drawr
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
落書き~鎧羅王ポラリス(神羅万象チョコ
ポラリス


ポラリスでたぞ記念で描いてみました・・・てか、5枚くらい書きましたけど、今ひとつうまく描けない。

下手だからうまくかけないのは当たり前だけど、なんと言うか、ポラリスだとわからない?そのキャラになってない感じと言うのかな?

鎧は面倒なんで、下の服だけです、想像ですが。

にしても、年賀絵は一月中に片付けたい・・・もう31日やん!!

落書き | 【2006-01-31(Tue) 00:44:58】
Trackback:(0) | Comments:(0)
キリン!X3 購入
キリン!キリン!キリン!


前作じゃなく新作の「キリリン!」が面白かったので、勢いで前作の「キリン!キリン!キリン!」を購入しました。

今見ながら書いているんですが、面白いですね。
今度は「フットボールアワー」の「ジェットボールアワー」だっけかな、今度買おうかな。しかし、安いけど金がきつい

日記 | 【2006-01-30(Mon) 22:37:04】
Trackback:(0) | Comments:(0)
HGシラヌイアカツキ
アカツキ2

今回、種シリーズで初めてガンプラを買ったんですが、カッコイイですね、金ぴかで・・・てか、購入理由が金メッキなのと、ガシャポンウォーズで卑怯さ加減で気に入っただけと言う、それだけなんですがね

アカツキ1

なんで、こんな風にファンネルみたいなのが出せるなんて知りませんでした。

かっこいいんですが不満な点は、1/144スケールなんで小さいと言うことだけでしょうか、1/100ではでないんでしょうかね

日記 | 【2006-01-30(Mon) 00:02:17】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ポラリスでたー
ビックリマン・神羅万象チョコ


本日、ガンプラの発売日と言うことで、ボークスに行ってきたんですが、売ってなくくずはモールの玩具屋で買ってきました。

で、その帰りにコンビニに寄り、神羅万象とビックリマンを買ってきました。

で・・・やっとでましたよ、ポラリス!!
第一弾、第二弾と逃し第四弾にしてやっと・・・これで、買わずにすむと思ったんですが、第四弾どうも魅力的なキャラが多いらしいです。
早くボークスで入荷しないかなと

ビックリマンの方もネロ魔神とゼウスとヘッドロココが出たんで満足です、心残りはヤマトバクシン?ぐらいかな

日記 | 【2006-01-29(Sun) 23:52:31】
Trackback:(0) | Comments:(0)
神羅万象チョコ第四弾をちょっと そのほか
購入品

神羅万象チョコ第四弾がコンビニに行ったら売っていたので購入しました。
でてきたのがコイツラ・・・キラが二枚でたのは良いのですが、ポラリスがでない。ボークスにはまだ売ってなかったので、来週あたりにまた行こうかな。


ノーパソラック

で、ノートパソコン専用のラックを購入しました。
以前より、さらに布団ないでの作業が楽に・・・と言いますか、オレは病人か!!

まぁ、それはさて置き、めちゃイケのスタンプ8の尺が長いのは、ライブドアのあれのおかげですな。
先々週だったかの予告でホリエモンちょこっとでてましたし、てか、MCが粉飾決済とか、さりげなく言ってるし。

どうでもいいや


日記 | 【2006-01-28(Sat) 20:31:31】
Trackback:(0) | Comments:(0)
今日も色々
購入品


今日も色々と購入しました。
てか、今日は朝から調子悪く、二時間ぐらい帰宅、今も普通にしんどいです。

で、写真の背景でわかると思うんですが、更新いつも布団の中でW-ZERO3でしてます。

<ヒッカツ>
いつの間にか出ていた矢上祐先生の新刊です。

回復打撃、テレビとか映り悪いときにやるアレを極めて、中心核の異常で回転軸が狂い、磁気が異常発生した地球を治すため、旅をすると言う話?だいぶ大雑把な説明ですが。

面白いです、ほんと、この方の作品にはずれがないので、安心して買えます。

<ワンダフルデイズ>
荒井チェリー先生の新刊で、きららMAXで連載されている作品で、きららMAX自体、マレにしか買っていないので、この作品自体あんまり知りませんでした。

