drawr
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
A.C.E2タノシー
仕事でくたくただけど、帰宅してからずっと、A.C.E2やってます。
久々に、熱くはまってます。

にしても、前作と比べるとすごいボリュームで、良いです。
ストーリーも各作品から良いところ持ってきて再現してますし、かなりのお気に入りです。

次回作でるなら、ぜひ、ボトムズ出してください・・・でも、このゲームは空中戦がメインだから無理かな

日記 | 【2006-03-31(Fri) 23:14:47】
Trackback:(0) | Comments:(0)
なんか、やばいかも
自転車で通勤途中に、体がふらつき?(なんか、力がはいらない感じ)転倒し、利き腕と足に怪我をしました。

出血もひどいし、この状態でいくのも無茶なので帰ってきました。
で、最近続いてるこの症状こともあったので、病院にいってきました。

結果は、とりあえず、血液検査待ち、および、もしかしたら小脳に腫瘍が出来てるかもしれないそうなんで、今度MRI?検査を受けることに・・・どうなんだろうな

にしても、金が飛んでくよorz

日記 | 【2006-03-30(Thu) 22:49:34】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~マリナ・カーソン(A.C.E. 2
マリナ・カーソン(A.C.E. 2

なんか、最近、顔描くのが苦手になってきた・・・昔は顔ばっかり描いていて、体なんて書いてない、そんな感じだったんですがね・・・

と言いましても、昔からいっぱい描いてるのに、うまく描けない、と言うか、自分が納得いくものが描けない。

そう言った訳ではないけど、今回は胸像です。
まぁ、体も顔もがんばろう

落書き | 【2006-03-30(Thu) 00:33:44】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ACE2、おもしれー
購入物

「Fate/stay night アニメ版 一巻」と「A.C.E.2」を購入、「Fate」はまた今度、見るとして・・・「A.C.E.2」をやりました。

前作もプレイしていたんですが、ストーリー、サウンド、操作性などで物足りなさがありました。
今作では、その点がだいぶ改善されていて、二作目になって、完成されたものになった感じです。

また、前作では、僚機を出しても一人戦う状態でしたが、今作では、ちゃんと一緒に戦ってくれますし、コンビネーションアッタク?で強い敵に同時に攻撃をしかけ大ダメージを与えることも可能です。

あぁ、もっとやりたいけど、明日は仕事だ~

日記 | 【2006-03-29(Wed) 23:32:34】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~商人(RBO
商人(RBO

いつも以上にひどく、パパッと書きました。
しんどいんで寝ます。

落書き | 【2006-03-29(Wed) 00:26:01】
Trackback:(0) | Comments:(0)
風邪?
なんか、また、風邪になってきました。
と、言ってみたものの、前回なった風邪に、似ない感じで・・・ん~なんなんだろうか?

とりあえず、倦怠感と目眩がひどいですね。
目の方は、多分、眼鏡が合わないせいだろうと思うんですが・・・近くのものがだいぶ、霞むようになってきてるし、変え時かな?

どうでもいい話、下ぶちの眼鏡って女の人にしか似合わないと思うんですが、私だけでしょうか?

日記 | 【2006-03-28(Tue) 23:23:21】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~川澄 舞(Kanon
川澄 舞(Kanon

なんか、京アニでKanonが再アニメ化するそうですね、以前のはキャラを見てグラディウスの三面思い出したのと、OP・EDテーマが自分好みだった程度のことしか覚えてません。

今回はやっぱ、ゲーム版の方のOP/EDが使用されるんでしょうか?
とりあえず、今秋の放映を楽しみにしてます・・・

落書きの方は、なんか頭身が変だという事に、最近になって気になりだした。


落書き | 【2006-03-28(Tue) 00:44:09】
Trackback:(0) | Comments:(0)
地味に暑い
地味に暑くなってきましたね・・・おかげで、昨晩は地味に暑ぐるしかったおかげで3時間しか寝てません。眠いです。

帰りは自転車で、たくさん汗をかくわと、もう大変です。
また、明日は雨やらで、寒くなるそうなんで、体調管理に気をつけよう。

にしても、何故このトラックボールはクリックすると「戻る」んだ!!
・゚・(ノД`)ウワーン
書いた文章を返してくれorz

日記 | 【2006-03-27(Mon) 23:56:10】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~セレネ(Riviera ~約束の地 リヴィエラ~
セレネ(約束の地リヴィエラ

