drawr
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
落書き~市場の娘さん(クロニクル オブ ダンジョンメーカー
市場の娘さん

金曜の晩はついつい遊んで、更新を忘れてしまいます。

では、落書きの話から~
「クロニクル オブ ダンジョンメーカー」に出てくる市場の娘さん。
このゲーム、主人公にはまったくの魅力を感じませんが、
他のサブキャラが魅力的で、大変、好感をもてます。

そうなってくると、やっぱ描きたくなるもので、
練習に市場の娘さんを朝っぱら書き続けてました。

なんか、描く意欲が戻ってきた感じ~

クロニクル オブ ダンジョンメーカーの話~
マップを空白無く埋めるように、ひたすら作っていき、
正直、ミニマップが無いと迷ってしまうくらいの物になってきました。

このゲームのシステムでいいところは、
最初からミニマップがあるんですが、進んだ所はマークされるんで、
モンスターの討伐で、同じ所を行く事無く、快適に出来る所。

そのほかにも、システムが丁寧に作られているので、
イライラするところが少ない。

PSUは人にオススメしたりは、正直しませんが、
このゲームは進んでお勧めできます。

家に眠っているPSPを起動させる時が着ましたよw

PSUの話~
現状、制限があるため、意欲的にプレーできなくなってきたかな~
とりあえず、つばめ(ヒューマー・ハンター)で遺跡回って終了。

相変わらず、何もでないorz

落書き | 【2006-09-30(Sat) 13:05:29】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~海腹川背さん(海腹川背・旬
いつの間にか、川背さんに・・・

落書きの話から~
ぱっと構図が思いつき、そのままの勢いで描いたんですが、
・・・アレ?川背さん描くつもりでなかったのに、
いつのまに??

そんな感じです。

PSUの話~
すずめ(ニューマー・フォース)で、ちまちまと周っていました。
特に、良いものも手に入らず~レベルも1つだけ上がりました。
2時間で終了~はやく、新クエスト配信されないかな~

クロニクル オブ ダンジョンメーカーの話~
とりあえず、ダンジョンの拡張とクエストこなしつつ、
新建築材を試して楽しんでました。

そして、ようやくボス部屋を建て、運良くボスが入り込んだので、
撃破して終了~

なんと言いますか、
買って損しないPSPのソフトでは久々ですな。

落書き | 【2006-09-29(Fri) 00:02:16】
Trackback:(0) | Comments:(0)
クロニクル オブ ダンジョンメーカーが良い感じ
さぁ以前から気になっていた、
クロニクル オブ ダンジョンメーカー
が、フライングで売っていたので、購入しました。

HPを見て、作業的ですぐ飽きるかな?と思っていたんですが、
第一印象ではなかなかの結構好感触でした。

ゲームの流れとしては、


ダンジョン作成

飯食って寝る

住み着いたモンスターを退治しつつ、
ダンジョン探索及び作成

取得した物の売却及び、
ダンジョンのツールなどアイテム購入、

飯食って寝る・・・

と、言った感じの流れで進行し、
間にイベントや依頼なども発生します。

大きな流れとして、ボスモンスターが洞窟に住み着き、
退治すると、次の階層に進むと・・・
簡単に、目的はボスを住み着かせることです。

キャラクタの育成ですが、経験地などの概念は無く、
「我が家」で、一日に一度、
食事を取る事でステータスがアップしていきます。
料理も食材を入手するごとに、広場の市場で教えてもらえます。

シナリオも、自分視点で見ていくタイプ・・・
ウィザードリィとかそんな感じです(うまくたとえれない

とりあえず、ダンジョン作成後の、
モンスターがどんなだけ住み着いたのか、気になり、しかも、
全体的のテンポはすごく良いので、続けてプレーしてしまい、
なかなかやめ時が見つかりません;

はまると結構怖いですな~

ただ、音楽が微妙なのが、残念。

日記は「続きを読む」で~

“クロニクル オブ ダンジョンメーカーが良い感じ”の続きを読む>>
日記 | 【2006-09-28(Thu) 00:18:27】
Trackback:(0) | Comments:(4)
落書き~海腹川背さん(海腹川背・旬
あいかわらず、髪型が難しい

落書きの話~
ミリさんところで、海腹川瀬さんを見て描きたくなったので、
スランプ状態でも描く!

