drawr
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
落書き~女剣士(おりじなる・・・ROぽい
声がでなく仕事にならないので、お休みしました。
もう有給ないよorz

自己管理がなってないのもありますが、この鼻炎だけはどうにかならんかな~
朝起きると、両方の鼻穴が詰まっているので、寝てるとき確実に口呼吸になってしまいます。

親はぬれタオルを口にして寝ればいいとか言っているんですが、
確実に呼吸困難で死にそうな気がします。

どうなんだろ?



で、落書き、なんか女剣士を描きたくなったので描きました。
まぁROぽいのはイメージするのがこれしかなかったからです。

明日は治ると良いな・・・他力本願じゃいかんわさ

落書き | 【2006-05-31(Wed) 23:53:00】
Trackback:(0) | Comments:(0)
声でない
金曜から扁桃腺はれていたんですが、
市販の薬ではいっこうに良くならずで、

とうとう声も出ないし、熱も上がってるので
病院で薬をもらってきました。

あぁほんと鼻炎なおらないかな

日記 | 【2006-05-31(Wed) 11:03:48】
Trackback:(0) | Comments:(0)
扁桃腺また腫れた
扁桃腺が金曜辺りから腫れていたんですが、今朝になって急にひどくなった。
咳はつらいわ、水を飲むと吐き気するわ・・・ほんと、つらいです。

現状も治らずというか、仕事行ってれば治るわけ無い。

今日は安静にして眠ります。

落書きもしたけど微妙なんで、載せれません。
それいったら、まいど微妙なんですがね~

日記 | 【2006-05-30(Tue) 00:04:21】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~オリジナル(四コマ用きゃら
本日ようやく、Newマリオ全ステージクリア~
後は、スターコインを集めるのみです、ちまちまと集めましょうか

あと、久々にFCの六三四の剣をプレイ、相変わらず、ラストの剣道戦で修羅にやられる・・・鬼のような攻撃をフレーム単位で見切るのムズイよ。



で、落書き・・・ポーズつけると難しい。
バランスとか遠近感とか、妄想で描くじゃなく、ミクロマンとか利用した方が良いんかな~

落書き | 【2006-05-29(Mon) 00:39:09】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~おりじなる(四コマ用


四コマの下書きみたいなのは、ちょこちょことできたけど、いまだにキャラクタに名前が無いや。

にしても、下書きできても、それを漫画にする画力が無い・・・へぼいけど、がんがってみるか

落書き | 【2006-05-27(Sat) 01:47:38】
Trackback:(0) | Comments:(0)
Newスーパーマリオブラザーズ
「きみきす」と世間が騒いでる中、Newスーパーマリオブラザーズを購入。

早速プレーしてみました、内容はベースをスーパーマリオブラザーズでアクションに新しい部分(ヒップドロップ、壁けり、二、三段ジャンプ)を組み込んだ感じで、コースは3に隠しステージを組み込んだ感じです。

アクションなんですが、マリオを動かしてる感じがUSA(夢工場ドキドキパニック)見たいな感じで、なんか地味にふわっとしてます。
まぁ、やりにくくは無いですし、あれほどのふわっと感ではないです。

やりにくいと言いますと、新アクションの二(三)段ジャンプなんですが、どっかのゲームみたく、ジャンプ中にもう一回ジャンプでなく、ダッシュ中にジャンプして着地した瞬間にジャンプすると、高くジャンプできると言うものです。
簡単に陸上競技の三段跳びですな、ちなみに、プレイ中うまい事使いこなせるかと言うと微妙です。
まだ、3Worldしか行って無いので使えないとは言い切れませんが、現在使う必要はまったく無い感じです。

ステージの話ですが、今回は結構、目新しいものが多いです。
まぁ新作なんで当然ですが、楽しませてくれます。
この辺は、文面よりはプレイしてもらった方がよいです。

とりあえず、前作のサンシャインの悪夢から開放されそうですw?

