drawr
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
落書き~冴木たから(特ダネ三面キャプターズ
冴木たから(特ダネ三面キャプターズ

えいご漬けはしなくても、落書きはする・・・マジ、しんどいです。
スキャナでとってから、浮き輪が小さい事に気が付く
オパーイはこんなもんかな~あぁ、頭がもうまわらない、ネヨ

落書き | 【2006-02-28(Tue) 23:43:51】
Trackback:(0) | Comments:(2)
しんどい
風邪が良くならず、本日は休み、一日中寝てました。
あぁ明日は行けると良いんですが・・・

<今日のえいご漬け>
無理!物考えられるほど、正常でないです。

日記 | 【2006-02-28(Tue) 21:32:51】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~秋山みずほ(特ダネ三面キャプターズ
秋山みずほ(特ダネ三面キャプターズ

久々にお絵かき掲示板で落書き、風邪引いているのに何をやっているんだろう。


落書き | 【2006-02-28(Tue) 01:02:10】
Trackback:(0) | Comments:(0)
風邪ぶり返し
購入品

昨日の暑さに打って変わり、今日の寒さのおかげで、折角治った風邪がぶり返しました。
おかげで、途中退社です・・・本当に忙しいのに

で、帰宅途中に購入したものです。

特ダネ三面キャプターズ
メインに男性キャラがからんでいるので、トリコロとはまた違った感触がおもしろいです。
今年中には、まんがタイムラブリーで再開されるそうなの楽しみです。

ひめくらす
なんというか、直江君の行く末が楽しみ

まんがライフMOMO
まだ読んでない、とりあえず、積み雑誌が三冊目だ

<今日のえいご漬け>
初ドクロ・・・調子悪い時にやるもんじゃねー

日記 | 【2006-02-27(Mon) 22:45:17】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~魔法使い(魔界戦記ディスガイア2
魔法使い(魔界戦記ディスガイア2

ノート側にスキャナを持ってきたので、更新するのが楽になりました。
にしても、手と足が特にうまく描けない、立体的に物がが描けない、がんがろう



落書き | 【2006-02-27(Mon) 01:20:03】
Trackback:(0) | Comments:(2)
おもしろいよー
デスティニーを作るのが面倒なので、一日中、ディスガイア2やってました。
とりあえず、3-3あたりまで進めました。やっぱり、おもしれーですが、進めるのにやっぱ時間がかかる、まぁレベル上げとかしているからでしょうけど。
全クリできるか正直不安です。

<今日のえいご漬け>
Dランクにアップ、やっぱ、わからない問題、勘違いしてそうな問題は早々にパスをした方が良いですな。

日記 | 【2006-02-26(Sun) 23:21:58】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~侍(魔界戦記ディスガイア
侍(魔界戦記ディスガイア

今作では、侍女でないんですかね~、攻略サイトとか設定資料とかみてもないし。

一応、一話目終了時のニュースでチラッと子供版がでてましたが、でないんだろうな~ちょっとショック


落書き | 【2006-02-26(Sun) 02:50:38】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ディスガイア2購入
購入品

近所を回った結果、なんとか予約キャンセル品を見つけ購入できました。
初代の方は、購入できず、いつのまにか値段が跳ね上がっていて、手に入れられなかっとので、購入できてよかったです。

まだ、プレイの方はしていないので、しばらくしてからやるかな

読み溜め

読み溜め分の雑誌と単行本、土日で読み切れればいいな~
てか、デスティニーもまだ作ってないや、つくらな

<今日のえいご漬け>
Fランクにダウン、単語を勘違い間違えまくり
いかんな~

<頭文字D PSP版>
秋名までクリア、まだ、運転のテクニックが付いてないので、ぐらぐらです。

日記 | 【2006-02-25(Sat) 22:38:46】
Trackback:(0) | Comments:(1)
落書き~ロザリンド(魔界戦記ディスガイア2
ロザリンド(魔界戦記ディスガイア2

あぁ、買わないと思うと、無性にやりたくなるディスガイア2よりロザリンドです・・・どんな紹介だ

明日、回って初回限定版が売っていなかったら、あきらめよう
にしても、ロザリンドって名前は妙に覚えにくいです、この文章を打ってる最中も何回か打ち間違えているので。

てか、PSPで本当に初代出して欲しいですよ、やりこむなら、携帯ゲーのほうがやりやすいです、正直、PS2とか立ち上げるのが面倒です。

落書き | 【2006-02-25(Sat) 00:51:18】
Trackback:(0) | Comments:(0)
大変眠い
ネタが無い、眠い、チューハイ飲んだけど酔いがいまいち