で以前、二、三回読んだことあったんですが、三者三葉に比べる地味かなと、思っていたんですが、単行本でまとめて読んでみると、個々に個性があり毒があり、大変面白いです。

けど、きららMAXはあまり買う気が起きないですね、読む作品が少ないので、きらら自体も最近、どんどんと少なくなってきて、どうだろうと言う感じですが、とりあえず、いつの間にか無くなっていった「ぎゅっと」とか「もえよん」と同じようなって欲しくないです。

<少年三白眼>
現在、「こどものじかん」で話題の私屋カヲル先生の新刊じゃなく、デビュー作です。

最初「ちびとぼく」と同じよう四コマ漫画かと思って買ったんですが、普通に少女漫画でした。まぁまだほとんど読んでないんで感想は書けないんですが、私は少女漫画自体、読んだことはほとんど無く、唯一読んでるのが、「ガラスの仮面」ぐらいです。

結構分厚いので、あとでゆっくり読みたいと思います。



日記 | 【2006-01-27(Fri) 23:47:47】
Trackback:(0) | Comments:(0)
キリリン!
キリリン!

以前も書いたかもしれませんが、若手芸人の中で好きなのは麒麟です。
で、その麒麟のDVD第二弾「キリリン!」が出ていたので購入しました。

で、今見ながら書いているんですが、おもろいですね、ボリューム多いですし、副音声で二度楽しめる?

その副音声のキャストで川島 父・母とあるんですが、以前漫才でやっていた、父母なのか、本人なのか、聞くまで気になる。



日記 | 【2006-01-26(Thu) 23:59:49】
Trackback:(0) | Comments:(0)
色々購入
購入品

帰りに色々と購入し、家に帰ってきたら予約していたARIAのDVDが届いてました。

<ARIA the Animation>
原作のまったりとした雰囲気そのままで、近い未来に火星がこんな風になったら移り住みたいです。普通に気に入ったので次巻以降も予約します。

<BLEACH DS>
最近CSのキッズステーションでBLEACHがやっているんですが、面白いですね。まぁアニメとは関係無しに、2chのスレをみたら、中々の高評価だったので買ってみました。
ちょこっとやった感想は、携帯ゲーム機で格ゲーをやって面白いと思ったのは、ネオポケの月華の剣士?以来ですね。
現在はあまり時間無いので、休日にでもまったりやろう。
つか、最近のDSは良作ばっかりですね。

<BAMBOO BLADE 二巻>
おもしろい、また、たまちゃん描こう
キリノの竹内はつぼだった。

<W-ZERO3 徹底活用ガイド>
画像がいっぱいで、わかりやすい。
説明書読むのがめんどくさい人間には結構良い、でも内容は説明書程度ですので、テクニックとかを期待してる方には向いてない。
説明書代わりに持っておくのが良い

にしても、今月分のクレジットが怖い

日記 | 【2006-01-26(Thu) 00:35:03】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~裂将ベリル(神羅万象チョコ
裂将ベリル


と言う事で、しんどくても一日一枚を目標で描いてます。
ブログ上に載せるかは気分(でき?)しだいでやっていこうかと、ネタはしばらくは神羅万象チョコ関係でやっていこうかと思います。

とりあえず、風邪ひいててしんどい、仕事後半は声でなかったしな、やばいです

落書き | 【2006-01-25(Wed) 00:32:48】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ビックリマンシール
ビックリマン


帰り際、ミニストップに寄ったら以前買い逃した、ビックリマンシールのキラだけのやつが売っていたので、10個ほど購入しました。

神羅万象チョコよりビックリマンチョコの方が私の好みです。
それにしても、まだ神羅万象チョコの第四弾が近辺で見かけません。

土日にでも、またボークスにでも行こうかな。

日記 | 【2006-01-24(Tue) 23:27:48】
Trackback:(0) | Comments:(0)
久々に落書きしてみたけど・・・
落書きの写真?

