drawr
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
落書き~絵日記「うぃ~やってられっか~」
絵日記「うぃ~やってられっか~」

注:この記事及び落書きは「お酒」の入った状態で描いてます、ヒック

うぃ~ほんと、なんですか、近所のツタヤは~

今日ね、久しぶりに「リューナイト」見たいと思って、
帰宅途中にツタヤに寄ったんですよ。

そしたらね、置いてないの。
まぁそれは置いてないならば、仕方ないよ~

あきらめて、今度は、
「ゾイド・ジェネシス」を見てなかったんで、
借りようかと思ったんですよ~

そしたらね、ゾイド関連一切無いのですよ・・・

他にもね、「トランスフォーマー」、「ボトムズ」と探したんだけど、
まったくないのね。

何ココ、私の見たいもの、
命中率0%ですか

そんなわけで、やさぐれてます・・・オロロ~ン

てか、黒生はちょっと口に合わんです。

まぁ、ほんとは、最近の疲れの抜けにくさと言うか、
溜まっていってたんで、疲れ抜きで飲んでただけですわ~

あぁ、でも、「リューナイト」は見たいな~
そんな感じです

落書き | 【2006-06-30(Fri) 22:54:07】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~絵日記「針怖い~」
絵日記「針怖い~」

最近はてんで、海腹川背・旬の話題が無かったので、
近況を・・・

ん~この間はフィールド39あたりで苦労してたんかな?
で、現在は進んでフィールド45の針地獄で、
かなり苦しんでます~

最初のロケットジャンプがうまく出来ず、針山に
突っ込む状況、

針怖い~(ガクガク

いままでは、(フィールド0からの)通しで練習してきたけど、
このフィールドだけは、直で練習しないと、無理そうだ~

頑張れオレ

[追記]
拍手へんし~ん忘れてた
>ぱ
きっとこの「ぱ」は、
パチンコ屋さんの忘れ物に違いない!!

明日の三面記事が楽しみですw<バカ


>ぱちぱちぱちぱちー
ありがとうございま~すw

拍手はタダ、
通信料などのネットにかかる費用はユーの負担。

まさに外道!

落書き | 【2006-06-29(Thu) 23:48:27】
Trackback:(0) | Comments:(2)
落書き~ライダー(フェイト
ライダー(フェイト

フェイトのDVD4巻の映像特典が、「ライダーの慎二観察日記」だったんですが・・・

内容は、新規ではなく、今までのをくっつけた、総集編みたいな感じの映像に、ライダーが語るみたいな感じです。

感想は、ライダーの毒の吐き加減に笑いまくりました。
特に今回、描いた所のセリフはグッとw

次回の映像特典はどうなんるんだろうか?
個人的には「タイガー道場」が復活して欲しいんだけど、
今回みたいなのでも、満足できるな、そんな感じです。

話は変わって、ゲームセンターCXの話題。

今回(と言うか先週放送されてタンで遅いんですけどね;)
の挑戦は「魂斗羅」で、アクションシューティングで、
今でも、たまに続編がでるので、有名ですね~

私は、このゲームはどうも苦手で、一面も無理です。

挑戦としては、今期入っての初めての勝利、有野課長がんばりましたw
ただ、今期の新人ADさんが有野課長より、ゲームが下手すぎるので、
なんか、有野の方がうまく見えてしまいますよ。

どうなるんだろ、今期のCXは、波乱に満ちそう。

来週は、メガドライブだそうなんで、多分、
「ソニック」だと思うんですが、
個人的には、「マイケル・ジャクソンズ・ムーンウォーカー」だったらな~
そんな感じ

そして、最後に拍手へんし~ん
>うおおおでっかいw
改めてみると、でかすぎですね~
さすがに環境によって、きつそうなんで、
そのうち、縮小しますw

>あ、名前あったんですね~良い名ですw
えぇ「どばこ」の前には、
「クル・ポー」なんて名前があったんですが、
あまりにも、アレだんでw

「どばこ」になりました~

落書き | 【2006-06-29(Thu) 00:04:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~絵日記「んむ~」
絵日記「うむ~」