<今日のえいご漬け>
Dランク停滞中~とりあえず、わからない問題は早々にパスした方が良いみたいですな。どうも、わかるかわからないかを早々に判断できるかも、評価にはいっているみたいです(多分

日記 | 【2006-02-24(Fri) 23:59:44】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ねむい
あぁ明日行けば休みだわ・・・前回は、遊びまくりで全然休んでなかったので、今回はちゃんと休もう。

にしても、眠いです、尋常に無く。
眠りたいけどやりたい事がいっぱ~い、一日が48時間あればなー少なくとも、半分は自分のために使える・・・わけないか、結局増えた分、働かないといけないんだろう。
うまい話は無い、てか、わけのわからん文章だ、眠くて混乱してるようです。

<今日のえいご漬け>
Dランクにアップ、なんとなく聞き取る能力がアップしてきているようです。
だけど、まだまだ知らない単語がいっぱい、先は長い

日記 | 【2006-02-23(Thu) 23:57:20】
Trackback:(0) | Comments:(0)
頭文字D STREET STAGE
購入品

結局、頭文字Dを購入しました。
プレイしてみましたが、第一印象は気持ちよく運転できて面白い。
説明書見ずにやったので、うまくドリフトができてるのかどうかわからないです。

ディスガイア2はとりあえず、見送りです。
普通に、落ち着いてプレイ出来るほど暇が無いので・・・

<今日のえいご漬け>
Fランクにダウン、I miss you.がI need you.に聞こえて、失敗しまくり

<ゲームセンターCX>
今回のゲームは「忍者龍剣伝」でした、前回のマリオ64に比べて、かなり難易度があがり、最後はそうしないと無理だろうなて感じでした。

次回、最終回は「あの神話」と書いてあったので、「光神話 パルテナの鏡」だと思うんですが、まさか「未来神話ジャーヴァス」・・・これは絶対無理だと思います。

個人的にはスペランカーをよゐこ有野にやってもらいたかったです。が、なんか版権が取れないそうなんで無理だそうです。

日記 | 【2006-02-22(Wed) 23:34:09】
Trackback:(0) | Comments:(0)
購入したいものいっぱい
今週、来週と欲しいゲームソフトが山のように・・・どれを買おうか。
・魔界戦記ディスガイア2
 購入しても、そんなにやりこむ暇が無いわけで・・・初回限定版が手に入るな購入の方向で・・・てか、まだ初代をやりこんでないので、どうしよう。
 とりあえず、初回のサントラ目標で入手しましょう。

・頭文字D STREET STAGE
ちょっとやってみようかな~と言う感じなので、2chのレビュー読んでからでも良いかな~そんな感じです。

・機動戦士ガンダム クライマックスU.C.
とりあえず、これもレビュー呼んでからかな・・・ガンダムゲーは当たりとハズレの差がひどいので
でも、画面見る感じはよさそう

・聖剣伝説DS CHILDREN of MANA
単純に久々にアクションRPGがやりたいというだけで、これもレビュー待ちですな、最近の聖剣は良い評判聞かないので

・ロックマンロックマン
自分でステージが作れる!!と言うことで、絶対購入!!
なんかボスキャラでもプレイできるそうなんで、楽しみです。

・ヴァルキリープロファイル -レナス-
以前から、やってみたいと思っていたので、この機会にやってみようかな、と言う感じ

以上、6本、値段にして36540円・・・買えんことも無いが・・・プレイしきれないんだから、一度に全部買うのはよそう。

<今日のえいご漬け>
Eランクにダウン、一問目でこけた

日記 | 【2006-02-21(Tue) 23:12:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~聖姫アルマ(神羅万象チョコ
聖姫アルマ

日に二枚づつ、神羅万象チョコを食べてるんですが、なんか、以前のよりおいしく感じるのは気のせいでしょうか?