久々に落書きしてみましたが、へたれ度がさらに悪化です。
やっぱり日々の練習て大事ですな。

と言う事で、今年の目標に追加で「一日一枚」
とりあえずでも描くことが大事だと思う。



日記 | 【2006-01-24(Tue) 01:33:19】
Trackback:(0) | Comments:(0)
雪がすごい
本日から持ち出しているW-ZERO3ですが、今朝、自転車で駅まで走った後、雪景色?が良かったので、W-ZERO3で撮ろうと思ったんですが、寒さのせいかフリーズしました。

この前にも、走ってる途中、デジタルオーディオが急に止まって、電池切れかなと思ったんですが、駅内で画面見ると、液晶の文字が動いてなく、こちらもフリーズしたみたいです。

ん~めったに無いことだけに連続で起こるんかな?

日記 | 【2006-01-23(Mon) 22:11:09】
Trackback:(0) | Comments:(0)
テンプレート変更
W-ZERO3 スクリーンショット


W-ZERO3で見るとレイアウトが崩れてたり、以前から微妙に崩れていたので、共有テンプレートよりお借りしました。

一応、シンプルで見やすいものを選びました。

あと、プラグインをちょいちょい入れたりと色々変更

以上、そんな感じ

お知らせ | 【2006-01-22(Sun) 18:50:46】
Trackback:(0) | Comments:(0)
読む時間無い
ゆっくり読みたい


先週、めちゃ忙しく毎日残業で、発売された雑誌類も詰み状態です。
ちなみに、写真はW-ZERO3で撮りました。

今から読みたいけど、WindowsCE系の開発サイトをまわりたいし、そろそろ、番号変更のメールも投げたいし、やる事いっぱいだ!!

休日だけ一日48時間あればいいのに・・・

日記 | 【2006-01-21(Sat) 22:36:10】
Trackback:(0) | Comments:(0)
W-ZERO3用にサイドバック?購入
W-ZERO3


W-ZERO3用にサイドバック?(何と言うかわからん)をムサシで購入しました。
サイズ的にはぴったり、ファスナーのところで傷が付きそうで心配なほど、ぴったりです。

しかも、ちいさなポケットには、愛用?のデジカメSL300RT*が入り、また、小さなデジタルオーディも入ります。

これで持ち歩けます。

日記 | 【2006-01-21(Sat) 17:59:54】
Trackback:(0) | Comments:(0)
W-ZERO3持ち歩きたいけど・・・
タイトル通り、W-ZERO3を持ち歩きたいと思っているんですが、サイズがサイズなんでズボンのポケットに入りません。

ベルトに掛ける感じの携帯orPDA入れでも売っていれば良いんですが、土日にでもくずはモールかムサシにでも探しに行こうかな。

持って行くのにもうひとつ問題がそういえばあったな、仕事場の機械に磁力の強いモノ(モーター)があるんで、それが怖いですね。
調整の作業する際、避けては通れない箇所だし、どーしよ

日記 | 【2006-01-18(Wed) 22:27:38】
Trackback:(0) | Comments:(0)
W-ZERO3設定と言うか、慣れるまで持ち出せねーな
先日は、設定中に風邪が悪化して途中で終了しました。
まだ、アドレス帖どころか、友人どもに番号すら送ってません。

とりあえず、色々ソフト入れたりしてるんですが、どうも、本体メモリーに突っ込むとどんどん遅くなるみたい。

つーことで、miniSDに入れなおしてみたら、快適に・・・

それにしても、operaの調子がそんなに良くないです、IEは表示がいまいちな上、トロイですし・・・NetFrontあたりためしてみようかな。

持ち出すのにも、操作がわからないところだらけなんで無理ですな・・・リナザウよりわかりにくい。

しばらく、RBOはおやすみですな

日記 | 【2006-01-16(Mon) 23:51:35】
Trackback:(0) | Comments:(0)
W-ZERO3げっと!!
本日、一号線沿いのK'sデンキ枚方本店で、W-ZERO3が入荷していたので即効購入しました。
初期設定で忙しそうなんで、あとでレビューかも

日記 | 【2006-01-15(Sun) 15:26:31】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~やえちゃん(トリコロ
七瀬八重(トリコロ