にしても、川背さんの髪型が相変わらず難しいと言うか、
わからない・・・とりあえず、パッケージ絵とかに似せて、
描いてるだけなんで、さっぱりです。

がんばろ!

PSUの話~
全然レアでなーいと言いつつ、周っていたんですが、
なんと、レア敵のラッピーが出た!!

ラッピーは、なんと言いますか、強い・・・相手はLv15なのに、
Lv24のフォースのティーガLv20を、5、6発あてて、
ようやく倒せました。
しかし、一匹あたり458メセタ落とすのでおいしい、
もっとでないかな~

攻撃されていたら、ドンだけダメージ食らっていたんだろうか?

落書き | 【2006-09-26(Tue) 23:35:01】
Trackback:(0) | Comments:(4)
むむむ
今日はPSUを早めに切り上げ、
落書きをしていた訳ですが・・・

何かおかしいと言うか、一年前より下手になった感じですorz
描く感覚というか、その辺がおかしい・・・

んむ~早くこの状態を脱出したい、
とりあえず、初心?に戻って描き出すか~

てか、下手が何言ってんだ~と言う感じですが、
御気にせず独り言です(´・ω・`)

日記 | 【2006-09-26(Tue) 00:05:32】
Trackback:(0) | Comments:(2)
落書き~すずめ(PSUマイキャラ
もうちょいちいさめなんだよな~

どうも、風邪が変に停滞しているので、
なにもやる気が出ない感じの休日でした。

PSUの話~
ちびちびと進めて、いつの間にか4キャラ作成してました。
とりあえず、全員Lv20以上を目指して、
シナリオを配信を待とうかと、思ってます。

レアの方は、レリック・エッジとオルパードを各一つずつ程度~
てか、ヒュマ子もニュマ子もキャス子も全然、星霊運が光らずorz
そのおかげで、アイテムのドロップ率が低すぎ・・・

このシステムは個人的に、嫌ですね~ホント

落書きの話~
なんか全然のらない・・・うまくなるには、
頑張らないといけないのに・・・

なんだろ?このモヤモヤ感は~



落書き | 【2006-09-24(Sun) 23:18:54】
Trackback:(0) | Comments:(0)
う~む
前回書いた、構図から線画作ってるんですが、
タブレットでやっているせいか、思うように線がかけない。

ほぼ使っていない、お絵かき掲示板で練習でもしようかな。
そんな感じで、日々パッとしない感じです。

と言うか、風邪でもひいたかな、
扁桃腺も腫れてるし。

日記 | 【2006-09-24(Sun) 09:59:40】
Trackback:(0) | Comments:(0)
い、いかん
とりあえず、また、自動のトラックバックの広告が出来たのか、
3件ほどされていたので、削除・・・

にしても、やる気よりも眠気が勝っていて、
落書きもPSUも出来ないと言うか、
寝ます

・・・

|д゚)ノシ

日記 | 【2006-09-23(Sat) 00:47:00】
Trackback:(0) | Comments:(0)
時間の使い方が下手だなorz
PSUはメンテが21時まで伸びたおかげで、
あんまりプレイできなかったですorz

落書きの方は、先日の構図修正して、
これだと、PCに取り込んで、SAIで手直ししつつ、
ペン入れした方が早いな~と言う感じだけど、
PSUに時間とっちゃいそうで・・・う~む、
短い休日をどう使うか、難しいね~