んむ~
どうもいつも以上に、眠くて、落書きする気力がでないのです。

と言う感じで、だらだらと、ボードを持ちながらテレビ見てます。

ジャポニカロゴスがおもしろいな~と、
日本語のトリックと言う事で、感心する内容が多々。

そんな感じで、今日はここまで~

と言いつつ、拍手へんし~ん
>なるほど、見習わなくちゃ。。。
見習える内容なんて・・・そんな~無いですよ~(テレ

堂々と見習ってもらえるよう(ドンナンダ
がんばりますw


落書き | 【2006-06-27(Tue) 23:51:33】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~絵日記「実際見ないよね~」
日記絵「実際、見ないよね~」

まいど~風邪引いてしまいた~

朝は吐き気と頭痛がきつかったんですが、
休んでたおかげで、頭痛だけになりました。

ところで、よく漫画の表現で、
風邪を引いたキャラクターが、
上の落書きにあるようなものをしてますが、

私は実際に、見た事がありません。

口にくわえるタイプの体温計はありそうですが、
ビニール袋に氷入れて吊るすのは、無さそう・・・

そんな感じ、風邪引いて、ふと思った事を
描いたんで、特に深い意味は無いです。

ちなみに、左で埋められている元ネタは、
昔、ふぐの毒に当たったら、土の中に埋めると、
毒が抜けるらしいと言う、迷信から持ってきました。

つか、風邪をひいとるのに更新とは・・・
あとは安静にしよう。


拍手絵追加しました~
昨日書いた落書きですが、ブログに載せるほどでもないかな~
と言う感じだったんで、向こうに追加しました。

ついでに、ランダムにしたんで、今まで公開した計3枚が
ばらばらに表示されますんで、よろ

落書き | 【2006-06-26(Mon) 20:43:42】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~10000Hit記念絵(オリジナル
10000Hit記念絵


ようやくできました、記念絵・・・
ほんと、まったくやっていない、CGと言う手段。

けっこう時間がかかりますね~
下絵は適当に、いつものよう、B5のルーズリーフに描いて。

そこから、PCに取り込み、ペン入れを行い。
そして、色を塗る。
レイヤーはなんとかで、ペンの種類とか効果とか混乱です。

慣れてない事ばかりで、これからもがんばらないとなぁ・・・

特に、色は本当に塗った経験が浅いので、難儀しましたよ。
今までの描いた落書きと比率で言うと、1%も満たさないです。

あぁ、ちなみに、英文はてけとーなんで・・・ヨロシク(ナニヲ

そんな感じです。

まぁこの話は置いといて、

ゲームセンターCX BOX2の話です。
前回の映像特典の「コンボイの謎」が、お粗末なものだったせいか。

今回の「いっき」は、結構、楽しませてもらいました。

内容は、いつも以上に、だらだらとした雰囲気で、
「いっき」のEDを目指すと言うもので・・・

てか、「いっき」はループゲーなんで、EDは存在しないみたいです。

CXファンは笑いどころも多く、次回も出るなら、
今回くらい、頑張って欲しいです。

最後に、拍手へんし~ん

>むぅ!かわいい!服の中からちゃんと描いてるとこがいいですね♪ byいぶきち
かわいいだなんて、そんな・・・ありがとうございますw
ども裸から描かないと、服を描くのが難しいのですよ。

そのまま、描けるのがうらやますぃです。

[追記]
拍手の方に、文字なしバージョンと絵の説明?を追加しました。

カラーイラスト | 【2006-06-25(Sun) 17:31:39】
Trackback:(0) | Comments:(2)
落書き~絵日記「逃げて~」
絵日記「逃げて~」

今日はほんとに、暑い一日でしたね~

そんな最中、電撃ホビーの発売だったんで、
近所の本屋に向かい自転車を、走らせていると・・・

なんと、狭い道に5,6匹の土鳩が道を塞いでるじゃないですか!!

