drawr
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
疲れがとれねー

落書きは途中でやめたので、Web拍手送り


本格的に疲れが取れなくなってきました。
うんむ~一応、来週には本社に戻れるので、
楽にはなるんだろうけど・・・唯一つ、
気がかりな情報が入ってきました。

どうやら、今やっている仕事を2名に教える事が、
今回の期間理由らしいんですが・・・

まぁ教えるのは良いんですよ・・・
ただ、問題なのはその二人が、

中国人女性である事なんです。

中国で引っかかっているのは、mixiで「紫苑」の日記を読んで、
どうも、働かないらしい・・・と言う、印象があると言う事。

この点は、すべての人がそうではないとは思いますが、
ちょいと引っかかっています。

も一つは、女性と言う点、これは・・・私が、ですね、
シャイなんで、女性が苦手と言うか~
ネット上のやり取りとかは、良いんですよ。

面と向かって喋ると、あがってしまうので仕方ない。
この点は私が悪いんですがね~

とりあえず、いろんな意味で本社帰還が怖いですorz

てか、時給上げる約束のはずが、上がってない・・・
戻った時に戦わないとな~

あぁ、なんか厄介ごとが一気に押し寄せてきました。


・・・そんな感じで、タダでさえ疲れが取れないのに、
余計な物まで付いてきたので、きつい感じです。

あぁ、落書きもあんまりのらないですが、
出来る限りがんばろっ

日記 | 【2006-11-30(Thu) 00:12:49】
Trackback:(0) | Comments:(2)
落書き~いろいろと言うか不明
眠いと本当に訳がわかんないですね~

雨が降っているせいか、先日までの寒さが一転して、
蒸し暑いですね~ホントに体調がめちゃくちゃになるよ。

そんな感じで、連日の疲れがたまりっぱなしで、
眠くて仕方ないんですが、眠さに任せて、
落書きしてました。

結果=>何を描いてんだ私は・・・

細め?の眼で描いてみたり、
PSUマイキャラを練習してみたり、土鳩描いてみたり、
本能のまま~このまま、行くとエロいのとか、書きそうです。

・・・私の画力じゃ描けませんがねorz

落書き | 【2006-11-28(Tue) 00:17:41】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~事務っぽい方と動物とか(オリジナル
動物は書くの苦手です。

はい、先日は疲れで、帰ってきた途端に倒れてました。
本日は、風邪気味ながら、PSUをプレイ(オイ

で、落書きの話ですが、
顔の感じとか、ちょっと変えてみようと、
描いて見たんですが・・・あんま変わってないorz

で、スペースもあまったので、思いつくまま、
動物描いて見たんですが、苦手だー

そんな感じです、てか、疲れぬけてません・・・
明日から仕事か、連休じゃないのがツライが、
がんばりますか~

てか、今週じゃないかwiiの発売!!
でも、予約も出来なかったので、手に入らないだろうな~

PSUの話~
ブラックハートが欲しくなったので、
「坑道奪還C」をグルグルと周ってましたが、
レアエネミーも出ず、手に入りませんでした。

星霊運も超だったのにorz

後半は、「連絡通路突破S」をにながら、
2回ほど周ったんですが、バルカリン一つしか出なかったorz

超なのに何も出ない、一日でした( ´・ω・`)ショボン

落書き | 【2006-11-26(Sun) 23:29:11】
Trackback:(0) | Comments:(0)
今日もむりぽ
明日は仕事~土曜の仕事は憂鬱~orz
落書きをしたいけど、今ひとつだったんで、
今日も無し、最近更新頻度が、落ちてきているので、
がんばらないとな~と言う感じですが、

・・・時間が無い!!

