、どばこを思い出し(オイ
昔アルル好きだったなーとか思い出し、そんな感じで、
好きに書きました。

にしても、線が震えるのなんのって、
線すら引けませんね。

髪にパーマがかかってますorz

002:あなたの好きなキャラを目を閉じて描いてみてください。
体は無理です、てか、首が顔の中に(オウプス

首まで描いたつもりが・・・顔に埋まってますorz
これは難しいとか言うレベルじゃない、
まさに馬鹿だ、馬鹿野郎だ!!

にしても、顔の輪郭と髪が案外普通ぽいのに、
ちょいとびっくりですが、もうやらないんだから(お嬢

003:バトンを回す人
やりたい方はもって返って下さいな~
そんな感じです。


で、今回久々に、アルルを描いていて、
普通に書きたいなと言う事で描きました。
アルルとちょっぷん?


まぁ、変な事やった後なので、
特になんとも・・・

落書き | 【2006-12-04(Mon) 00:18:58】
Trackback:(0) | Comments:(2)
なんとかやっと購入!
うぃーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

ふぅー早朝から走ってきました。
結果から言いますと、見ての通り購入できました。

時系列で、購入までの流れ・
| 8:30 起床
| 9:30 出発
| 9:38 1店目、予約受けつけなかった店が、
|   抽選予約をしていた(怒
| 9:40 2店目、取り扱ってないと言われたorz
| 9:45 3店目、先着3人までで、3人並んでましたorz
| 9:55 4店目、特に張り紙が張ってない、何人か並んでいた
|   ので、一緒に並ぶ。
|10:00 開店、みな急いで、おもちゃ屋へ行く・・・
|   予約完売・・・張り紙を貼っとけ!!
|10:20 2店目の言動が微妙に怪しかったので、
|   もう一度、入ってみる。
|10:22 ゲームコーナー到着。一台だけ入荷していたので、
|   即購入!!!

と言うことで、あの受け答えした、店員は・・・

漆(うるし)にかぶれてろ!!(ウワーン


一応、他にS端子とゼルダと5000ポイント付きのクラッシクコントローラーを購入しました。

さて、マリオ64購入してやるか(オイっ

日記 | 【2006-12-02(Sat) 13:44:07】
Trackback:(0) | Comments:(0)
明日のために
明日はwiiの発売と言う事で、
適当に見せまわってきます。

まぁ、買う事は出来ないと思いますが、
あきらめ気分でぶらぶらと~

と言うことで、明日のために
充電します!

日記 | 【2006-12-01(Fri) 23:44:44】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~うろ覚えでエレン(ロマサガ3
うろ覚えエレン

先日は、どうも疲れてたみたいで、
鬱~な話でもうしわけないです。

まぁ、言いましても、いつも疲れてますが・・・
今日はちょっと違う!!

キューピーコーアゴールド?とか言うの買ってきて飲んで、
ちょっと楽な感じです。
体も重くないし、眼のカスミもマシになりました。

てか、先日まで、スケールの0.5mmのメモリがにじんで見えなく、
仕事がしづらくて仕方なかったですよ。

これはこれで、薬漬けに近づいてきてやばい気がしますが、
現状は改善しないと、ちょいとほんとにやばいので、
なんとかしないとね~


それはそうと、明後日はwiiの発売!
当日に欲しいのですが・・・相変わらず、予約できてませんorz

これは、当日に開店と同時に店を、
回らないといけないと言う事なのか~
なんか、PSUやって、しばらく待ってもいいかな~
と言う気分になってきた。

でも、バーチャルコンソールは、試してみたいので(ソッチカヨ
買えればいいな~

そんな感じで、
リメイクでもいいので、ロマサガ3がやりたい今日この頃です。

落書きもそこから、うろ覚えですが、エレンさんを描きました。
こんなんだったかな~で、寝ます

落書き | 【2006-12-01(Fri) 00:17:23】
Trackback:(0) | Comments:(0)
どばと的生活
    ブログ内検索
    プロフィール

    藍宝(らんほ~)

    管理人:
    藍宝(らんほ~)
    職業:
    プログラマ
    状態:
    胃潰瘍で痛いよう(サムッ
    趣味:
    モバイル
    落書き
    散歩
    etc...
    MHF:
    サーバー2で、「らんほ~」と言う名前でやってます。
    見かけたら声をかけてやってくださいな。
    Mail:
    迷惑メール対策中
    その他
    • 土鳩的生活
    • お絵描き掲示板
    • 加入同盟など
    • ヘタレ絵同盟
      トリコロWEB-Ring
    • 色々.

    リンク
    RSSフィード
    著作権について

    イラスト、落書き、文章

    藍宝が作成した創作物ですので、無断転載・複製は、禁止です。
    MHFのゲーム画像、動画
    (c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