今日載せる落書きは~
あまりにおかしなことになったので無しorz

去年の九月から、ネタをもってこようと思っていたんですが、
コノ頃あんまり描いてなかったみたいです、4枚か・・・
枚数だけは増えましたね~ほんと

そんな感じで、ノシ

日記 | 【2006-09-21(Thu) 23:58:08】
Trackback:(0) | Comments:(0)
つかれたー


とりあえず、普通に画像のっけるほどでもない、
と言うか構図しか出来てないので、web拍手の方に乗っけました。

それはさて置き、つかれた~

しごとの話~
現在の仕事の方、今日で契約期限も切れるので、
通勤(往復4時間)がしんどいと言うことで、
次回の契約更新を断ったんですが・・・

なんか、やめるのは惜しいらしく、
取締役と相談した結果、本社に戻ることになりました。

それなら、通勤時間もちょっとはマシになるので、
まだ続ける事になりました。

あと、時給の方もあげてくれるそうな~(ワーイ

にしても、そこまで、必要とされるような能力は、
自分には無いような気がしますが?ん~なんだろ?

PSUの話~
ろぼと、ドラゴンに兆戦!!
しかし、Lvがハンター6とフォース11では、心細かったので、
適当に、募集コメントを貼り付けてやってました。

しばらくして、Lv26のフォースの真紅さんが乱入してくれ、
大変、楽?に進められました。
レベル差があったので、サポート(回復)や弱い武器での、
肉弾戦や気を使ってもらいましたが、
大変、たのしかったですw

ん~やっぱ、パーティー組むと楽しいですな~

落書きの話~
とりあえず、構図で終了というか、
時間オーバー、コノ日記描いてる時間帯もヤバシ。
明日には、書ききれると良いな~

では、ノシ

日記 | 【2006-09-21(Thu) 00:07:38】
Trackback:(0) | Comments:(2)
お休み
本日、季節の変わり目にやられまして、
風邪でくたばってます。

う~む、自己管理がなってないorz

まだ、熱の方もあるので寝ますノシ

日記 | 【2006-09-19(Tue) 21:12:22】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~でかすぎて紙が足りない(PSUマイキャラ
紙が全然足りたないorz

どうやら、台風はこなかったけど、
風は強い一日でした。

で、休みの日なので、
朝っぱらからPSUやってました。

昼からメンテナンスだったんで、
外に出かけて、うろうろ~として、
帰ってきてからPSUと・・・

なんか、三連休を無駄に過ごした気がorz

まぁそれはさて置き、

PSUの話~
さっき、メンテナンスと書きましたが、
ワールド1のマイハウスへの移動が相当やばかったです。

実体験ですが、マイハウスに移動しようとした瞬間、
停止し、コレはいつもの事なんですが・・・
しばらくすると、周りからふとチャットが聞こえて来ました。

「ウゴカネー」

と、大量の吹きだしが画面を埋めました。
思わず笑ってしまいましたが、
なんと、そのフィールドにいる全員が停止したみたいです(オウプス

まさか、ここまでひどくなるとは、
思わなかったですね~ほんと

で、しかたないので、ワールド2で本格的に開始しました。
「さよなら、どばこ・・・」
そんな感じです。

ワールド2も1のように酷い状態に、
ならない事を祈ろうorz

落書きの話~
PSUのソード(長剣)は、ほんとでかいです。
紙に収めようと、キャラクタを小さめに描いたんですが、
それでも、最後までかけず( ´・ω・`)ショボン

ちなみに身長以上あります、
どうにかして、全体を書きたいな・・・
難しそうだが、ガンバロ

日記 | 【2006-09-18(Mon) 23:46:05】
Trackback:(0) | Comments:(2)
落書き~ソードは良いねぇ(PSUマイキャラ
あぁ振り回すのは快感だわ~