とりあえず、やっとアルマがでたので描いてみました。
前回のは服がペンギンみたいなので見えなかったんで、どんなんだろうと思ってました。

てか、翼が適当すぎるな

まぁ残り半分くらい食うぞー

落書き | 【2006-02-21(Tue) 01:16:18】
Trackback:(0) | Comments:(0)
アニメ版Fate
アニメ版Fateが放送されてから、そこそこ進みましたが、感想は安心して見れて良いですね~ゲーム版ではテキストから想像しないと、いけない場面も、動画で見れるのも楽しいです。

ただ、次回予告はタイガー道場に期待していたんで残念
DVD特典で副音声とかでやってくれないかな~そんな感じで、DVDに期待

<今日のえいご漬け>
Cランクに一気にアップ・・・簡単な問題が続いただけなので、まぐれ

日記 | 【2006-02-20(Mon) 23:29:12】
Trackback:(0) | Comments:(0)
月光蝶
「劇場版∀ガンダム 月光蝶」を見ました。
二部作を見て、ほんとにおもしろいな~と、映画で画面に集中したのって久しぶりですよ。
いつもは映画見てると、片手間にネットとかしてしますんで(自宅限定)

で、MSのデザインはアレですが、劇中かっこよく見せているのが特にすごいなーと思いました。

<昨日と今日のえいご漬け>
昨日は飲み会の為、休み。
本日やったらEランクにアップしました。
がんがれオレ

日記 | 【2006-02-19(Sun) 23:49:21】
Trackback:(0) | Comments:(0)
飲み会終了、そしてただいま~
先日、友人から急な飲み(新年)会で大阪の心斎橋まで、行ってきました。
店は、安?かったんですが、量も少なく、品が届くのが遅かったので、いまいちでしたが、楽しかったです。

その後、ゲーセンやらやっている内に、電車がなくなってしまい主催者の家に行くことになりました。

で、X-BOX360があったので、ニード・フォー・スピード モスト・ウォンテッドをやっていました・・・今朝まで、なんで今現在まで寝てません。

X-BOX


X-BOX360のコントローラなんですが、意外に使いやすいですね。
マイクロソフトのコントローラは、使いにくいと言うイメージがあったんすが、見直しました。
今度PC用のが出ているので買おうかな



日記 | 【2006-02-19(Sun) 17:27:07】
Trackback:(0) | Comments:(0)
つかれたー
定時過ぎに搬入があったおかげで、残業するはめに、今日は力仕事が多かったので疲れた~

てか、昨日ライトEメールの件まだ、起こってます。
で、サイトの方を見てみたら、72時間以降経過しないと直らないみたい。

<昨日と今日のえいご漬け>
トレーニングは順調に答えれるのに、テストだとダメ、Fランクにダウン後停滞中。
外人さんの発音が何言っているのかわからんですよ

日記 | 【2006-02-17(Fri) 23:28:53】
Trackback:(0) | Comments:(0)
W-ZERO3「ライトEメールに気を付けろ!!」
W-ZERO3では、ライトEメールが使用できませんが、オンラインサインアップで設定することができます。
しかし、これは説明書に付いてきた紙にこの事は書かれており、使えないから使用する設定にするなと。

一週間前に、間違ってこの設定をおこなってしまい、本日までほっといてしまいました。
で、昨日ですが、急になんか電話の画面に切り替わり、「未対応着信あり」と言うような、文字が表示されました。

その時は、あまり気にせずほっといたんですが、今日、朝起きると、また画面が切り替わっており、100%あったバッテリーが75%までおちてました。

不信感を持ちながら、会社に向かい、時々画面を確認すると、同じ画面でバッテリーが少なくなっていました。

会社を出る頃には、9%・・・家に帰って調べてみると、どうやら、ライトEメールを使用できるように設定してると、定期的にこれが出てしまうようです。

で、使用できないようにしたら見事にでなくなりました。

教訓「やるなと書かれていることはしない。」


モバイル | 【2006-02-16(Thu) 23:06:56】
Trackback:(0) | Comments:(0)
気絶しそうなほど、眠い
購入品


仕事中、気を失いかけましたよ、眠すぎて。
やっぱり鼻炎の薬は強烈な睡眠薬ですな。でも、飲まないと鼻が通らないから、呼吸しんどいし、大変だわ

で、一週間前に購入したものがようやく到着しました。
とりあえず、神羅万象チョコはゆっくり食おう、最近食欲があんまりないので。
デステニーはアカツキ用に台座が欲しかっただけなんですがね、土日にでも組もうかな