昨日に引き続き「Riviera~約束の地 リヴィエラ~」より「セレネ」です。
最近、ノートの大きさが小さいと感じてきました・・・てか、A5なんで十分に小さいです。

早く、このノート使い切って、先日かって来た無地のルーズリーフに移行したいです。
がんばろう

落書き | 【2006-03-27(Mon) 01:14:34】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ようやく作成
デスティニーVSシラヌイ・アカツキ 2


先月だったかな?購入した「HGデスティニー」を組みました。
一応、目のところの赤の模様?だけ、塗ったんですが、1/144のサイズのせいで細かい・・・爪楊枝を削って何とかぬれました。

デスティニーVSシラヌイ・アカツキ 1


台座のおかげで、空中戦のポーズも決めれるし、良いですなー

そういえば、「MGギャン」が5月にでるそうで、買おうかな~


日記 | 【2006-03-26(Sun) 22:28:09】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~シエラ(約束の地 リヴィエラ
シエラ(約束の地 リヴィエラ

「ユグドラ・ユニオン」をまだやってないと言うか、めちゃくちゃやりたくて買った訳ではなく、「約束の地 リヴィエラ」のチームが作ったから購入しました。

現在積んでるような「ToHeart2」と同じ理由です。
しかし、一度は両方ともやらないといけないなとは、思ってるんですが、なかなか、手が付けれません。

どちらも、なんかはまってしまいそうで怖いんで、「Fate」もそんな感じで、購入後、半年たってからやってましたからね。

で、落書きのことは何も触れず終了・・・

落書き | 【2006-03-26(Sun) 01:59:05】
Trackback:(0) | Comments:(0)
寝た・・・寝すぎ
起きたら3時前・・・13,4時間寝ました。
寝すぎで、休日がもったいないと思うのは貧乏性でしょうか。

で、結局だらだらと過ごしていた訳ですが・・・ディスガイア2も一度クリアしたら中々、立ち上げる気になれない。

FF12に手を出そうかな

日記 | 【2006-03-25(Sat) 23:45:32】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~ユグドラ(ユグドラ・ユニオン
ユグドラ(ユグドラ・ユニオン

ユグドラ・ユニオン」がAMZONから届いた記念落書きです。

まだゲームの方は手を付けていないので、このキャラが主人公と言うこと以外知らないです。
服と髪型がパッケージだけでは、わかりにくい・・・あと、剣は難いですね、模様とかいっぱいなんで、てか立体物がまだまだ苦手

と言うことで、今回は「一文字検索」をお休み、てかネタ無い時だけやります。

にしても、なんだか目がやばいな、朦朧としてるよ・・・寝よ


落書き | 【2006-03-25(Sat) 01:22:22】
Trackback:(0) | Comments:(0)
疲れが取れない
なんか、この一週間、全然疲れが取れないというか、蓄積するような感じです。
今日はたっぷり寝て、明日はちょっと周辺の片付けでもしようかな

日記 | 【2006-03-24(Fri) 23:02:17】
Trackback:(0) | Comments:(0)
花粉ぐぁ
どうも花粉のおかげで、目が痒いを通り越して、目が痛いです。
こういう場合は眼科に行けばいいのかな?

とりあえず、目がまともでないと調整はつらい。

明日行けば休みだ、がんばろう

日記 | 【2006-03-23(Thu) 23:20:16】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き「1文字検索シリーズか」~一橋ゆりえ(かみちゅ!
一橋ゆりえ(かみちゅ!

さて、このシリーズも「か行」に突入しました。
」の検索結果、「かみちゅ!」が出てきましたので、それより描きました。

今回は久しぶりに、裸体?から描かずにいきなり服から描いて見たんですが、バランスが悪いですな。頭でっかち、そんな感じ

かみちゅ!なんですが、漫画の方は単行本で読んでるんですが、アニメの方は一話を友人宅でちょろっと見た程度です。
内容はまったりとしていて、自分好みの作品です。

CATV(AT-X以外)で放送しないかな~

落書き | 【2006-03-23(Thu) 01:17:52】
Trackback:(0) | Comments:(0)
これか!
注意!!この件に関しては。
こちらで、解決します。
この記事の内容だけでは、治りません!!