2Dマリオ好きにオススメです

ニュー・スーパーマリオブラザーズ ニュー・スーパーマリオブラザーズ
Nintendo DS (2006/05/25)
任天堂
この商品の詳細を見る


レビュー | 【2006-05-25(Thu) 23:25:39】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~四コマ用キャラ(おりじなる


ネタも特になく、テケトーに描きました。

いい加減、四コマのほうも書かないとな・・・

落書き | 【2006-05-25(Thu) 00:59:41】
Trackback:(0) | Comments:(0)
フジテレビ739で、すごい番組がが・・・
CS739で6月にこんな番組が!!

デジ絵の文法

ゲームをひたすらクリアする番組(ゲームセンターCX)や、プラモを作る番組(プラモつくろう CUSTOM)とか、あったんですが、まさか、CGを描く番組が出来るとは

・・・濃すぎです、フジテレビ739

日記 | 【2006-05-24(Wed) 22:13:54】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~模写
模写 みくる模写 長門


詰み雑誌を読んでたら、落書きする時間がなくなっていた!

つことで、ネタも時間も無いし、オカマルイージを流したいので、mixiで模写やっていると、以前ここで書きましたが、まぁ、お茶濁し程度にこちらで公開。

元はハルヒのOPからです。
あんま似ないね~

落書き | 【2006-05-24(Wed) 01:36:44】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~「劇画タッチでなんか噛ってる絵希望」


「劇画タッチでなんか噛ってる絵希望」と言う、兎羽タンからの無茶なリクがあったので、思い浮かんだものを描いてみる。

orz・・・デッサンもろくに出来ないのに、劇画なんてできないわよ。
ルイージだって、オカマっぽくなったじゃない。

いかん、言葉遣いがオカマになっている。

劇画か・・・描けるようになったらいいな・・・(遠い目

落書き | 【2006-05-22(Mon) 23:07:34】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ヘタレ絵同盟課題 第47回「食べ物を食べているところを描いてみよう」
課題絵

一ヶ月遅れですが、課題の方できたんで公開します。
文字でごまかしてますが、何か食べているところ・・・です。

引き続き、「好きな作品のイラストを描こう」をやります。
今回は期限内をめざそう

ヘタレ絵課題 | 【2006-05-21(Sun) 16:56:35】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~こなた(らき☆すた
こなた(らき☆すた

ひまだな~と言うことで、落書き・・・へんだな、ものすごく

つか、室温26℃、熱すぎるよ

落書き | 【2006-05-21(Sun) 15:23:06】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~冴木たから(特ダネ三面キャプターズ
今日はすることもなく、ボーっと過ごしてました。
・・・落書きしてればよかったなと、後悔しつつ

冴木たから(特ダネ三面キャプターズ

先日のがあまりにアレだったので、リベンジでもう一回描いてみました。
まぁ昨日よりはマシになったと思います。

落書き | 【2006-05-21(Sun) 02:35:42】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~冴木たから(特ダネ三面キャプターズ
疲れたーで、休みだー

冴木たから(特ダネ三面キャプターズ

で、シャーペンで、影塗るのに挑戦・・・失敗

いかん、眠すぎて、やばい

落書き | 【2006-05-20(Sat) 01:59:00】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~涼宮ハルヒ(涼宮ハルヒの憂鬱
今日も、途中で意識朦朧としたり、熱上がったりと、大変ですが、行って来ました。
明日は、昼食カレーなんで頑張っていくか~(オイ

涼宮ハルヒ(涼宮ハルヒの憂鬱

最近の今まで以上のダメダメさ加減からの脱出の為、mixiのほうで、模写して鍛えようてな感じで、やってます。

で、こっちで成果がでればなーて感じですが・・・目ばっか集中して、全体的にダメダメに、オウプス

がんがれ、おれ

落書き | 【2006-05-19(Fri) 01:22:13】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~園崎 魅音(ひぐらしのなく頃に
会社行ってきました~まだ熱あったんで、途中で、眩暈はするは、吐き気はするはと、大変でしたが、なんとか定時まで持ちこたえられました。

園崎 魅音(ひぐらしのなく頃に

今週のひぐらしを見たんですが、魅音の立てかけの階段を、揺らしているところの会話と言うかは、形相が恐ろしかったです。

鬼隠し編の、何かにとりつかれたような形相の時とは違い、なんか、顔が崩れまくる感じなところが特に

あぁ続きが気になる~むしろ、真相が気になるよ~
PS2版をまたずに、同人の方を買ってしまいそうです、ほんまに

それはさて置き、ブラックラグーンがナイター延長のせいで、録れてなかったorz
長めに録ると、ひぐらしとかぶるから、きついんだよなこの時間帯・・・こんどHD買うときは、W録のを買おう