せめて0時半ごろまで、余裕あれば良いんですが、
5時半起きなんで、起きてられない。

あぅ~はやく本社に戻りたいな~
12月の初めの週から戻れるらしいが、
どうなるやら、と言う感じです。

なんか、愚痴っていても仕方ないんで寝ますorz

日記 | 【2006-11-25(Sat) 00:05:36】
Trackback:(0) | Comments:(0)
おもい!
妙に重くてアップできないorz

それはさて置き、PSUのメンテ、水曜だったんですね~
いやはや、やり損ねる所でしたよ。

でも、たいしてレアが出なく、ヘコむorz

では、寝よう

日記 | 【2006-11-24(Fri) 00:20:39】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~おりじなるメイド服?
これは、もうメイド服とは言わないorz

こんばんわ、風邪がぶり返し気味、明日は休みだ、養生しよう。
そんな標語みたいな感じです。

本日の落書きの話ですが、
先日と言うか、先週mixiの方で、
かわいいメイドさん描けというリクが、
あったので描いて見たんですが・・・

まず、自分で服のデザインした所から、
間違いだったのか、メイドさんに見えないやorz

で、最近のPSUですが~
・・・全然レアがでなくて、モチベーション下がり気味。
欲しい「クレアダブルス」は、
レベルが足りないのと、メギドをどうにかしないと無理。

レベル上げないとな~しかし、明日はメンテ・・・
休みなのにorz

落書き | 【2006-11-23(Thu) 00:38:39】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~秋を感じる多汰美さん(トリコロ
半眼?がうまくいかんね~

風邪も若干ですが、よくなってきましたが、
油断はまったく出来ない状況です。

とか言いつつ、こんな時間ですが、
リボビタンDでも飲んで寝ます~

その前に、落書きの話でも。
なんとなく、思いついた構図なんですが、
ん~眼を半分閉じてる感じを出すのが難しいですね~
あと、最初はもみじを描こうと思ったんですが、
うまく描けず、結局、簡単にイチョウになりました。

てか、イチョウを変換すると銀杏になるんですね~ホァ~

あぁそれにしても、多汰美さんのオパーイがタユン過ぎたorz

落書き | 【2006-11-21(Tue) 23:59:58】
Trackback:(0) | Comments:(0)
とりあえず、一言
風邪悪化中~早く寝ます。はい~

日記 | 【2006-11-20(Mon) 23:30:13】
Trackback:(0) | Comments:(2)
落書き~色々
上段:PSU 下段:トリコロより多汰美さん

ハイ風邪が悪化中です。
ほんと、早く治したいですが、治りませんorz

で、先日までの話~
AMAZONでのwii予約が金曜日にあったんですが、
予約受付していた時間帯が、普通に仕事中だったため逃すorz

しかも、ランダムに四回に分けてやっていたそうですが、
どれも、2,3分で完売していたみたいです。

で、本日、近所のショップに行ってきたんですが、
どこも、受け付けていないか、終了で・・・
もうこれは、発売日に行くしかないなorz

wiiはそんな感じです。

PSPの話~
先日Ver2.80での自作ソフトを動かすソフトウェアが公開・・・
と言うかは、eLoaderが2.8に対応しました。

で、早速触ってみました。
一応、一部ソフトの起動に成功しました。
しかし、フリーズするソフトもいっぱい、そんな感じ

やり方とか、要望あればするかもです。

落書きの話~
なんと言うか、見たまんまの落書きです。
とりあえず、寒い時は部屋着の上に半纏を着るのが一番です。

落書き | 【2006-11-19(Sun) 00:50:55】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~長槍もいいよね~(PSUマイキャラ
勢いで描く!

はい、メンテナンスが長引いてるみたいですね~
とりあえず、今日はあきらめて、落書きでもしようかと・・・
思っていたんですが、相変わらず体の調子が悪いので、
のんびりしてました。

で、ふと思いついたというか、
何も考えずズバッと描いてみました。

どうも、PCで描くと、体のバランスがうまくいかずなんで、
こういうの描いてなかったんですが、
んむ、PC直描きでも、動きがある物?が描けるようになりたいです。

さぁ、明日で、今週はおしまい一日がんばるか~

落書き | 【2006-11-16(Thu) 23:48:38】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~およそ30秒
じかんがほすぃ