台風も近づき始め、関西の方は、
風の方が強くなってきました。

そんな事はさて置き、

PSUの話~
で、金曜からワールドが二つに増え、
快適になるかと思いきや、
まったく、ワールド1には接続できない状態が、
永遠と続いてます。

朝はまだ普通に、繋ぐ事は出来るんですが、
昼以降はいつものよう、リトライユニバースと化し、
1時間は軽く、イチローと戦わないといけません。

いいかげん、そんな事もやってられないし、
時間の無駄なので、ワールド2にキャラクターを作り、
再度スタートしました。

今回は、ヒューマン女性でハンターで始めました。

あぁソードを振り回すのは良いねぇ~
そんな感じです。

で、問題のワールド2は、
今のところ、イチローと出会ってません。
快適です・・・人は少ないですが。

まぁでも、とりあえず、360版が出たときが怖いですね・・・
正式な仕様がまだなだけに。

しばらくは、ワールド2でやろかな~
てか、できなさそう。


落書きの話~
えっと、キャラは、以前までMH2で奮闘してくれていた
「tsubame」さんのPSU版です。

メガネは、まだ取得していません・・・

それはさて置き、でっかいムネに、でっかい剣。
ん~良いねぇ(ウォイ

やっぱり、描くのにも気合の入り方が違います。

兎羽さん曰く、公式「眼鏡+おぱーい」だそうなんで、
流石、エロいお方はおっしゃる事が違うな。

てか、昼間からなんて会話(メッセ)してたんだろか~

とか思いつつ、PSUに戻ります


落書き | 【2006-09-18(Mon) 00:23:24】
Trackback:(0) | Comments:(2)
落書き~天使(オリジナル
今日は天使~

仕事でシンナー漬けorz
流石に体に悪すぎですヨ・・・

でも、三連休だー遊ぶぞー

PSUの話(怒
本日からワールドを増やし、正式サービスへ移行しましたが、
・・・まったくもって、繋がらない!!

正式にはワールド1に繋がらない・・・
相変わらず、ログインサーバーは細いままなので、
以前と変わってません。

収容数を増やしても、結局は細いので、
以後、ワールド2もやばいかも知れませんね~

てか、明日も、ワールド1に繋がらない場合は、
2でやるしかなさそうorz
折角育てたキャラが・・・これじゃ、キャラデリートと変わらない。

とりあえず、コレで正式サービスだと、言い張るなら詐欺ですな。


話変わって、落書きの話~
昨日は死神だったんで、天使を描きました~(安直

最近ずっとペッタンコーだったので、
コノ二日は、イ ツ モ ヨ リ タ ノ シ イ

とか、ほざきながら寝ますノシ


落書き | 【2006-09-16(Sat) 00:16:33】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~死神のお姉さん(オリジナル
迎えに来てくれるなら、こんなのがいい・・・

仕事中に、頭痛が激しくなり、
ちょっとやばいかも、疲れが取れてないorz

ま、そんな事はさて置き、

PSUな話~
どうやら、現状の打開策として、
ワールドを二つに分けてやるそうですが、
一体どれくらいの方が、新ワールドに移るのだろうか?
キャラクターの移動でもない限り、
する人はすくなさそうな気がしますが・・・

とりあえず、私は移動せず、
ワールド1でプレイする予定です。

うんむ、打開策とか言ってるけど、
何も変わらなさそうですな~

と言うことで、メンテナンスの為、
PSUはお休みです。


落書きの話~
ふと、死神が持っているような、
大きな鎌が描きたくなったので、
描いてみました・・・

迎えに来てくれるなら、こんな死神が良いなー
とか、妄想しつつ寝ます。

落書き | 【2006-09-14(Thu) 23:01:57】
Trackback:(0) | Comments:(2)
落書き~どばこ(PSUマイキャラ
顔だけです