で、スピードを弱めながら、近づいていったんですが、
逃げる気配なし・・・思わず、

「逃げて~」

と叫ぼうかと思いましたが、
ゆっくりと、左右に歩いて避けてくれました。

ほんと、土鳩はバカというか・・・
まぁそこの所が、かわいくて好きなんですが。

バカな子ほど、かわいい

そんな感じです、(*´Д`) モエッ

で、もって、目的の物を購入し、
帰り時に着くと、また同じ場所で、
土鳩が待ち構え、やがりました。

そして今度は、向かい側からも自転車が・・・

向こうの方も、あせっており、
どうすんねん、と言う状態。

相変わらず左右に悠長に、展開していきました。

こっちは、その土鳩を踏まない用に
避ける事に必死

ほんと、こいつらわー

大好きだ(*´Д`)

そんな感じの一日でした~

あと、拍手の方に、現在作業途中の、
10000Hitの記念絵をのっけときました。

落書き | 【2006-06-24(Sat) 23:19:05】
Trackback:(0) | Comments:(2)
落書き~長門有希(涼宮ハルヒの憂鬱
ハルヒ0巻?届いたぞ~と言う事で、早速見ました。

はじめてみた時は、何も知らずにこの話から入ったんで、
訳がわからず、技術がすげーて、感じだけでしたが、

改めてみると、キャラクタのやり取りなど、
はぁそういう意味があったんだ~と、色々と関心。

映像の方も、さりげなくですが、カットが増えてました。

次回予告、DVDは別で、録られてるんですね~
一応映像特典として、TV版も付いてますが。

特典のED絵コンテの方も、鶴屋さん+2人のところが、ドリフのあれだったんですね~今頃気が付きました。

と言うことで、魔法使いぽい長門はかわいいので、描いてみました。

長門有希(涼宮ハルヒの憂鬱

とりあえず、タブレットの練習と言う事で、
ペン入れから全部、PCで行って見ました。

そもそも、色を塗る事自体、まったくしないので、
難儀しまくり、全体的に薄いですね・・・
眼だけちょっと気合いれつつて、感じです。

今回使ったのは、「SAI」と言うペイントツールです。

私的に触った感触は、フォトショップより、触りやすい感じで、お絵かきにはもってこい。そんな感じです。

ただ、保存形式に、Web関係のが無いので、いちいち別ソフトで変換してやら無いといけないのが面倒ですかね。

もひとつ、このソフトからは、直接、外部(スキャナなど)から読み込めないので、ここも別のソフトを利用するしかないです。

多分、販売されるようになったら(現在、テスト期間中)、買うだろうな~

とりあえず、明日は、「ゲームセンターCX」のBOX2を見ながら、
まったりしよっと

最後に、拍手へんし~ん
>10000Hitおめでとー!パチパチパチ~
ありがとうございま~すw

>日々の絵日記更新に感心しつつ、10000Hitおめでとうございます。
ども、いつの間にか、毎日更新になってしまいました。
毎日更新は良いのですが、ネタの無い日がつらいですね~

そして、ありがとうございま~すw

カラーイラスト | 【2006-06-24(Sat) 01:55:21】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~絵日記「いたぁ~い」
絵日記「いたぁ~い」

以前、金線のお話をしたと思うんですが、本日その仕事していたんですよ。

で、この金線をつかむのにピンセットを使うんですが、先が針のようにとがってるんです。

それがね、手元をミスりまして、落としてしまったんです。

そのピンセットを地面に落ちる前に受け取ろうとしたら・・・ぶすりと。
左手の小指に突き刺さりました。

いたぁ~い

傷口を見ると、大量の出血が、焦って拭いたら、すぐに出血は収まりましたが、なんか痛いです。

う~ん変なところまで、ささっとのかな~と。

まぁそれはさて置き、家に帰って、海腹川背・旬をプレイし、今回はあっさりと、フロアー39までいけ、また、金魚地獄も通過できたんですが・・・

なんだ、この氷の浮石は!!

もう、なんて言って良いのか、どう進んだらいいのかわからないです。

上の落書き見たく、頭ぶつけて落ちてばっかりですよ。

う~ん明日がんばろう!