どうも、寝る時間が足りないせいか、
風邪の直りが悪いです。

もう鼻水がいっぱいでたまらんです。

落書きは、集中できず、タイムオーバー
上は悪あがきですorz

それにしても、当日にwiiが手に入るか、
心配です。

AMAZONの予約お知らせメールは締め切ったみたいなので、
お知らせメールを受け取れたら、予約は確実に出来るのかな~

不安だーwiiでマリオ64しようと思ってたのに~

落書き | 【2006-11-15(Wed) 23:48:14】
Trackback:(0) | Comments:(0)
風邪気味かな
どうも健康診断で、地味に1cmほど身長が伸びてました。
・・・来年は174かな~藍宝です。

どんな、挨拶だ。
てか、寝むいし、風邪気味か鼻はずるずるだし、
思考力低下中~そんな感じなんで、とっとと寝ますノシ

日記 | 【2006-11-15(Wed) 00:06:19】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~津村 斗貴子(武装錬金
似ないorz

一週間ぶりの、シャーペン落書きです。
最近、アニメ版の武装錬金の録りだめ分を全部見て、
はまったんですが、うん、やっぱ斗貴子さんはいいなー

にしても、初めて描いたんだけど、全然似ないorz
練習が必要ですな~

てか、眠すぎです、明日は健康診断、そろそろ寝るか

落書き | 【2006-11-13(Mon) 23:38:20】
Trackback:(0) | Comments:(0)
今日は時間切れ
世間ではPS3がでたようで、
私は、現状wiiにしか興味ないので、
買う予定はありません~

購入するなら、MH3が出る辺りかな~

にしても、今日は散髪ついでに、
Wiiの予約しようかと思ったんですが、
どこも、予約が終了してましたorz

あとは、AMAZONの予約開始待ちですが、
あんまり当てになりそうにないかな~

発売日当日に買えれば、良いんだけど、
無理かな~当日販売も、瞬殺だろうしな~

おとなしく、年末はPSUでもしていろと言う事か!

そんな感じです。

まぁWii買っても、初めにやるのは多分、
マリオ64だろう(オイ

そんなところで、今日は落書き時間切れです。
なんと言うか、ペンが動くけど、
思いつかないそんな感じです。

昨日である意味、燃え尽きた気分です。
明日ガンバロ

日記 | 【2006-11-12(Sun) 23:45:50】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~ギター弾く長門さん(涼宮ハルヒの憂鬱
時間がかかった割りに

こんばんわー、カラオケで歌いつかれてのどが痛いです。
と言うことで、予定通り友人と久々にカラオケに行ってきました。

歌を歌うのは下手ですが、大好きです。
なんか、絵も同じで、下手の横好き?
と言うのかな、まさにそんな感じです。

ちなみに、私のレパートリー?は、
爆風スランプ、ジャパハリネット・・・
あとは、アニソンです。
「たがために(009)」とか、「Wake Up(極道くん)」とか、
「宇宙刑事ギャバン」などなど~好きですね~
あとは、ガンダムXのOPやサジタリウスのED、ウラシマンのOPとかも、
特に大好きです。

また、行きたいな~

落書きの話~
結構時間がかかって、妙にギターが長すぎたり、
肩掛けを忘れてたりと・・・残念な結果です。
んむ、あとぼちぼち、画像のサイズ大きめにしよう。
現状512x512ですから、地味に小さいです。

影もなんか変だなー、課題はまだまだ多し、ガンバロ

カラーイラスト | 【2006-11-12(Sun) 02:09:06】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~カオス臭漂うどばこさん(マスコット?
ねみ~

こんばんわ~久々に酒を飲んでほろ酔いです。
と言うことで、週末+酒でごっつ眠いですが、
いつもとちょっと違う感じのデフォルメ?で、
「どばこ」を描いてみました。

個人的に、なんとなく気に入ってしまい、
メッセンジャーのアイコンにしてしまいました。

なんだか、PCで落書きする楽しくなってきました。
明日は、色々と描いてみたいけど、
友人と久しぶりに、カラオケに行ってきます~ノシ

カラーイラスト | 【2006-11-11(Sat) 00:28:58】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~まったりしたい・・・(オリジナル
まったりしたい