<今日のえいご漬け>
今回のは簡単だったので、すんなりとEランクにアップ
Dランクへの道のりは長そうですな。

日記 | 【2006-02-15(Wed) 23:00:53】
Trackback:(0) | Comments:(0)
どっちやねん
どっちや


「つめた~い あったかミルクココア」・・・どっちやねん
もちろん、あったかいの方にもこの商品はあったんですが、缶の説明書きかなんかに、冷やしてもおいしいとか書いてるんでしょうかね?
だったら、商品名に「あったか」なんて書くなと、まぁそれはどうか知らんのですけどね。

<今日のえいご漬け>
Fランクにダウン、ヒィーイズ みーと?いーと?にーと?うぃーと?
外人さんが何言っているかわかりません、まだまだだな~


日記 | 【2006-02-14(Tue) 23:41:58】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~こなた(らき☆すた
こなた(らき☆すた


眠いですマジで、何かやりだすとブレーキが中々きかないので困ります。
で、らき☆すたよりこなたを描きました。

何かにもたれる絵を描いて見たんですが、その何か・・・壁でも描いときゃよかったな。


落書き | 【2006-02-14(Tue) 01:48:23】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ねむいねむい
帰宅時の電車の中で熟睡しそうなくらい眠いです。
ツー事で、今日は簡単に更新

<今日のえいご漬け>
起動時に発音テストが出たので無視!
で、Eランクにアップ・・・ウロウロしてるなー



日記 | 【2006-02-13(Mon) 23:21:37】
Trackback:(0) | Comments:(0)
冷えるな~
先日と比べ、ぐんと温度が下がりましたな。
これ以上の風邪の悪化だけは避けたいです。

<GRADIUS PORTABLE>
2をプレイ中、クリスタル面ボスにて撃沈。
もうちょいのところで、油断しただけに悔しいです。

<今日のえいご漬け>
Fランクにダウン、スペルのわからない単語が連続で出すぎ・・・感でも無理です。
良いゲームなんですが、文句一点・・・「起動時に発音チェックで使った音声を流すのはやめれ!!」
恥ずかしいです、羞恥プレイですかな任天堂、ぜったい他の人にはプレイさせれないです。

<ターンAガンダム 地球光?>
ANIMAXでやっていたので、見ていたんですが良い感じにダイジェストでしたね。以前、他のチャンネルでTV版は見ていたんですが、途中で急に時間帯が変わってから見れてないので、次回の月光蝶が楽しみです。

<W-ZERO3開発の勉強>
PocketPC2003SDKの中に大量のサンプルが・・・気が付かなかった。
てか、入っていて当たり前なんだよな、うん。

日記 | 【2006-02-12(Sun) 22:08:25】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ヘタレ絵同盟課題 第44回
ヘタレ絵同盟課題


えぇー今回の課題「年賀絵を描いてみよう」と言うことなんですが、ぶっちぎり、2月に入っております。
なんで、新年明けまして~は抜きました・・・てか、絵は下手だし、字も下手だし、たまりませんな。

DSで文字を上手に書けない人の為の書道塾?とか絵が下手な人の為のデッサン漬けとか出してくれないかな~とか、妄想しつつ・・・いや、本当に出してくれないかな~

引き続き、今回のは遅れず出そうと思います。

ヘタレ絵課題 | 【2006-02-12(Sun) 00:56:21】
Trackback:(0) | Comments:(1)
いかん、ねむい
一日中ボケーっと過ごしてました。
どうも、12時間寝ていて眠り足りないみたいです。

<GRADIUS PORTABLE>
とりあえず初代クリア・・・って途中セーブ機能使ってですがね、まぁコレのおかげで、何回も同じエリアをプレイできて、攻略の糸口が見えるわけですが、この機能は本当に最高です。

とりあえず、先日まで友人とメッセでけなしていたコナミですが、久々に見直しました。とりあえず、次は悪魔城ポータブルあたりをお願いします。

あと、なんかやたらFC版のモアイステージがAC版より長く感じるのは気のせいかな?すんなりクリアできただけに、ビックリしました。

<今日と昨日のえいご漬け>
Eランクにアップして停滞中です。
わからない単語が出てくると、かなり困惑してしまう、つか、答えれない。

<W-ZERO3開発の勉強とか>
WindowsCE関連のデータベースに関する文献を、ググっていたんですが、見つからないです。
サンプルソースらしきものが取得できたんで、それを解析するしかないなー見た感じめんどそーです。
PHPみたいに接続→クエリー送信→取得てな感じに単純だと良いんですがね。