・・・で、油断してたら、何時の間にか、カウンターが10000超えてました。

もう、ほんと、こんなブログに遊びに来てくれる皆さんのおかげです。

ありがとうございます!

一年ちょいか・・・10万には、あと10年か、それまで、ブログやってるんだろかなぁ、そんな感じでつ。

ウェブ拍手

記念絵とか描きたいんですが、それはしばらく置いといて、とりあえず、1万ヒットの記念碑として、ウェブ拍手を設置してみました。

コメントとか、落書き用のキャラのリクエスト(あるのか!?)など、
ありましたら、どうぞよろしくです。

ただリクエストしても、良いものを期待しないで、がっかりを期待してお待ちくださいね~ヘタレですから。



落書き | 【2006-06-22(Thu) 22:32:51】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~絵日記「あ゛ア゛ア゛ア゛」
絵日記「あ゛ア゛ア゛ア゛」

ども、あまりの暑さに負けて、扇風機を物入れからだしました。
一発目には、何故かかならず、↑をやってしまうorz

風物詩か!

とりあえず、0時回って、30℃の室温を維持中・・・暑いよ~
助けて~エロい人!!

そんな感じです。

なんか、落書きも、のらないというか、微妙です。

七瀬八重(トリコロ

トリコロより八重ちゃん・・・う~ん全然ダメダメ、がんばろう~

今日の海腹川背・旬は、だめだめ、昨日クリアしたところも、クリアできなくなっていました。

あう~これは、暑さのせいか、せいなのか~orz

落書き | 【2006-06-22(Thu) 00:27:28】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~鶴屋さん(涼宮ハルヒの憂鬱
鶴屋さん(涼宮ハルヒの憂鬱

「お水は水道水だから、飲み放題!!」
そんなセリフがぐっときた、ほんとにいいキャラだな鶴屋さん
・・・これが、萌えと言うものか(ー_ー)!!

それはさて置き、
今回のハルヒ、やばいぐらいにクオリティが高い。
いつも、めっちゃ高いですが、今回はほんとやばいくらいに・・・

なんと言いますか、何度、見ても発見、発見と新しい事が見えてくる、飽きさせない。
すごすぎだ。

とりあえず、鶴屋さん500円受け取るはずが、400円しか受け取ってないぞ・・・
他二人が200円ずつだしてるのに、キョンが100円しか出してないのに、勘違いしたのか、100円かえしてるし・・・原作でもそうなんかな?

まぁ読んでみないとわかりませんが、とりあえず、放送終了するまでは、アニメ版で楽しみたいと思います。

あと、衣装がかわいかったので、簡単に静止画からスケッチ(下の絵)してから、鶴屋さんを描いてみました。
焼きそば喫茶衣装



今日の川背さんは、フロアー36をようやくクリアしたけど、
39で、ぼんミスで死亡だめだ・・・orz

[追記]
しまった!!
衣装微妙にまちがえてるorz

落書き | 【2006-06-20(Tue) 23:11:20】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~シャナ(灼眼のシャナ
シャナ(灼眼のシャナ

「メロンパン食いてぇんだろ?おめぇには、やんねーよ!クソして寝な!!」
まさに外道!!

・・・描いた後、そんな言葉が一瞬頭をよぎりましたが、それはさて置き。

ようやく、予約していた、灼眼のシャナ2巻の限定版が届きました。

水木しげる風「灼眼のシャナ」はかなりわろた、海藍さんの作品もなかなか・・・個人的には、以前みた「逆転裁判」の同人誌ぐらいはじけて欲しかったんですが・・・

まぁそれはそれとして、とりあえず、中々良いものでしたよw


で、今日も海腹川背・旬を1コインプレイ、36ステージまであっさりといけるようになりましたが、やっぱむずいな~

振り子になれないとですね~コレが基本ですから

落書き | 【2006-06-19(Mon) 22:54:12】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~海腹川背(海腹川背・旬
海腹川背(海腹川背・旬

とりあえず、だらだら~と川背さんを描く。

フロアー36まで行ったものの、かなりムズくて、
ちょっと挫折しそうですorz

あと、四コマ用の枠線をフォトショで描いてみる。
20060618.jpg

よし、描こうとタブレットを取って描いてみることに・・・

描けるか!!