妙にFC2が重いので、更新できるか不安・・・

三回ほど車に轢かれそうになり、
ますます、車嫌いが悪化しそうならんほ~です。
(どんな挨拶だ

PSUは、接続に少々手こずるが以前よりはマシな感じ・・・
で、今日は星運が小吉?だったので、
遺跡でレリック・エッジをゲット・・・説明文から、
アギトの材料かもしれない・・・どうだろ?
とりあえず、先のクエスト配信されないと、
わかりませんね~

落書きの話~最近は眼>髪>輪郭の順で描いて見てるんですが、
消しゴムの使う機会が、少なくなり、汚なさ?も減りましたが、
全体を描くのはコレでは無理ですな~

とりあえず、眼の塗り方をちょっと変えて遊んでみる。
以上~

では、寝ま・・・

落書き | 【2006-09-14(Thu) 00:17:36】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ぐでぐで
今日はもうほんとに、疲れがだいぶきているので、
簡単に・・・

PSU
接続が昨日に比べるとマシになってるような感じ、
マイルームも一発でいけました。

ただ、たまたま空いていただけかもしれないので、
油断はまだまだできません!

落書きは、二、三枚ばばっと描いてみたものの、
バランスおかしすぎるので、公開なし~

てか、もう限界・・・寝ます

日記 | 【2006-09-12(Tue) 23:50:15】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~絵日記「何してるんだろう?」
何をやっているんだろう?

平日は8~10時と2時間程度しかPSUが出来ないんですが・・・
早速イチローと対決したので、30分もロスしました。

今日もメンテしたそうで、いったい何をメンテしているんでしょうか?

ほんでもって、遺跡をグルグルとソロで回っていたんですが、
クパラ・ウッド(素材)しか、レアが出ずorz

てか、遺跡回っても、ほとんどでないよ~

で、Lvは20まで上がり、クラスランク(職業レベル)も4?まであがりました。
う~ん、そろそろ、ニューディズに行こうかな~

で、最後にマイハウスへ直行しようとしたら切断orz
どうにかしてください、まじで・・・

落書きのネタは、ターミナルキューブ?からマイハウスに向かう際、
通信で結構、待つんですが・・・

待っている最中、謎な方々が現れ、私の目の前で、
踊りだしました・・・いったい、何のつもりなんだw

何もメッセージが送れない状態なんで、放置していましたが・・・
応援だったんだろうか?

オンラインは色んな人に会えるから面白いね~
とか言いつつ、ほぼソロプレイ・・・

フォースはソロの方が、効率が良いんだもんorz

落書き | 【2006-09-11(Mon) 23:56:04】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~今作はアギトでるのかな?(PSUマイキャラ
今作はアギトはでるのかな?

今日も今日とてPSU~てな感じで、やっていましたが・・・
早く、マイルームとイチロー最強(訳:接続困難)が、
どうにかならないかな・・・

一度、強制切断されると、入れない状況ですからね。
おかげで晩はほとんど、できんかったです。

とりあえず、三日で、Lv19まで上げ、
フォースの操作にも慣れてきました。

てか、ソロでドラゴン余裕・・・
来週は、色んな人とプレイできたらよいな~

そんな感じです。

落書きは、もうなんていいますか勢いのみで描きました。
時間あったのに、休日も平日と変わらない・・・

もしくは、それ以下の時間の使い方orz

もっと頑張らないといけないな~

とりあえず、PSUでアギトでるんですかね?

落書き | 【2006-09-11(Mon) 00:49:09】
Trackback:(0) | Comments:(0)
PSU~用語集 その1
とりあえず、色んな用語が出てきているので、
まとめてみました。

パシリ
意味
パートナーマシナリーのこと
倉庫、合成、戦闘サポートと、色々できる万能メカ

由来
パートナーマ
シナ
リー

の縦読み

イチロー
意味
誰もが、接続時に悩まされるエラーなんで、
ご存知であろう、No51エラーの事。

由来
イチローの背番号

使用例
やっとイチローに勝った!!
(訳:ようやく、接続できた!!)