落書きは、魅音を描いてみました・・・とりあえず、公式の立ち絵を参考にぱぱっと~
ポニーがなんとも、かんとも、スカートの丈もあってるかは適当です。
むしろ妄想

落書き | 【2006-05-18(Thu) 00:41:09】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~ファリス(FF5
今日も風邪で、ダウン・・・有給は残ってるかなorz
明日は迷惑かけた分、はたらかな・・・つか、体持つかな、というか、まだ治ってないし。

ファリス(FF5

で、久々にFF5をやりたくなってきたので、好きだったキャラクターのファリスを描いてみました。
最終装備は、リボンと黒装束と、エルメスの靴がメインで、鎧は重いだけなんで、装備してなかったような。


落書き | 【2006-05-17(Wed) 00:29:33】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~四コマ用のきゃら
本日は風邪を引き、そのままくたばっていました。
どうも、鼻炎が原因で、寝てるとき口呼吸の為に扁桃腺がやられたみたいです。
耳鼻科に言って、薬をもらい、マシにはなりましたが、痰に血が混ざっていたり、また熱が上がってきたりと、明日は会社にいけるだろうか?と言う感じです。
これ以上の有給消化は正直、危険だし、とりあえず、治れオレ



以前、描いたキャラの私服版というか、キャラだけ出来て、まだ一話の構成には登場予定がない。
つか、公表はしてないけど、内容だけはだんだん出来てきた・・・もったいなから、頑張って描こうか四コマ、面白くないと思うけど

落書き | 【2006-05-16(Tue) 01:10:31】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~オリジナル(四コマ用のキャラ


昔は4時5時まで、起きていられたんですが、最近は全然ダメダメです。
もうこの時間帯は眠くて仕方が無い。

てことで、適当に落書きしたのアップして寝ます。

にしても、キャラだけ出来てきて、肝心の四コマを描いてない・・・がんがれ、おれorz

落書き | 【2006-05-14(Sun) 03:00:07】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~色々(ToHeart、キャプターズ
いろいろ

QOH99SEを久々にやりました、技も出しやすく、コンボもやりやすい、私の好きな格ゲーの中で少ない中の一つです。

落書きは上の方は、ToHeartより智子と下は三面特ダネキャプターズより三人娘、ポーズは例のアレよりです。
地味に、スタイルで行くか、性格、雰囲気でいくか立ち居地で悩みました、無駄に

う~ん、どうも一つの画面と言うか、イラストにキャラを複数描くとバランスがおかしいですな。
その辺も今後はがんばっていきますか

なんか物足りないんで、もうちょい描こうかな

落書き | 【2006-05-14(Sun) 02:11:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
酔っ払ってます
会社の飲み会に行ってきました。
2時間で、生中5,6杯を飲んだんで、現在かなり酔っ払ってます。

落書きは、出来ればよいかなと言う感じで、ヘタレ絵同盟課題がいつの間にか過ぎていて、と言いますか、15日締め切りだと勘違いしていました。

まぁ明日、明後日には、できればと、TV見ながら酔いを醒ましてます。
ノシ

日記 | 【2006-05-12(Fri) 23:23:50】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~コモード芹香(QOH
鼻炎の薬は3時間で切れるのね・・・せつない
3時間おきにしないといけないのか、めんどいです。

コモード芹香(QOH

妙にQOHがやりたくなってきましたので、使用キャラだった「コモード芹香」を描いてみました。
友人との4人対戦とか楽しかったな~

落書き | 【2006-05-12(Fri) 00:03:34】
Trackback:(0) | Comments:(2)
鼻炎に良く効く
やっぱり、直接、鼻に入れる薬は、鼻炎に良く効きます。
しかも、眠くならない、救世主だぁ~

しかし値段が・・・30mlが1000円超えるし、使ってたら鼻炎が治らないかな~

ちなみに買ったのは「パブロン点鼻」

日記 | 【2006-05-11(Thu) 20:30:21】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ねむい
姉さん大変です!!
鼻水が止まりません。