思うように線が全然かけない、
あきらめて、無地のルーズリーフにでも、印刷しようか・・・

プリンターがない!!

う~ん、メガネのローン終わったら、プリンター買おうかな・・・
スキャナも調子わるいかもだしorz


落書き | 【2006-06-19(Mon) 01:58:33】
Trackback:(0) | Comments:(4)
落書き~絵日記「ない~?ナイ~?」
絵日記「ない~」

先日言っていた、「四コマの枠つきノート」を探しに行ってきたんですが、近所の無印良品の店にはなかったみたいです( ´・ω・`) ショボン

と言うことで、しばらく四コマは無理か、
てか、枠線を描くのがメンドイだけ・・・
まさに外道!!

つか、だめだめだ~
フォトショップで枠線作ってタブレットに直描きてのも、ありだけど、
全然なれないんですよね~タブレット

成果はお絵かき掲示板のあの程度です。
あふ~色々と頑張る事、いっぱいだ~

そんな事を言っているうちに、休日も終わりか

落書き | 【2006-06-18(Sun) 18:00:24】
Trackback:(0) | Comments:(2)
落書き~おりじなる(四コマ用キャラ
今日は、雨降っていたんで、のんびりとTV見ていました。

海腹川背は・・・ドジョウ地獄をクリアしたけど、
次の面で扉に入ったら、イカ地獄に飛ばされて、またフロアー30で終了。

入る扉を間違えたなぁ
探さないと

おりじなる

で、さきほど、アップしたのがあまり「たゆん」でなかったので、もうちょイ頑張りました。

が、う~ん、個人的には好みのサイズではあるが、
まだ、「たゆん」分が足りないかな?

それとは、また別の話、無印商品で四コマ用の枠付きノートというのが出てるらしいです。

それがあれば、以前から、練っていたというか、描こうと思っていた四コマが簡単に書ける!!

と言うことで、明日、近所の樟葉モールの無印良品に直行してきまつ・・・売ってるといいなぁ


落書き | 【2006-06-18(Sun) 01:57:58】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~冴木たから(特ダネ!三面キャプターズ
冴木たから(特ダネ!三面キャプターズ

ここ最近、「たゆん」な物を描いてなかたっので、一週間ぶりに描いてみた。

なんか、オパーイを描いてるときが、し・あ・わ・せ・・・
こんなダメ人間の藍宝を、今後ともよろしくorz

[追記]
ちょっと、小さかったか・・・オウプス


落書き | 【2006-06-17(Sat) 19:41:48】
Trackback:(0) | Comments:(2)
落書き~絵日記「ルアーぐぁっ!!」"
絵日記「ルアーぐぁっ!!」

今日もまた、「海腹川背・旬」から~

先日、フィールド30をクリアして、一応EDを迎えましたが、
今度は別ルートと言うことで、0→11→23→14→15と進みました。

0から11に進むルートも難しく、さすがに難易度も上がってきたかなーという感じです。

で、問題はフィールド14で、六角形のベルトコンベアがあったんで、
ルアーをかけたまま周ったんですよ、

でね、角に頭ぶつけたまま、ルアーだけ周っていったんで、
そのまま、どうなるんだろと見ていたら・・・

「ぶちっ」

そんな効果音と共に、ルアーがはじけ飛んで、
川背さんが海へまっ逆さま・・・

普通にびっくりしましたよ~
まさか、千切れるとは思わなかったんで~
今度から気をつけよう。


まぁそこは、すぐにクリアして、15に着いたんですが・・・

「何?このドジョウ地獄は」

そんな感じ、滑り台だらけの上、倒しても沸いてくるドジョウ。

あう~先に進めないよ~



落書き | 【2006-06-16(Fri) 23:13:25】
Trackback:(0) | Comments:(2)
落書き~絵日記「ななめ!?」
日記絵「ななめ!?」

相変わらず「海腹川背・旬」ネタですが、イカステージもクリアでき、先のステージもさくさくとクリアしたんですが。

フロアー30をクリアした途端に、スタッフロールが流れました。
どうやら数あるうちの一つの、ラストフロアだったみたいです。

今度は、別ルートでがんばりますかな。

で、スタッフロール後に、ランキング登録があったんですが、そこで、下の方の斜めに設置されている画面に、アニメが流れているじゃないですか!!

