drawr
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
落書き~木精サクヤ姫(大神
木精サクヤ姫(大神

先日買った「ドリマガ」のDVDに入っていた「大神」のプロモーショーンが入っていたんですが、それを見て、面白そうだったんで、衝動買いしてしまいました。

で、プレイしたんですが、かなり面白いです。
レビューはクリアしてからするかもで、ゼルダの伝説の好きな方にはオススメです。

落書き | 【2006-04-30(Sun) 00:31:41】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~桜庭ちとせ(ちとせげっちゅ
桜庭ちとせ(ちとせげっちゅ

あぁ勤め先の昼休みなんで、40分なんだろ、飯食って一息ついて終了、昼寝する時間ちょっとは、欲しいと思う今日この頃。

ちとせげっちゅ3巻発売と言うことで、ちとせちゃんを描いてみました。
う~ん、まぁ以前書いたの(未公表)よりはマシなんで良しかな

落書き | 【2006-04-28(Fri) 00:10:27】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~竜宮レナ(ひぐらしのなく頃に
竜宮レナ(ひぐらしのなく頃に

先ほどの落書きがいまいちだったので、もう一枚かいてみました。

アニメ見ている限り、かわいいより怖いと言う、イメージが強いです、このキャラクター・・・

だいぶ似てきたと思うけど、恐怖と言う感じがいまいち表現できなかった。
がんがれおれ

落書き | 【2006-04-27(Thu) 01:09:36】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~よめ(だめよめにっき
よめ(だめよめにっき

先日録った「ひぐらしの鳴く頃に」を見る、とりあえず、怖い、自分は苦手系の怖さなんで、特に・・・洋画のホラーは全然怖くないんですが、なんでか、邦画は全然ダメです。

多分、幼少の頃に見た「スウィートホーム」がトラウマになってるんだろな~

で、「だめよめにっき」より「よめ」を描いてみる・・・子供っぽくなりすぎた、うむ、失敗

落書き | 【2006-04-27(Thu) 00:02:14】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き「うろおぼえ」~桜(Fate
sakuraf001.jpg

モチベーションあがらないと言いながら、描いてます・・・うろおぼえですが、さくらを描きました。

以前に描いた記憶も無いので、微妙です。

アニメ版ですが、さくらが出番が少ないまま、終わるのかな~と、思ってたら、本編に絡んでくるみたい、てか、今後はアニメ版オリジナルの展開でいくのかな?
最初はセイバー編をなぞって行くのかと思っていたんだが、まぁ、そのセイバー編を良く覚えてない部分が、多いので、この予想はただの、ボケに終わりそう。

落書き | 【2006-04-26(Wed) 00:09:47】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~おりじなる
オリジナル

なんか、描く気力、低下中です。
で、久々に目を大きめで描いてみる・・・う~ん、びみょう

モチベーション上げる方法ないかなー

落書き | 【2006-04-25(Tue) 00:31:05】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~冴木たから(特ダネ三面キャプターズ
冴木たから(特ダネ三面キャプターズ

本日はやることも無く、ぶらぶらと落書きしてました。
この絵最初は、ペンタブでペン入れをしようかと思っていたんですが、慣れたいないせいで、思うように線が引けず、あきらめました。

で、結局ボールペンを使用し、ペン入れをして、「SAI」と言うツールで、線画を修正し、色を塗りました。
あぁまだ、明暗とかわかんねー、がんがろうorz

しまった、同盟の課題忘れてた

落書き | 【2006-04-24(Mon) 00:36:45】
Trackback:(0) | Comments:(0)
カラオケ帰りに「RedBull」購入
20060622_redbull.jpg

久々に友人とカラオケに行ってきました。
で、今CMでよく見かける「RedBull」なんですが、ちょっと、買ってみました。
・・・その前に高い、一本290円・・・なんで、と思っていたら、ドリンクなんですね、コレ

味の感想は、粉末のジュースを何個かミックスした感じの味、ただ、ポーションよりは飲みやすいです。

効果は、カラオケの疲れが地味に取れて、眠気も取れた感じです。ただ、早めに寝ようかなと考えていた、だけに今日飲んだのはミスかなと。

効果もあって良いんですが、値段から言うとそんなに、買えないですね・・・


日記 | 【2006-04-22(Sat) 22:34:14】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~冴木たから(特ダネ三面キャプターズ
冴木たから(特ダネ三面キャプターズ

待ちに待った「トリコロ」が、本日発売の電撃大王で復活しました、やっほーい!