今日のイチローは手強いorz
(訳:今日は全然接続できないorz)


ロックマン
意味
強制切断された後、キャラクターがロックされて、
接続できない事。
または、強制切断そのもの意

由来
キャラクターロックの「ロック」から

使用例
イチローの次はロックマンかよ
(訳:やっと接続できたかと思ったら、
   キャラクターロックかよorz)

今マイルームに、ロックマンがいるぞ
(訳:今、マイルームに入ると、強制切断だぞ)

PSU | 【2006-09-10(Sun) 22:38:19】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~絵日記「部屋に入れない」
お う ち に は い れ な い ~

二日ほど日記を休んだ理由は、ただ一つ・・・
ようやくPSUに入ルことが出来、猿のように遊んでいました。

でも、現在もやはり、入るタイミングを逃すと、
入れない状況が続いています。

・・・平日は絶対無理だな・・・

で、しかも、マイルームに入るのもうん次第というこの状況。

マイルームとは、まぁモンハン2で言うと、
自宅と工房と掲示板がくっついたようなもの、

倉庫とアイテム合成と情報掲示とユーザーショップが、
利用できる唯一の所です。

で、これに入れないと言う事は、
必然として、これらの機能が利用できない・・・

とりあえず、倉庫が利用できないのは、
かなりつらいです・・・合成素材が多種にわたり、
入手できる上、利用する事が出来ないので、
冒険中持ち物がいっぱいになる事が多々・・・

捨てる(売る)にも、どれが後々、
必要になるかわかりませんからね~

はやく直して欲しい物です。
今日も11時からメンテするそうなんで、
何とかしてください。

で、落書きはPSUばかりで、サボりっぱなしだorz
11時~14時まで、メンテなんで、
ちょっと、タブレットの練習でもしようかな。

落書き | 【2006-09-10(Sun) 10:43:08】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~「はぁ何時になったら」(PSUオリキャラ
接続できないユニバース

はぁいやー今日のPSU、楽しかったですよ~

ログイン、リトライ、ログイン、リトライ・・・(ry

サーバー増やしたとか言ってるけど、絶対

う そ だ!!(byレナ

はぁ、で、どうやら、定期メンテナンス20時までやっといて、
23時からまた、メンテナンスだそうです、
いったい何の仕事してるんでしょうかね・・・

いかん、疲れ+プレイできなさに、悪態つきはじめてるよorz

お願いだから、休日はちゃんとプレイさせてください。

てか、人が入れないのにβテストどうやってする気なんだろか?

まぁ、グダグダ言ってもどうしようもないので、寝ますか~

落書きは~眠気がつらいです。

拍手へんしん~
>通勤4時間はキツイですね。ガンガレ!
まじキツイですが、がんばります!

ちなみに、去年行っていた仕事は、
往復6時間でした~しかも夜勤で残業+で16時間・・・
なんで、こんなに過酷な通勤箇所ばかり選ぶんだろ、私は。

にしても、流石に来月も本社に戻れそうに無いなら、
契約の更新もちょうど来月だし、別の仕事探すかな~
通勤圏内1時間以内で・・・

[追記]
拍手返信忘れごめんなさいorz
>>ハクシュエハ イイナ 。
ありがとうございますw
そろそろ、入れ替えようかと。
・・・思いつつ、そのまんまです(オウプス

落書き | 【2006-09-07(Thu) 23:25:24】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~「キャラ作り直しだってね」(PSUマイキャラ
キャラ作り直しだってねorz

えーとPSUから、今日の夕方再開だったのが、
9時半まで伸び、サーバーの人数制限のため入れずorz

どうやら、今回のメンテで、キャラを全消去したそうで、
作り直しだそうです。

あぁせめて、キャラだけでも、作っておきたかった。
てか、明日もこんな調子なんかな、、、不安です。

で、落書きの話~
製作時間10分未満・・・時間が無い!!