鼻炎の薬を使いましたが、副作用しか効きません。
まじで、眠いです。

落書きは三枚くらい書きましたが、昨日とおんなじ感じのと、四コマのネタなんで、今回は無しで~

てか、寝ます

日記 | 【2006-05-11(Thu) 01:34:56】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~脱力系れな(ひぐらしのなく頃に
あぁ、もう色々と疲れた!!
と言うことで、思いつきのまま描いてみました。

脱力系れな

個人的には、イメージどおりに描けたかなと・・・
いつもより、手抜きの方が勝っていることに、なんかヘコムorz

落書き | 【2006-05-10(Wed) 01:12:00】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~色々
落書き~色々

なんか、いつもより落書きらしい落書きになりました。

あぁそれにしても、連休明けの初日だけあって、だるいというか、疲れたと言うか、ホンマしんどいです。

もうネヨ

日記 | 【2006-05-09(Tue) 00:54:04】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~四コマ用のきゃら(オリジナル
Fateのアニメ版はどうも、セイバー編をちょっと脱線しつつ、また普通のルートに戻ってきそうな感じですかね?
最後にキャスターが言っていたセリフが今後の展開に、関係があるのか、引っかかりますが。

それはさて置き、先日、描いた四コマ用のキャラクターの私服版というか、髪型を変えつつ考えていたんですが。

おりじなる

漫画のネタと言うか、この前描いたプロットと合わせながら考えると結構楽しいですね、こういう風にすれば、こんなネタが出来るとか。
なんか、新しい描く楽しみみたいなものが発見できて良かった。
四コマを描くか描かないかはべつとして。

落書き | 【2006-05-08(Mon) 02:01:54】
Trackback:(0) | Comments:(0)
大神くりあ
プレイ30時間オーバーでようやくクリアしました。
ほんと長かったですが、大変楽しめましたし、お話の方も最後の方はこみ上げてくるものもあり、大変良かったです。

個人的には、今期発売されている中で1位、それぐらい良かった。
詳しいレビューとかは後に置いといて・・・

落書きなんですが、書いたんですが、更新無しです。
てか、途中から、四コマ漫画ようか、小説用かの設定を書くのが楽しくてそっちに行ってしまっていました。

明日こそは、とか思っていたら、飲み会だ。
日曜かな・・・

日記 | 【2006-05-06(Sat) 03:09:33】
Trackback:(0) | Comments:(0)
まだまだ、大神
ようやく終盤にたどり着いたような感じです、明日にはクリアできるかな~
そんな感じです。

落書きも一応描いてみたものの、時間が時間なんで、眠いので~貼るのは明日かしないか・・・どうだろ

日記 | 【2006-05-05(Fri) 03:06:46】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~まだ名無し二人(オリジナル
黄金週間は「大神」をプレイして終わりそうな悪感・・・一応中盤なんで、頑張れば明日にはクリアできるかもです。

で、四コマ漫画に挑戦しようかと思い、キャラ二人考えてみました。
おりじなる

一人目はツッコミをテーマに作成。

おりじなる

二人目はボケで作成、まぁ、作ったところで漫画を書くかどうか微妙ですが・・・まぁがんばろう



落書き | 【2006-05-04(Thu) 02:31:23】
Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
どばと的生活
    ブログ内検索
    プロフィール

    藍宝(らんほ~)

    管理人:
    藍宝(らんほ~)
    職業:
    プログラマ
    状態:
    胃潰瘍で痛いよう(サムッ
    趣味:
    モバイル
    落書き
    散歩
    etc...
    MHF:
    サーバー2で、「らんほ~」と言う名前でやってます。
    見かけたら声をかけてやってくださいな。
    Mail:
    迷惑メール対策中
    その他
    • 土鳩的生活
    • お絵描き掲示板
    • 加入同盟など
    • ヘタレ絵同盟
      トリコロWEB-Ring
    • 色々.

    リンク
    RSSフィード
    著作権について

    イラスト、落書き、文章

    藍宝が作成した創作物ですので、無断転載・複製は、禁止です。
    MHFのゲーム画像、動画
    (c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