トリコロ分が補給できてよかった、三面キャプターズはまだみたいなんで、のんびり待ってよう。

で、先日の落書きにペン入れをして、色を塗ってみました。
ペン入れだけだと、微妙でしたが、色を塗ってましになりました。

立体感がだせないYO

落書き | 【2006-04-22(Sat) 00:10:16】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~冴木たから(特ダネ三面キャプターズ
冴木たから(特ダネ三面キャプターズ

先日、肝臓が悪いかも知れないということで、本日、エコー検査を受けてきたわけですが、結局、何事も無いそうです。

で、現在起こっている症状の原因はわからずです。
眼鏡が合わないのかな?どちらにしろ、資金不足なんで、しばらくは病院は無理ですな。

来月半年後とに入るらしいボーナスを見て買うかどうか考えよう。

で、落書きの方ですが、このあと、mixiのほうで、「ペン入れ」をした方が良いとの事を教えてもらったのでちょっと挑戦します。

う~ん、線を描くこと自体、ふにょふにょなんで、うまくいくかどうか


落書き | 【2006-04-20(Thu) 23:50:22】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~竜宮レナ(ひぐらしのなく頃に
竜宮レナ(ひぐらしのなく頃に

「ひぐらしのなく頃に」TV版を見ているんですが、怖い・・・面白い、先が気になる・・・と、ドキドキしながら見てます。
あのレナ達の何かに取り付かれたような鬼の形相で、たんたんと喋るシーンが特に怖いです。

と言うことで、レナを描きました。
昨日散々だった落書き、今見てみると、ほんと酷いですな。


落書き | 【2006-04-20(Thu) 01:03:23】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~おりきゃら
なんだろ?

特にテーマもなく、たんたんと描いていたらよくわからんことに・・・

なんか頭がでかい気がします、うーん明日はがんばろう

落書き | 【2006-04-19(Wed) 01:44:45】
Trackback:(0) | Comments:(0)
病院いってきた
先週うけた、Mなんたらとかいう検査結果聞いて来ました。
結果は何事も無く、血液検査で、肝臓がどうのこうので、明後日エコー検査を受けて欲しいと・・・時折、力が抜けてクラッと来るこの症状に関係あるのかな?

てか、コレだけの結果聞くのに、4時間以上も待たされた。
ますます、病院嫌いになりそうorz

日記 | 【2006-04-18(Tue) 19:02:51】
Trackback:(1) | Comments:(0)
落書き~ナギナタを描いてみたくなったので・・・
ナギナタ

なんか妙に、ナギナタを描きたくなたので、描いてみました。

てか、明日、Mなんたらの検査結果ですよ。
どうなるんだろ、何かあったで、アレだし・・・何もなかったで、この症状は何なのかわからないし。う~ん

まぁ明日ですな

あと、搗夜さんからmixiのお誘いを頂いたので、そっちの方でもこちらとは違った更新が出来ればなと・・・もしかして、一日二枚ですか落書き(゚∀゚)ワクワク


落書き | 【2006-04-18(Tue) 01:31:28】
Trackback:(0) | Comments:(2)
落書き~潦 恵子(トリコロ
潦 恵子(トリコロ

久々にコピック使ってみました・・・前回の失敗を生かそうと、ペン入れしてから、塗ったのにまたにじんだorz

早すぎたんかな~、消し忘れたんかな~、雑すぎたかな~
色々原因ありすぎですな。

とりあえず、今期?は色も出来るだけ付けていこう・・・そっちの上達もしたいので・・・コピックはあきらめて、CGかな

あと、先日ノートの方も使い切ったので、今はルーズリーフを使っているのですが、ノートみたいに折り曲げて書くことが出来ないので、はさんで使えるようなボードを使って描いてます。

↓ような感じで
こんな環境


結構、書きやすい環境で、これからはコレでいこうかなと・・・ただ、不器用なので、ルーズリーフをバインダー?にはさむのが苦手で中々うまく行かないのが難点です。

落書き | 【2006-04-17(Mon) 00:44:14】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ヘタレ絵同盟課題 第1回リターン
一周年記念第二弾です。
搗夜さんからもらったコメント「一年前と同じ題材で、とか面白いかもしれませんねーw」が面白そうだったんで、やってみました。

題材を何にしようかなと、と言うことで、ヘタレ絵課題第一回目「貴方の好きな作品を、自由に模写して下さい」をもう一度やってみようかと。

「模写元」
hetare001moto.jpg


「一年前」
hetare001s.jpg


模写のはずなのに、全然似てないですな。
で、今回描いたもの

「今回」
ヘタレ絵同盟課題001リターン


一年前よりはだいぶ良くなっていますけど、まだポーズとかがうまく模写できていない。
来年は今回する「食べ物を食べているところを描いてみよう」をやろうかな


ヘタレ絵課題 | 【2006-04-15(Sat) 18:41:35】
Trackback:(0) | Comments:(2)
落書き「リベンジ」~涼宮ハルヒ(涼宮ハルヒの憂鬱
涼宮ハルヒ(涼宮ハルヒの憂鬱