どうも、通勤時間往復で4時間あるんですが、
労働時間と合わせると、12時間も働いてる事に・・・

どうりで、寝ても、疲れが取れないわけですなorz

ガンガレ、オレ!!

続いて、ミリさんの所から、もらってきた。
「サイトバトン」です、よろしければどぞー

“落書き~「キャラ作り直しだってね」(PSUマイキャラ”の続きを読む>>
落書き | 【2006-09-06(Wed) 23:29:51】
Trackback:(0) | Comments:(3)
落書き~大剣を突き刺して寝る(PSUマイキャラ
大剣を突き刺して、もたれように寝るzzZZ

先日から描いているPSUのマイキャラの「どばこ」ですが、
見てのとおりのフォーマー(魔法使い)なんですが・・・

ほんとはね、ハンター(戦士)にしたかったんですよorz
ほら、以前、小さい子が身の丈より大きい剣とか、
振り回しているのって、良いねぇ、とか言っていたぐらい。

なぜ、フォーマーになったかと言いますと、
キャラエディット終了して、いざプレーと思ったら、
勝手にフォーマーになっていて、一応職業は、後からでも、
変更できるんで、ちょっと触ってみようかな・・・

・・・なに?この火力?・・・(;´Д`)ハァハァ

てな、感じで、ずるずると・・・イカン、このままじゃ!
早いうちに、転職しないと、はまっちまう!!

そんな感じで、落書きは
大剣を突き刺して、もたれて寝るのって萌えませんか?
が、ふと頭をよぎったので、描きました。

時間欲しい!!もう寝ないと!!

落書き | 【2006-09-05(Tue) 23:39:26】
Trackback:(0) | Comments:(2)
メモ~合成について
メモとか、描いてますが疑問です。

オフでギガッシュとツインブランドを合成で、
作成したんですが。

フォトンの色がだった・・・
あれ?ギガッシュはともかく、ブランドは青じゃないとおかしいじゃないか?

合成で使用したフォトンは「フォトン」で合成したんですが・・・
もしかして、使用するフォトンによって色が変わるんかな?

なぞだ・・・

オンはじまったら、色々ためそ~

PSU | 【2006-09-05(Tue) 22:30:00】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~どばこ(PSUマイキャラ
あぁ本当は大きい剣とか振り回したいんだけどなぁ(ボソ

PSUの今後について、運営のほうからでましたね。

9月6日夕方より、βテストとして再開。
10月から正式と言う事で、
30日無料期間も、10月の正式運営から
となるそうです。

キャラクターのリセットも、
正式運営と同時なんだろなぁ

とりあえず、現状こうしないと、
どうしようもない感じですね。
まともにプレーができませんから。

この期間に操作方法や、
システムの理解をしていきますかな。
今回のは結構要素が多いので・・・

で、今後なんですが、
その辺の小ネタを、別サイトでも作って、
まとめていこうかと思います。

別サイトにする理由は、
現状でも結構ごちゃごちゃなんで、
これ以上見にくくなるのも、アレですので
・・・

落書きは・・・えっと時間ないんで、
平日はこんな調子かと・・・
ほぼ思いついたものを、殴り書き状態。
パパッと思い描く線がかけるようになりたいorz

落書き | 【2006-09-04(Mon) 23:58:55】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~どばこ(PSUマイキャラ
この子もリセットか

今日のPSU
10:00:12時までメンテナンス
12:00:13時まで延長
13:00:15時まで延長
15:00:接続、画面ブラックアウトのまま
15:40:放置していたらようやく、できるようになった。
16:40:サーバー停止のテロップ、何時復活かは未定
18:50:復活?
20:30:停止

でもって、明日の昼3時まで停止だそうで、
これで、ほんとに解決するんだろか?

結局キャラクタリセットも、安定してからだそうで、
・・・正式サービス開始後に、ベータテストですか?

当分、やっても無意味ぽいなぁ
てか、キャラクター作成大変だから、せめて残して欲しいです。
その辺り、どうなるんだろ?