以前、「マウスを動かすとブラウザが勝手に戻る」と、言うことをここで書いたんですが、ようやく理由がわかりました。

私の愛用しているブラウザは、「Sleipnir」なんですが、このブラウザの特徴としてマウスジェスチャがありまして、それが機能してどうも戻っていたみたいです。

デフォルトでマウスジェスチャONはちょっと勘弁して欲しいです。



日記 | 【2006-03-22(Wed) 22:29:38】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き「1文字検索シリーズお」~月島唯(落語天女おゆい
月島唯(落語天女おゆい

今回はあ行の最後「」です。
検索結果より「落語天女おゆい」を選びました。

この作品なんですが、見たこと無く、歌丸師匠が出てると言う情報くらいしか知りません。
きっと、悪役を落語で笑い殺すんだろうな・・・と、あほな事を考えつつ、次回もがんばろう

てか、なんか毎日落書きの更新が入っているな最近、スキャナが近くにあるせいですな。

落書き | 【2006-03-22(Wed) 00:47:41】
Trackback:(0) | Comments:(0)
そういえば
そう言えば、今日は祝日だったんですね・・・工場カレンダーで動いている私には関係ないですが

にしても、人の少ない電車の中って良いですね~ほんと、圧迫感が無くて。

毎日がコレくらいの少なさだと良いなぁ

日記 | 【2006-03-21(Tue) 23:01:48】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き「1文字検索シリーズえ」~剛田さん(ドラえも
剛田さん(ドラえも

今回は「」と言う事で、「ドラえも」と言うサイトが出てきました。

最初、「ん」が無いことに気が付かず、ドラえもんか・・・しずちゃんの入浴シーンか・・・などと思っていたんですが、そうではなく、双葉で連載していた「ドラえも」の方でした。
てか、まだ続いていたんですね。

まぁそんなわけで、「ドラえも」より剛田さん?ジャイアン?を描きました。
時間かけた割りには、ヘタだな~顔も何回も書き換えたのに、似ない

がんがれオレ

落書き | 【2006-03-21(Tue) 01:28:59】
Trackback:(0) | Comments:(2)
ないね~
インナーイヤホンが壊れたので、帰宅途中、ミドリ電化で購入。
で、落書き用のノートをダイソーで購入しようかと思ったんですが、無地の奴が全然見つからない。

やっぱり、樟葉駅前のダイソーにしかないのかな~

で、ルーズリーフの無地の奴があったので購入したんですが、繋げる奴がたためないので使いにくいです。

ん~リングでも買ってつなげようか・・・一応、明日文房具屋に寄って見よう、早く帰れたら

日記 | 【2006-03-20(Mon) 23:44:23】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ガッツキャッスル
一日、ちまちまと作成して新規ステージができました。
なんか本編そっちのけで、ステージ作成ばっかやてます。

ID:17509293-002

ステージデータのDLは現状、面倒なんでやりません。
なので、コントラクションのダウンロードより上記IDを検索して、ダウンロードしてやってください。

ステージ紹介
前回の「ガッツマウンテンmini」の失敗を踏み台に、今回は極端なルート分岐はありません。
一応いろんな道筋がありますが、基本的に行き止まりのルートで、数も少なめです。

難易度としても、アスレチックな感じのステージではありますが、ミスしても基本的に遠回りですが、戻ってこれるようにしている箇所が多いので、楽です。
また、ハートの設置数もそこそこあるので、問題ないと思います。

使用キャラは、ロックマン、ボンバーマン、ロールちゃんの三キャラで、テストでは基本的にある理由からロールちゃんを使用していたのですが、難易度はボンバーマン以外は変わらないと思います。

ボンバーマンではちょっとまだクリアしてません。

まぁもうちょい、改造して、「ガッツキャッスル ハード」でも今度作ろうかと思います。

ちなみに、このステージを思いついたネタは「大魔司教ガリウス」です、なんで、近接武器のロールちゃんメインでやってました。

以上


ロックマン・ロックマン | 【2006-03-20(Mon) 01:23:30】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ヘタレ絵同盟課題 第46回「スポーツしているのを描いてみよう」
課題絵

なんとか、今回は期限内更新・・・テーマは「スポーツしているのを描いてみよう」と言うことで、旬な野球からホームラン予告を描いてみました。

次回もがんがろう

ヘタレ絵課題 | 【2006-03-19(Sun) 19:49:43】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き「1文字検索シリーズう」~さくら(伺か
さくら(伺か