SAIの機能で遊んでみると言うか、
線画無しで、色だけで思いつくまま適当に描いてみました。

約15分少々・・・流石に週末、眠すぎるorz
にしても、こういうのも面白くて良いなぁ~

明日もがんばろ~

PSUの話~
ストーリーミッション第三話が配信されていたので、
挑戦しました。
Act1は魔道士タイプの敵に少々苦戦しましたが、クリア。
Act2では、コウモリタイプのメギドで死にまくりorz
5回目にしてクリアできました、とりあえず、
銃は必須です、後、今回配信された光属性パレットも、
あった方が良いです。

で、Act2終わったと思ったら、ボス戦・・・強すぎです。
とりあえず、なんかナントカ?・メタルとか言う
レアアイテム拾いました。

今回の所は、周回してたら良い物が手に入りそうな予感!!

カラーイラスト | 【2006-11-09(Thu) 23:52:23】
Trackback:(0) | Comments:(2)
落書き~どばこ(ブログのマスコット?
地球のみんな!オラに時間をわけてくれ!!

はい、昨日の反省もむなしく、レイヤー枚数が増えて、
時間がかかりまくりです・・・オウプス

ようやく、線の引くこつがわかってきたけど、
筆圧が軽くなってしまい、線画が薄くなってしまいました。
この辺はペンツールの調整しかないな~

PSUの話はとくに進展もないので、
昨日に引き続きお休み~
てか、眠いし頭も痛いので寝ます

カラーイラスト | 【2006-11-09(Thu) 00:12:10】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~すずめ(PSUマイキャラ
時間無いっ!

はい、2時間では、レイヤー分けて塗ると、
時間が足りなくなる事がよくわかりましたorz
おかげでかなり雑になってしまった。
(と言っても、いつも雑ですが・・・

今日も、SAIでペンタブの練習です。
まだ、まともに線が引けず、難儀してます。

やっぱ描き続けて、感覚をおぼえるしかないんかな~
そんな感じで、明日もガンバロ~

ちなみに、PSUのマイキャラと描いてますが、
髪型とか、服の模様とか、ほぼ適当ですorz

とりあえず、もう時間が無いので寝ますzzzZZZ

カラーイラスト | 【2006-11-08(Wed) 00:12:04】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~どばこ(サイトのマスコット?
やっぱセル塗りかなぁ

こんばんわ、今日も、SAIで直描き練習中~
と言うことで、久しぶりに当ブログのマスコット?の
「どばこ」を描きました。

マスコットなのに、全然描かれてない、酷い扱いです。
困った人も居たもんだ~(オイ

で、色をエアブラシで、バーっと塗ったんですが、
んむ、微妙ですね。
色塗りは特にガンバロ~

PSUの話~
草原の支配者Bを淡々と周回してましたが、
たいした物も手に入らず、ちょっとションボリ

だが、ダブルセイバーでの立ち回りがわかってきた感じです。

カラーイラスト | 【2006-11-06(Mon) 23:44:18】
Trackback:(0) | Comments:(2)
落書き~SAI直描きプレネールさん(魔界戦記ディスガイア
しまった!頭のリボン間違えた!!

こんばんわ、先日は、友人とPSUをプレイしていて、
大阪に入ってくるのを忘れてましたorz

で、本日は、三連休の最終日に、
大阪(難波、日本橋)まで、時間かけて行くのもメンドウなので、
近所(10km以上)の、古本と言うか、色んな物が売ってる店に、
入ってきました。

そこで、↓をゲット!
300円で購入

はい、プレネールさんです。
300円で売られていたので、即購入!
うむ、良い買い物です。

後は、ダンジョンキーパーと言う、
「クロニクル オブ ダンジョンメーカー」の逆のゲームを購入。

簡単に説明を、ダンジョンを作って、モンスターを配置し、
やってくる勇者たちを退治すると言う・・・
ゲームらしい、まだやってません(オイ

とりあえず、かなり前(高1の頃)から気になっていた上、
650円だったんで、思わず購入!