日曜に録っていた「Fate」をみた、これまで、散々活躍と言うか出番すらほとんどなかった「アーチャー」が活躍する話、なんかものすごくいつも以上に気合が入った回だなと、特に消えていった跡に残されたペンダント?が良かったです・・・でも、原作やってない人には「ん?」なんだろうな。多分

で、落書きの方ですが昨日、描いてあんまり似てなかった「涼宮ハルヒ」をリベンジということで描いてみました。
昨日よりはマシだな、うん

落書き | 【2006-04-14(Fri) 00:10:29】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~涼宮ハルヒ(涼宮ハルヒの憂鬱
涼宮ハルヒ(涼宮ハルヒの憂鬱

ゲームセンターCX~レジェンド~が放送されまして、内容は過去の有野の挑戦(コナミワイワイワールド)とインタビュー(コナミの小島氏)と新規の映像(ゲーセンめぐり)・・・まぁ、以前予想していたのと遠からず近からず、そんな感じでした。

そんな中、のんびりと見ていたら、ゲームセンターCX本とDVD-BOXの第二弾が6月に出るそうです。
本の方は、過去の有野の挑戦をまとめたもので、DVD-BOXの収録予定の挑戦物は「スーパーマリオワールド」と「ロックマン2」、こちらは、レジェンドのほうで随時、紹介されるそうです。

今回のおまけはどうなるんでしょうかね?個人的には今度こそ「スペランカー」か「星をみるひと」に挑戦してもらいたいです。
前回みたく中途半端じゃなく、クリアしてもらいたい。

まぁ落書きの方のネタ、「涼宮ハルヒの憂鬱」なんですが、アニメのほうで見てるんですが、かなりはちゃめちゃにぶっ飛んでいて楽しいです。
どうも、こう言った作品がすきなのか、ついカッとなって、全巻予約してしまいました。
金に余裕も無いのにorz

で、書いてみたんですが、微妙・・・昨日に増して微妙、がんがれオレ

落書き | 【2006-04-13(Thu) 01:18:29】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~七瀬八重(トリコロ
七瀬八重(トリコロ


Mなんたらとか言う検査受けてきました、とにかく20分ぐらい体が動かせなかったので、つらかったです。
結果はまた来週と言うことで、待たされまくり・・・また、こけなければ良いのですが。

と言うことで、ナースの八重ちゃんを描きました。
うん、微妙だ

・・・にしても、だんだん日記と落書きが混ざってきてる気がする

落書き | 【2006-04-12(Wed) 00:43:50】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~駅前で踊りの練習してそうな感じ(オリジナル
オリジナル

なんとなく、思いついたので、そのまま描いてみました。
夜の7時頃、帰宅途中に駅前でよく踊りの練習をしている方々を見かけます。あと、流し?の人も見かけます。みんな、がんばってますな

私もがんばろう

てか、明日は検査だMなんたらとか言う、どうなんるんだろうな~

落書き | 【2006-04-11(Tue) 00:19:58】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~ミスマル ユリカ(機動戦艦ナデシコ
ミスマル ユリカ(機動戦艦ナデシコ

今頃になってようやく「機動戦艦ナデシコ」を全部見ました。
中学だったかな、高校だったかな、そんな頃にやっていたんですが、部活で見れませんでした。

最近CATVで放送されていたので、毎週楽しにみてました。
おもしろかったです。

にしても、この落書きあんまり似てない

落書き | 【2006-04-10(Mon) 01:47:40】
Trackback:(0) | Comments:(0)
一周年記念、過去のヘタレな落書き達
1周年記念と言うことで、昔の絵を晒します。
しかし、この先の画像は、本当に酷いものなんで、吐き気や嫌悪感を抱くものがほとんどなんで、見たくない方は見ないでください。
また、苦情などもご遠慮ください。

では、それでも、読んでくださる方は「続きを読む」をクリックしてください。


“一周年記念、過去のヘタレな落書き達”の続きを読む>>
落書き | 【2006-04-09(Sun) 03:27:58】
Trackback:(0) | Comments:(2)
落書き~潦 恵子(トリコロ
潦 恵子(トリコロ

これで、バニー週間終了、また描きたくなったら描きます。
今回は「跳ねる」を表現したく描いてみました、初めて描くポーズなんで、うまくかけてるか微妙

明日(今日?)は、一周年記念、過去多分5~6年分の落書きを、ちょいちょい持ってきてさらしつつ、まとめて見ます。たぶん、まとまらない。
つか、ちょっと覗いてみたけど・・・恥ずかしくて悶絶してしまった。
更新できるんだろうか、こんなんでorz