斜めなんで、死ぬほど見にくく、ちゃんとみたいです。

PSPかなんかで、コレクターズ盤とか出して、アニメ見れる奴を出してください、まじで・・・

そんな感じです。

落書き | 【2006-06-16(Fri) 00:04:12】
Trackback:(0) | Comments:(2)
落書き~絵日記「イカ怖い」
日記絵「イカ嫌い」

まぁ、海腹川背の話なんですが、24フロアーのイカに奮闘中・・・そこまで、ノーミスでいけるのにorz

とりあえず、ドアまでいけるよう頑張りましょう。

にしても、蒸し暑いよ~明日から雨らしんで、工場行くのも欝だ。
落書きも手を抜きまくり、と言うか、無理なんでむりするのはやめませう・・・

落書き | 【2006-06-15(Thu) 00:15:18】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~長門有希(涼宮ハルヒの憂鬱
海腹川背・旬をプレイ・・・なんですが、最近ずっとテクニックの練習ばっかだったんで、先に進んでみました。

で、24フロアーまで到達したけど・・・まだうまく、振り子がつくれないので、つくてっる最中に、イカに攻撃されやられました。

うぅ~むずいよ~
けど、成功した時が結構爽快ですな。

長門有希(涼宮ハルヒの憂鬱

昨日の落書きはがんばってみたけど、結局、全体のバランスが悪かったので、とりあえず、小部分で描いてみる・・・

で、落書きは今日見たハルヒのワンシーンより、マウスをどうやって使ったらいいのかわからない、長門に(・∀・)モエッ!

てか、そんな奴おらんやろ~思っていたけど、結構いるんですね~
うちの工場はそういう人いっぱいでつorz

落書き | 【2006-06-13(Tue) 23:00:22】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~パキュラ(錬金3級 まじかる?ぽか~ん
今日、工場の室温いったい何度だったんだろう?
軽く熱中症で、頭痛いです。

ほんでもって、部屋も未だに28℃あるんで、今晩寝れるのか不安です。

パキュラ(錬金3級 まじかる?ぽか~ん

今回は久々に時間をかけて落書き、最近はずっと適当というか、ほにゃ~?
まぁ、ひどいのばっか描いてたんで、初心?に戻る、ちょっと頑張ってみました。

でも・・・なんか、顔だけで力尽きてるよな~orz

がんばろう~

落書き | 【2006-06-13(Tue) 00:17:44】
Trackback:(0) | Comments:(2)
落書き~絵日記「指いたい」
日記絵「指いたい」

今日も一日中、「海腹川背・旬」をやってました。
おかげで、親指が格ゲーやった時ぐらい痛いです。

で、YouTube
海腹川背のスーパープレイを(SFC版ですが)見て、火をつけられて、HPなどを参考にしながらテクニックを特訓していました。

このゲーム、めちゃくちゃおくが深いですね、一つの操作から広がっていく、技・・・というか、ステージの攻略方法も、何通りもできる。

すごいよ、今更ながらこのゲームのすばらしさに気が付いたよ、そんな感じです。

PSP(リプレイデータとかの配布できるんで)あたりで、SFCとPSのステージが出来る奴でないかな~、+でステージエディットできると素晴らしいんですが、どこか出してくれ~(切望

「今日の落書き」
海腹川背(海腹川背

と言うことで海腹川背さんを描いてみました。
微妙です。

今日のアルマさんは・・・最終回は妄想してください
まさに外道!!