落書きはー、キャラデータ見れないので、服がうろおぼえorz
早く寝ないと明日がヤバイ、おやすみ!!

落書き | 【2006-09-04(Mon) 00:38:21】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~絵日記「巻き戻りですかorz」
・・・酷すぎる

今日、朝からPSUが繋がったので、
がんばってレベルを上げ、色々な人と出会い・・・
一日楽しませてもらい、
さぁ、気合入れて落書きしよっ!と思ったら・・・

ろぼ氏からメッセが、で、コレを見て愕然orz

巻き戻しですか・・・ちょっと、酷すぎるセガ

発売からの経過・・・
発売日:接続できない
二日目:キャラメイク以降、プレイできない
三日目;落ちまくりだけど、なんとかプレイできる

そして、巻き戻し・・・へこむわ

ゲームは面白いんですよ!!でも、この状態は酷すぎる
今週中になんとかならんかな~

落書き | 【2006-09-03(Sun) 00:06:14】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~絵日記「キャラクタ作成だけ」
ようやく、キャラクタ作成だけorz

昨日は結局、できずでしたが・・・
今日はなんと!

キャラクタ作成まで、できましたorz

キャラクタ作成だけの感想だけど、
うん、ものすごく良くなっている。

自由度が高いうえ選べるパーツも多く、
それだけで、時間がつぶせるそんな感じ。

MH3もこんなふうに、自由度が増えるとうれしいんだけど、
身長は無理だろうな~あたり判定とかの事もあるし。

はぁ、この調子できそうにないなら、
MH2ネットでやろうかな~

落書き | 【2006-09-02(Sat) 00:13:39】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~絵日記「つながらない!!」
つながらない!!

普段は温厚な、八重さんもここまで繋がらないと、
ブチ切れです・・・何の状況の説明にもなってない。

とりあえず、PSUが届いたんで、ネットの方で、
ゲームキーの登録しようとしたんですよ。

そしたらね、セガリンクに繋がらないの・・・
でね、何回も挑戦したら、登録できたの

そして、PS2のネット設定して、繋ごうとしたら、
No61エラーとか言って、繋がらないわけ・・・

どうも、ゲームキーが登録されて無いらしいの、
改めて確認しにいったら、有効期限に購入された商品は無いって、
・・・でね、2chとか見てたら、同じ症状の人がいっぱいでね。

どうも、中途半端に登録されたらしいの・・・
・・・あいかわらず、ひどいねソニチ

とりあえず、サポートセンターにメール送ったので、
明日にはきっとどうにかなってるだろう・・・

途中から、オカマ言葉になってしまったけど、
そんな感じです。

まだPS2版はストーリーモードが出来るのでましだけど、
PC版はログインしないと、出来ないらしいので、ご愁傷様ですorz

ちょっとやってみた感想は、う~んどうでしょう。
まだストーリモードの第一話終わったところなので、
なんともいえない。

落書き | 【2006-09-01(Fri) 00:00:13】
Trackback:(0) | Comments:(0)
どばと的生活
    ブログ内検索
    プロフィール

    藍宝(らんほ~)

    管理人:
    藍宝(らんほ~)
    職業:
    プログラマ
    状態:
    胃潰瘍で痛いよう(サムッ
    趣味:
    モバイル
    落書き
    散歩
    etc...
    MHF:
    サーバー2で、「らんほ~」と言う名前でやってます。
    見かけたら声をかけてやってくださいな。
    Mail:
    迷惑メール対策中
    その他
    • 土鳩的生活
    • お絵描き掲示板
    • 加入同盟など
    • ヘタレ絵同盟
      トリコロWEB-Ring
    • 色々.

    リンク
    RSSフィード
    著作権について

    イラスト、落書き、文章

    藍宝が作成した創作物ですので、無断転載・複製は、禁止です。
    MHFのゲーム画像、動画
    (c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