今回は「」で検索を行い、でてきたのが「うさださくら」と言うサイト。
何のサイトかと思えば、「伺か」のサイトでした。

という事で、久々にさくらさんを描きました。以前のと比べると、だいぶマシになってる気がします。

にしても、棒立ちの絵ばっかなんで、ポーズとか考えないとな・・・
ガンバロウ

落書き | 【2006-03-19(Sun) 03:22:41】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ディスガイア2くりあ
なんとかエンディングに到達・・・と言うか、寄り道のレベル上げにめちゃめちゃ時間かけました。
おかげで、敵強化無しのボスですが、楽勝にクリアできました。

二週目は弟子キャラは転生してから進めようかな・・・初期ランクのままで行くのもアレだし

にしても、地図の切れ端のアイテム界が一番レベル上げで役に立ちました。
数ランク上の装備も手に入る上、レベル300以上の敵も出ますし・・・しかし、ジオエフェクトが良いの出るまで、リセットだけはつらかった

日記 | 【2006-03-19(Sun) 03:14:48】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き「1文字検索シリーズい」~??(どこかのサイトのトップ絵のキャラ
??(どこかのサイトのトップ絵のキャラ

二回目にして、早速行き詰まりを感じております。どうなる!?
と言うことで、「」で検索したんですが、ネタになるようなものが無く、とりあえず、検索結果のサイトで、↑のようなキャラ絵がトップに貼ってあったので、描いてみました。

髪をかきあげているポーズ自体描いたことが無かったので、ちょうどよかったんかな。


日記 | 【2006-03-18(Sat) 01:13:33】
Trackback:(0) | Comments:(0)
効かないな~
明日は休みだから、酒がのめるぞ~♪
てな感じで、飲んでいるんですが、全然酔わない・・・これじゃ、飲んでる意味が無い。

明日、明後日でディスガイア2をがんばってクリアしよう

日記 | 【2006-03-17(Fri) 23:03:20】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き「1文字検索シリーズあ」~虎奈(とらのあな
虎奈(とらのあな

ネタが無いと言うことで、一文字だけで検索(google)して、ネタになりそうなものを描いていこうかと思います。

第一弾は「」で、検索した結果一番目に「とらのあな」のサイトが引っかかったので、関西娘の虎奈を描きました。

にしても、なんで「あ」で「とらのあな」が引っかかるんだ?
明日は「い」を予定、ある意味何が出るか楽しみです。

落書き | 【2006-03-17(Fri) 00:53:48】
Trackback:(0) | Comments:(0)
W-ZERO3クレードル届いた
20060316.jpg

先日、予約しておいた「レアモノショップ」のW-ZERO3のクレードルが届きました。
とりあえず、これで、W-ZERO3が落ちる心配がなくなりました。
にしても、5,000近くするのが痛い出費です。



日記 | 【2006-03-16(Thu) 23:46:31】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~あいね「どこに、いったんだろ~」(星をみるひと
あいね(星をみるひと

ネタがない、と言うことで、昨日のネタの続き?です。

「みさ」は全然見つからないが、「あいね」は話しかけたら有無を言わさず、仲間になります。
しかも居住区をうろうろとしているので、すぐ見つかります。

まぁ「あいね」が仲間になる時に、「みさ」を探して欲しいと言うことを言われるので、今回のネタになりました。



落書き | 【2006-03-16(Thu) 00:59:30】
Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
どばと的生活
    ブログ内検索
    プロフィール

    藍宝(らんほ~)

    管理人:
    藍宝(らんほ~)
    職業:
    プログラマ
    状態:
    胃潰瘍で痛いよう(サムッ
    趣味:
    モバイル
    落書き
    散歩
    etc...
    MHF:
    サーバー2で、「らんほ~」と言う名前でやってます。
    見かけたら声をかけてやってくださいな。
    Mail:
    迷惑メール対策中
    その他
    • 土鳩的生活
    • お絵描き掲示板
    • 加入同盟など
    • ヘタレ絵同盟
      トリコロWEB-Ring
    • 色々.

    リンク
    RSSフィード
    著作権について

    イラスト、落書き、文章

    藍宝が作成した創作物ですので、無断転載・複製は、禁止です。
    MHFのゲーム画像、動画
    (c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