落書き | 【2006-04-08(Sat) 01:08:01】
Trackback:(0) | Comments:(0)
人ごみが苦手
ども、年始と言うことで、新入社員歓迎会込みの本年度の定例会がありまして、くたくたです。
契約社員なんで、聞くだけなんですが、しんどいです。退屈な話を聞くだけでもしんどいのに、密室で人ごみの中にいると、頭痛が起こる体質の為、ダブルしんどいです。

話変わって、最近は「アカギ」の影響受け手か、麻雀にはまってます。
まだ、ちょこっと役をおぼえて打っていますが、楽しいですね。

役満をとりたい、最高12ハン、一歩及ばず・・・

日記 | 【2006-04-07(Fri) 23:39:32】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~青野真紀子(トリコロ
青野真紀子(トリコロ

落書きも気が付けば、位置の間にか100枚突破し101枚目です。
これからも、ばんばん描こう、千桁までいけばすごいな

にしても、眠いんで寝ます

落書き | 【2006-04-07(Fri) 00:48:24】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き「谷間のアレ」~由崎多汰美(トリコロ
由崎多汰美(トリコロ

バニースーツで、よく胸の間に物がはさんであるのを見かけるのですが、あれライターだったんですね。

さて、明日もがんがるか

落書き | 【2006-04-06(Thu) 00:57:13】
Trackback:(0) | Comments:(0)
A.C.E.2 リミッター解除ヤバイ
A.C.E.2、やっとバスターアークのリミッター解除、ロードがなくなると以上に強くなりますな。
次はエルガムmk2を鍛えよう

日記 | 【2006-04-05(Wed) 23:48:00】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き「今週はバニー週間」~七瀬八重(トリコロ
七瀬八重(トリコロ

先日録った「涼宮ハルヒの憂鬱」を鑑賞し、やたらバニーさんが出てきたので、今週はバニー週間にしよう。
・・・ただ私が書きたいだけなんですけどね

その後に見た「アカギ」の鷲巣様が・・・なんか、漫画で見るよりもすごい萌えた・・・TVの力はすごいですな。
表現、演技がすごい大袈裟?というか、マッチしている、原作の雰囲気をここまで生かすとは、ここ最近見たアニメの中では、個人的には一番です。

で、落書きはごろごろと寝ながら描きました、最近はだんだんと、描く姿勢が悪くなってきてます。

落書き | 【2006-04-05(Wed) 01:08:24】
Trackback:(0) | Comments:(0)
初体験!!・・・感電
作業中、感電を体験しました・・・てか、初体験です。

感想は、体がバイブレーターになった感じ?ファミコンのコントローラーがあれば、16連射を余裕で超えれそうです。
漫画、アニメとかのあのビリビリと震えるそのままですね。
さすがに、骨は見えませんでした。

それにしても、調整箇所に絶縁処理してない部分があるとは・・・

皆さんは電気の取り扱いに注意しましょう

日記 | 【2006-04-04(Tue) 22:57:24】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~マリナ・カーソン「バニースーツ」(A.C.E. 2
マリナ・カーソン(A.C.E. 2

昨日に引き続きバニースーツ・・・ごめんなさい、バニースーツ大好きなんです。
欽ちゃんの仮装大賞も、バニーさん見たさに見てました。
でも、最近のは何ですか!!露出がほとんど無いじゃないですか!!昔のバニースーツでカムバーックヽ(`Д´)ノ

・・・すんません、熱くなりすぎました。
そんなわけで、昨日は無い胸だったんで、今日はある胸?で描いてみました。

今日は疲れてるな、寝よ

落書き | 【2006-04-03(Mon) 23:47:56】
Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
どばと的生活
    ブログ内検索
    プロフィール

    藍宝(らんほ~)

    管理人:
    藍宝(らんほ~)
    職業:
    プログラマ
    状態:
    胃潰瘍で痛いよう(サムッ
    趣味:
    モバイル
    落書き
    散歩
    etc...
    MHF:
    サーバー2で、「らんほ~」と言う名前でやってます。
    見かけたら声をかけてやってくださいな。
    Mail:
    迷惑メール対策中
    その他
    • 土鳩的生活
    • お絵描き掲示板
    • 加入同盟など
    • ヘタレ絵同盟
      トリコロWEB-Ring
    • 色々.

    リンク
    RSSフィード
    著作権について

    イラスト、落書き、文章

    藍宝が作成した創作物ですので、無断転載・複製は、禁止です。
    MHFのゲーム画像、動画
    (c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