最近はRBOばっかりやっていたので、ほとんど落書きしてなかったです、そんなんではいかんと言うことで、描いてみました。

最初はヤエちゃん描いてるつもりは無かったんですが、いつのまにかヤエちゃんになってました。
そういえば年賀絵まだやったな、どうしよ

落書き | 【2006-01-15(Sun) 01:55:23】
Trackback:(0) | Comments:(0)
本当にRBOばっかです
アーチャーもクリアし、残りは商人とアコで、現在は商人でクリアしようと奮戦してます。

で、相変わらず、迷宮の森のボス、バフォメットに苦戦中・・・今ひとつ攻略パターンが読めないです。

やってる内だんだんネトッゲーやりたくなってきたなーと言う感じです、しかし、ROはやる気ないので、マビノギあたりやってみたいな~

お金もかからないみたいなんで

日記 | 【2006-01-14(Sat) 22:02:27】
Trackback:(0) | Comments:(0)
やったぜアーチャーRBO
本日もへとへとながらもプレイ、落ち着いてボスの攻撃を避けて攻撃を繰り返し続けて、なんとか迷宮の森をクリアしました。

しかし、このボスは次のステージでもう一回戦わないといけない・・・問題はコンテニュー回数を残して、こいつにたどり着くか

とりあえず、明日にでもがんばろう

日記 | 【2006-01-12(Thu) 23:51:16】
Trackback:(0) | Comments:(0)
昨日の二の舞RBO
今日も仕事でへとへとですが、迷宮の森に挑戦・・・しかし、ボス戦早々に油断して、ゲームオーバー・・・くそー20分長いですよ。

それにしても、W-ZERO3はまだまだ、手に入る様子が無いな~4月頃になれば、普通に入手できれば良いんですが。

日記 | 【2006-01-11(Wed) 23:46:33】
Trackback:(0) | Comments:(0)
がんばれ!アーチャーRBO
本日も仕事から帰ってきてRBO、レベルをちょこっと上げて迷宮の森に挑戦・・・ボス初戦で沈没、と言うことで今日は終了です。
ボス戦まで20分近くかかるから二回も三回もやれんですよ、特に平日は。

負ける原因は、アローシャワーを当てる為に間合いを取って黒い炎の連打とか回転鎌にモロにくらう事。次は近接でひたすら矢を打つようにしようかな。

日記 | 【2006-01-11(Wed) 00:42:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~レイシス(AMEL BROAT
レイシス(AMEL BROAT


うろ覚えですが、AMEL BROATよりレイシス(名前もうろ覚え)です。
このAMEL BROATは、さくらやまスクエアさんで配布されているフリーソフトで、結構昔やりこんでやっていた記憶があり、サウンドに関しては、今でもしょっちゅう聞くほど素晴らしいものです。

今のごちゃごちゃしたシステムのRPGより、昔のすっきりしたシステムでバランスの良いRPGをしたい方に特にお勧めします。

落書き | 【2006-01-10(Tue) 01:34:43】
Trackback:(0) | Comments:(5)
RBO三昧
本日もRBO三昧で、マジシャンをクリアしましたが、レベル22と結構時間がかかりました。
近距離で戦うのが苦手だけに間合いをとるのが大変でした。

で、引き続きアーチャーでやってるんですが、コレも間合いと言うか、小さい敵と乱戦に苦戦、しかしアローシャワーとチャージアローを憶えたらだいぶ楽になりました、と言うか、敵を一気に一掃するのが快感ですな。

しかし、Lv12で迷宮の森のボスにつっこんだらあっけなく死亡で、とりあえず今日は終了。

なんで、一昨年買った時はまらなかったんだろうか?
・・・そういや、なんかしょっちゅう落ちていたので、やらなくなったんだっけ。今は全然落ちなくて快適です

日記 | 【2006-01-09(Mon) 23:25:04】
Trackback:(0) | Comments:(0)
XP購入
本日、ヨドバシカメラまで行きWindowsXPとウィルスバスターが安かったので、ローンで購入してきました。