落書き | 【2006-06-11(Sun) 23:46:13】
Trackback:(0) | Comments:(0)
四コマ漫画~海腹川背「よくやる事」
「やりまくり」

先日のプレイで、ひたすらやりまくった事を、思いつきのまま、四コマにしました。

なんでこう、うまい具合に的に引っかかるんだろうか?
A.下手だから

うわー今日もやるぞー

あと、空いたスペースにスク水海腹川背さんを描いてみました。
しかし、スク水は資料無しなんで、あってるか微妙

次回四コマ描く時は、せめてコマの大きさは統一しよう。

落書き | 【2006-06-11(Sun) 13:25:32】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~絵日記「海腹川背・旬げっと!!」
日記絵「海腹川背・旬げっと!!」

しまった、字間違えてる!!

と言うことで、海腹川背・旬をゲットしてきました。

さすがに、古くてマイナー系のゲームなんで、探すのに一苦労しました。

一軒、二軒と探しても、見つからず、三軒目でも、パッケージを発見できずでした。

で、ダメもとで店員さんに聞いたら、あるそうでって・・・

パッケージ置いとけよ!!

それは置いといて、ソフトの方も傷もほとんどなく、初回版のピクチャースタンドも入って、2000円と良心的な価格で手に入りました。

AMAZONだったら、3000ちょいするので、大変満足です。

帰ってきて、早速プレイしました。
今更ながら、面白い!!

まだ、操作の方はうまくないですが、ラバーリングアクションたのしー

とりあえず、おたまじゃくしと一時間近く格闘・・・操作ミス多すぎ

で、現在13ステージあたりで、苦戦中です。
うひーやめられんw

「今日のアルマさん」
今日のアルマさん その6

全然、ネタが・・・無謀すぎる企画だったな、もうゴールしていいよね
そんな感じです

落書き | 【2006-06-11(Sun) 00:39:51】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~絵日記「見えない糸、金線」
日記絵「金線」

まぁ実際は見えなくは無いですが、どんな物かはココを参照してください。
一言で、細い(薄い?)髪の毛の三分の一またはそれ以下

比較画像とか用意できれば良いんですが、マクロ撮影でも無理そうなんで・・・残念。

で、今日の仕事は、この金線を、ちっさい穴に通して行き、装置がうまく動作するように調整する内容でした。

この穴といのが、金線なみに細いんですよ、それを肉眼(でも見えないです)で場所を把握しつつ、ピンセットで慎重に通すと・・・

コレが終わっても、同じ機械が何台もあるんで、なかなか終わらない。

線は見えない、通す穴も見えない、あぁほんと、目が疲れたよ~

目が、目がぁ

ムスカ様の気持ちわかりますよ(チガウ

「今日のアルマさん」
今日のアルマさん その5

何も考えずに展開付けてみた、さぁ、どうなるだろ~(他力本願

落書き | 【2006-06-09(Fri) 22:52:37】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~イヅナ(降魔霊符伝イヅナ
「降魔霊符伝イヅナ」が2chのスレでやたら、おぱーい、おぱーいとか言っているので、購入してしまいました。

で、やってみました・・・ストーリはコミカルで、テンポも良く、好感触。

キャラクターもかわいく、気に入りました。

ゲーム本編は、シレン風のディアブロ?レアアイテムがどうこうは知りませんが、個人的にはそんな感じをしました。

まぁこのゲーム、死んでもレベルが下がらないですが、上げまくってどうこなるんかな、というバランス・・・悪いとか強すぎとかそんなんじゃなくてね。

レベルよりも、武器、防具の育成が鍵かもしれませんね。
・・・2,3時間プレイしての感想なんで、参考にしないでくださいね。

イヅナ(降魔霊符伝イヅナ

で、さっそく、「たゆん」なイヅナを描いてみました。
ちゃちゃ~と描いたんで、あまりにて無いし、バランス悪い。

「今日のアルマさん」
今日のアルマさん その4

ん~毎度、描く時にネタ考えるんで、展開なんてありません。
シュールにいこう~

落書き | 【2006-06-09(Fri) 00:17:06】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~海腹川背(海腹川背
ゲームセンターCXの新シーズンが始まり、挑戦は「海腹川背」・・・