と他、以前から気になっていた本を購入しました。

・・・と、外に出ると、物欲が抑えられない藍宝ですorz
そんな感じの一日でした。

PSU?昨日散々やったんで、お休みです。

落書きの話~
ペンタブで直描きできるようになりたい!
と言うことで、「SAI」で練習してましたが、
う~線が引けない、でも、手軽に色ぬれていいなー

まだ、この程度がんばろ~

カラーイラスト | 【2006-11-05(Sun) 20:29:10】
Trackback:(0) | Comments:(2)
落書き~う~む、いまいち(PSUマイキャラ
う~~ん

こんばんわ、先日は疲労感に負け即寝ました。
で、本日は、一日中PSU・・・なんだろ、
3連休がゲーム漬けになりそうな、悪感は・・・

で、今日の成果は、
ようやく、ダブルセイバーを装備できるようになり、
早速、基盤を購入し、作成する事に。

素材集めに苦労し、生産の打撃Lv52まであげて、
成功率52%・・・しかも、3時間かかるし

いろんな意味で酷いorz

でも、3時間待ち、結果は成功!!
ほんとよかったです。

明日は、試し斬りしたいけど、大阪の方にも行きたい気分です。
どうしようかな~

以上PSUの話でした。

落書きの話~
最近あんまり描いてなかったせいか、なんか、微妙です。
本日、ダブルセイバーを待っている間、描いてたんですが、
ぜんぜん、これで、3枚目で何とかと言う感じ・・・
なんかめげそうですが、がんばろ~

落書き | 【2006-11-04(Sat) 00:35:35】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~ホントはビームキャノンの方(PSUマイキャラ
寝ぼけて描いたらすごい事に・・・

こんばんは、先日は眠さに負けました。
本日も眠さに負けそうです。

PSUは、初めてSランクのミッションに挑戦しました。
・・・結果、
ウワーン ヽ(`Д´)ノ モウコネェヨー

何?あのメギド(一撃死)の飛び交い様は、
瞬殺じゃないかorz

で、ランク一つ落として、Aランクに挑戦したら、
ちょっと楽な感じになってました。(普段はCランク)

とりあえず、武器の素材を集めないと、
ランクの高い武器が作れない~
変換の基盤を使えばいいのだけど、金がもったいないです。

以上、PSUの話~

落書きの話~
今日こそは描く!
と言う事で意気込んで描いてみましたが、
眠くて途中から訳わからん事に・・・
眠さの限界なんで、線とか汚いですが、アップしました。

あぁ、PSUにはまりはじめてから、まともに練習と言うか、
落書きできてない・・・困ったな~

時間配分という奴かな、ガンバロ

落書き | 【2006-11-01(Wed) 23:26:50】
Trackback:(0) | Comments:(0)
どばと的生活
    ブログ内検索
    プロフィール

    藍宝(らんほ~)

    管理人:
    藍宝(らんほ~)
    職業:
    プログラマ
    状態:
    胃潰瘍で痛いよう(サムッ
    趣味:
    モバイル
    落書き
    散歩
    etc...
    MHF:
    サーバー2で、「らんほ~」と言う名前でやってます。
    見かけたら声をかけてやってくださいな。
    Mail:
    迷惑メール対策中
    その他
    • 土鳩的生活
    • お絵描き掲示板
    • 加入同盟など
    • ヘタレ絵同盟
      トリコロWEB-Ring
    • 色々.

    リンク
    RSSフィード
    著作権について

    イラスト、落書き、文章

    藍宝が作成した創作物ですので、無断転載・複製は、禁止です。
    MHFのゲーム画像、動画
    (c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