XP購入してから、バルク品の方が安いことを思い出す・・・1万ちょい違うのに・・・ナキソう

とりあえず、セットアップも終了して一息ついたところで更新

にしても、今日のヨドバシカメラは人が多かったです・・・特に玩具フロアは密集しすぎで、PSPとDS置いている周辺は入れないぐらいでした。

平日に行くのが、一番良いんですがね~そうも言ってられないですから、開店直後か閉店前が空いてるけど、時間的にキビシイ、もっとゆっくりと見て回りたいです。

日記 | 【2006-01-08(Sun) 23:35:40】
Trackback:(0) | Comments:(0)
つかれたー
今日も仕事に行ってきました。
で、帰ってきたら先日頼んだ、RBOの追加シナリオディスク1と2が届いてました。

早速インストール・・・1Gも容量とるんですね、とりあえず、追加シナリオをプレイしました。

黄金ゴキブリに10回ほどレベル20のシーフでやられましたが、なんとかクリア、難易度あがりましたなー

とりあえず、ノービスを出したいので、全職業を制覇しないといけないので、今までマジシャンを鍛えてようやく12になりました。

最初は能力が異質な為、うまい事使いこなせなかったんですが、だいぶなれて、ファーストステージでも4分切るようになりました。

18まで行ったら先に進むかな

日記 | 【2006-01-07(Sat) 23:41:21】
Trackback:(0) | Comments:(0)
まぁ色々と
どうやらこのブログで公開している落書きが、某有名画像掲示板で公開されているようです、密告の方ありがとうございます。

で、探してみたんですが、スレッドの方がどこかわからずです。

まぁ大きく話題にとるのも面倒なんで、一言・・・匿名で勝手に下手さ加減を論議してるのか、なんか知りませんが、下手だとわかって私は絵を描いてますし、公開もしてます。まぁ勝手にどうぞ・・・そんな感じです。

で本題、そっちから流れて着た方を相手にするのも面倒なんで、以降、匿名掲示板風のコメント(マナーの無いオレ様文章)に関しては、削除、ひどい場合はアク禁の方でヨロシク。

お知らせ | 【2006-01-06(Fri) 19:56:48】
Trackback:(0) | Comments:(2)
落書き~たたみさん(トリコロ
多汰美(トリコロ

あぁHDの中身が・・・マイピクチャのバックアップしとけばよかった。

海藍さんのHPでアップされていた画像がほとんど消えてしまった、再アップは無いだろうし・・・

で、何のタイミングか、HDが逝かれる(つぶれてはいない)前に以前、海藍さんのHPでアップされていた、SDの多汰美さんを普通の頭身で書いたものをアップしていたので、公開

あぁ、参考にした画像もなくなったんだな・・・

落書き | 【2006-01-06(Fri) 00:46:48】
Trackback:(0) | Comments:(2)
いかん、風邪が悪化
今日から仕事初めということで行って来たんですが、途中から寒気がひどくなり中退・・・

で、昼間から夜と寝てみたんですが、どうもだるいです。
とりあえず、朝には治っていると良いんですがね~

てか、急にメインPCが調子悪くなった上に、HDのほうもアウトくさい・・・OS再インストールぽいです・・・で、ちょっと探してみたがWin95とWin98のバージョンアップが出てきやがった。

Win2000が見当たらず、途方にくれてます・・・間違えて捨ててしまったんかな・・・
仕方無いから日曜にでもXPでも買いに行こうか・・・いらん出費はでかいです。

あぁスキャナもメインPCに繋いでるから使えねー、ネットワーク対応の複合機売ってたら買おうかな(んな金は無い

日記 | 【2006-01-06(Fri) 00:36:09】
Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
どばと的生活
    ブログ内検索
    プロフィール

    藍宝(らんほ~)

    管理人:
    藍宝(らんほ~)
    職業:
    プログラマ
    状態:
    胃潰瘍で痛いよう(サムッ
    趣味:
    モバイル
    落書き
    散歩
    etc...
    MHF:
    サーバー2で、「らんほ~」と言う名前でやってます。
    見かけたら声をかけてやってくださいな。
    Mail:
    迷惑メール対策中
    その他
    • 土鳩的生活
    • お絵描き掲示板
    • 加入同盟など
    • ヘタレ絵同盟
      トリコロWEB-Ring
    • 色々.

    リンク
    RSSフィード
    著作権について

    イラスト、落書き、文章

    藍宝が作成した創作物ですので、無断転載・複製は、禁止です。
    MHFのゲーム画像、動画
    (c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