このゲーム、以前、友人から借りてやった事があるんですが、
操作に慣れなく、結局、途中のステージで投げました。

有野課長のプレイを見ていると、
今更ながら、またプレイしたくなってきましたよ。

にしても、海腹川背の絵描きさんの絵が3枚も見れて良かった~
来週、保存せな

海腹川背(海腹川背

と言うことで、落書きは海腹川背さんです。

ドット絵じゃわからんでしたが、ボインなんですね(;´Д`)ハアハア

とりあえず、影入れてみたけど微妙~
と言うか、髪型が難しいです、何回も書き直しですよ

「今日のアルマさん」
今日のアルマさん その3

何がなんだか、どんどん、わけわからん方向に・・・

落書き | 【2006-06-08(Thu) 00:50:22】
Trackback:(0) | Comments:(4)
落書き~絵日記「TVショッピングorz」
絵日記その2

昨日ね、KBS京都放送のね「ハルヒ」録ったんですよ、「ハルヒ」

でね、仕事終わって、疲れて帰ってきて、楽しみにしてたんですよ。

帰ってきたその足で、早速再生したんですよ。

そしたら、TV画面からね、「TVショッピング~」とか、言ってんの。

星へ帰れ!!

・・・

まぁTVショッピングとは言ってはいないんで、そこはネタですが。
とりあえず、30分丸まるずれてました、一応iEPGで、やったんですけど、しかも、一応前番組で、延長する番組があればあらかじめ、告知してくれんのに、今回に限ってなかったし。

orz

今日0時放送のサンテレビのやつを、室内アンテナで見るしかないんかな(´・ω・`)ショボン
キレイな画面でみたかった

「今日のアルマさん」
今日のアルマさん その2

昨日よりアルマが似てないな~


落書き | 【2006-06-06(Tue) 22:39:03】
Trackback:(0) | Comments:(2)
落書き~絵日記「お好み焼き」
paint_diary001.jpg


関西と関東では、お好み焼きの違いがあるそうで、関東ではおやつ、間食感覚で食べるそうですが。

関西では、主食として食べます、もちろん、白米もセットで。

と言いましても、ご飯と一緒に食べるのは人それぞれ、家によって違ってきます。

まぁ一緒に食べると、腹持ちが良いからなんですが・・・むしろ、もたれます。

私は出来れば、お好み焼きだけで済ませたいです・・・うぇっぷ、今日お好み焼き食べたんでこんなネタでした。

今日のアルマさん
aruma004.jpg

昨日の続きというか、抱いてた謎生物が気に入ったんで、連載物で行こうかな・・・



落書き | 【2006-06-05(Mon) 22:23:38】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~眠り姫アルマ(神羅万象チョコ
漫画喫茶で一日を過ごす。
漂流教室の後に、変態仮面を読んだ・・・ものすごく、食い合わせが悪い気がします。

眠り姫アルマ(神羅万象チョコ

昨日のバランスの悪さを教訓に、描いてみた。
まぁ悪くは無いと思う、にしても、毎度、手と靴(足)をごまかしてるな~

もっと練習セナ

落書き | 【2006-06-04(Sun) 20:15:34】
Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
どばと的生活
    ブログ内検索
    プロフィール

    藍宝(らんほ~)

    管理人:
    藍宝(らんほ~)
    職業:
    プログラマ
    状態:
    胃潰瘍で痛いよう(サムッ
    趣味:
    モバイル
    落書き
    散歩
    etc...
    MHF:
    サーバー2で、「らんほ~」と言う名前でやってます。
    見かけたら声をかけてやってくださいな。
    Mail:
    迷惑メール対策中
    その他
    • 土鳩的生活
    • お絵描き掲示板
    • 加入同盟など
    • ヘタレ絵同盟
      トリコロWEB-Ring
    • 色々.

    リンク
    RSSフィード
    著作権について

    イラスト、落書き、文章

    藍宝が作成した創作物ですので、無断転載・複製は、禁止です。
    MHFのゲーム画像、動画
    (c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