PocketCが簡単に使えそうなんですが、シェアな上、フリーで使う場合の制限がわからないので微妙です。
モバイルだけで開発できるのはものすごく良いんですがね~

日記 | 【2006-02-11(Sat) 22:54:42】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ゲームセンターCXとかスーパーボキャ天とか
フジテレビ721に今月から加入して、色々と見ているんですが。

<ゲームセンターCX>
他人のプレー見るのって本当に楽しい、て言うか好きです。
なんと言うか、スポーツ観戦しているような感覚があります。

この作品はDVD-BOXも買ってるんで、すごく楽しみにしていたんですが、今シーズンでファイナルだそうです。
ちょっとショックです、もう、よゐこ有野の活躍が見れないなんて・・・

<スーパーボキャブラ天国>
なんと言うか、懐かしい、海砂利水魚(クリームシチュー)とか爆笑問題とかネプチューンの若い時の姿、見なくなった芸人たち(Take2とか)の姿とか・・・
とりあえず、この頃の地上波って、乳首だしOKだったんですね~、最近の地上波は深夜0時以降でもモザイクかかってますからね。
厳しくなったもんだ、昔が懐かしい

<今日のえいご漬け>
Fランク停滞中、集中してやってませんしね~てか、ちゃんとやらないと身に付かないな、ちゃんとしよう

日記 | 【2006-02-09(Thu) 23:27:06】
Trackback:(0) | Comments:(0)
グラディウス・ポータブル
購入品


グラディウス・ポータブルを購入しました。
1~4と外伝がセットになったものなんですが、1と2は過去にプレイしたことがあるんですが、3以降はやったことがありませんでした。

で、早速やってみたんですが、1~3以外は1面すらクリアできません。パターンを覚えていないとつらそうですな。
とりあえず、シューティング物には当分困ることはなさそうです。

IremからR・typeコレクションかそんなんで、Final以前のをまとめて出さないかな、と思う今日この頃。

<今日の英語漬け>
Fランク停滞中・・・Kがいくら書いても反応しないよ、書き順かな~


日記 | 【2006-02-08(Wed) 23:45:38】
Trackback:(0) | Comments:(0)
雨?雹?
昨日に引き続き、雨・・・ほんと(駅まで)5kmの自転車通勤では、避けよう無いですからね。
で、雨に混じって雹も降ってくる始末、大変です、と言うか、風邪が余計に悪化しそう。

今日のえいご漬けはランクFにダウン、TV見ながらはいかんな。
しばらくはE、F間をウロウロしそうです。

日記 | 【2006-02-07(Tue) 23:32:15】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~ルナン(Cresteaju
ルナン(Cresteaju


久々の連日更新の落書きです。
それはさて置き、今回はアメルブロート作者のShouさんの、二作目の作品クレスティーユより、主人公のルナンです。

このゲームもはまりました、フリーソフトなのにシステム、シナリオ、サウンドと大変良くできています。
最近のRPGに飽きて、2DのRPGやりたいなーと言う方にお勧めします。


落書き | 【2006-02-07(Tue) 01:08:04】
Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
どばと的生活
    ブログ内検索
    プロフィール

    藍宝(らんほ~)

    管理人:
    藍宝(らんほ~)
    職業:
    プログラマ
    状態:
    胃潰瘍で痛いよう(サムッ
    趣味:
    モバイル
    落書き
    散歩
    etc...
    MHF:
    サーバー2で、「らんほ~」と言う名前でやってます。
    見かけたら声をかけてやってくださいな。
    Mail:
    迷惑メール対策中
    その他
    • 土鳩的生活
    • お絵描き掲示板
    • 加入同盟など
    • ヘタレ絵同盟
      トリコロWEB-Ring
    • 色々.

    リンク
    RSSフィード
    著作権について

    イラスト、落書き、文章

    藍宝が作成した創作物ですので、無断転載・複製は、禁止です。
    MHFのゲーム画像、動画
    (c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

