drawr
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
はふぅ
徹カラ帰ってきてそのまま、くたばってこの時間。
休んだはずなのに、今もなおダルイというか、風邪ひいたみたいです。

これ以上、悪化しないよう横になっとこ

てか、虎の穴すげー人ゴミだった・・・正直、コミケ前後に寄るのは今後控えよう

日記 | 【2005-12-31(Sat) 19:03:15】
Trackback:(0) | Comments:(0)
いざ、大阪
では、飲み会ついでに関西の秋葉?こと日本橋でもぶらついてきます。

つか、なんか雲行きが怪しいですな

日記 | 【2005-12-30(Fri) 13:55:18】
Trackback:(0) | Comments:(0)
冬期休暇!!
今日で今年の仕事収め、明日から4日まで冬期休暇・・・久しぶりに連休(3日以上の)、うれしいなと

とりあえず、へたれ絵同盟の課題(年賀絵?)を一日までにあげようと


日記 | 【2005-12-28(Wed) 22:59:52】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~にわ(トリコロ
落書き~にわ(トリコロ


トリコロがまんがタイムきららから、電撃大王へ掲載先を変えるそうで、個人的にちょっとしょぼん。

買う雑誌が増えてしまうのは結構イタイわけで、読む作品も少ない雑誌だけに・・・、しかし、トリコロのため買うぞ、そんな感じです。まぁ言っても月姫とかシャナとかいちごとか単行本で読んでるんですけどね。

まぁコレがきっかけで、雑誌付録でトリコロのフィギアとか出ると良いなぁ、ところで、単行本の次巻は3巻から出るんでしょうかね?

落書き | 【2005-12-27(Tue) 01:08:05】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~ビックカメラCMのキャラ(ビッグカメラCM
ビックカメラCMのキャラクタ(ビックカメラCM


ビックカメラのCMを見ていると、毎回このキャラを書こうと思っていたんですが、忘れてましたので描いてみました。
しかし、今日は一度しか見てないので、髪形と制服があっているかかなり微妙。

最近2ヶ月?ほど大阪(枚方除く)に行ってないな、30日の忘年会の時早めに出てブラブラしようかな

落書き | 【2005-12-26(Mon) 01:10:47】
Trackback:(0) | Comments:(0)
M1感想
今年のM1も終わり、今年も終わりか~て感じです。
今年こそは麒麟にとってほしかったんですが、最終決勝のネタが今ひとつてか、ファッションショーより通販ネタのほうが今年やっていたネタの中では好きなんですが、とりあえず決勝の時のネタのほうが面白かったです。

で、ブラックマヨネーズはネタの出来が最高で最終決勝のネタを見て優勝だなと感じました。今年の笑い飯は、個人的に微妙でした、一昨年の決勝のネタは最高に面白かったんですが。

来年こそは、麒麟にとって欲しいです、そんな感じ

日記 | 【2005-12-25(Sun) 22:19:08】
Trackback:(1) | Comments:(0)
ACプラモ完成
ACプラモ 正面


先週買ったプラモ、素組み何ですが、8時間近くかかりましたが本日やっと完成しました。

それにしても、パーツが細かったおかげか、素組みだけでも設定どおりの色が再現され、かつデティールも細かいです。
また、主要な間接はポリキャップなんで動かしてもそう緩むことはないんですし、今後出る機体とのパーツの組み換えもできるそうなんで、これも容易にできそうです。

ちなみに、写真の銃は追加ウェポンに入ってます。

で、後ろ姿も良かったので撮ってみました。
ACプラモ VS MGアッガイ




日記 | 【2005-12-24(Sat) 23:35:18】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ゆき
久々に、こっちの地方でも雪が積もりました。
雪の積もった景色って結構好きなんですが、危険ですね、足元が凍っていて、何度か転びかけましたよ。

明日は祭日か・・・仕事だけど

日記 | 【2005-12-23(Fri) 01:05:34】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ガシャポンウォーズ ザ・マスターガイド
ガシャポンウォーズの攻略本こと、メディアワークス発行のザ・マスターガイドが、本日発売されていたので、早速購入してきました。

で、早速感想ですが・・・金返せ!!の一言です。

その内容なんですが、プレイ時間3時間程度得る内容程度しか書いていない。というか、1400円もして内容が薄すぎます、隠し要素がまったく書かれていない。

機体の図鑑みたいのもありますが、中途半端、125体だけで重要な機体が抜けてるような気がします。

100問バトルは1~50問だけ・・・役に立たない

とりあえず、まったくおすすめできません

日記 | 【2005-12-20(Tue) 23:59:55】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~遠野秋葉(月姫
遠野秋葉(月姫


月姫より秋葉です、何かいつも微笑んでるような顔ばかり描いているので、たまには怒り顔をと思い「兄さんはいつもいつも・・・」そんな感じで描いてみました。

しかし、眠い、明石家電視台がSPなおかげで、まだ終わらない。
総集編だけどおもろいです



落書き | 【2005-12-20(Tue) 01:31:27】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~ソラ(オリジナル
ソラ(オリジナル


まだ、プロットしかできていない小説からヒロインのキャラクターです。
名前は先日、弟から借りてやったモンスターハンターPの自キャラの名前からつけました・・・適当だな(オイ

てか、消しゴムの消し後がひどいな・・・

落書き | 【2005-12-19(Mon) 23:38:17】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ACプラモ
ACプラモ作成し始めて4時間・・・まだ腕と脚しかできてません。
細かいパーツ多すぎて大変です。

とりあえず、残りは来週に回そうかな、今日はもう目が疲れた。



日記 | 【2005-12-18(Sun) 18:11:46】
Trackback:(0) | Comments:(0)
帰ってきたPSP
火曜に修理に出したPSPが今日帰ってきました。
Verは2.6と最新のものになってましたが、LRボタンと□ボタンが交換されていてうれしい。

とりあえず、保障でいけて金がかからず良かったです。
明日は保護シートでも買いに行きますかな

てか、AC(アーマドコア)のプラモでてたんですね・・・買わないと

日記 | 【2005-12-17(Sat) 00:21:40】
Trackback:(0) | Comments:(0)
マリカーDS 150CC
マリカーDSの150CCをプレイ、キューブの頃ってこんなにミニターボかけてきたっけ?CPU・・・まだ、使ってる車(ワリオの一つ目)奴になれてないので、うまい事、コーナリング中の連続ミニターボがかけれない。

そういや、「らき☆すた」まだやってないな

日記 | 【2005-12-16(Fri) 00:03:12】
Trackback:(0) | Comments:(0)
寒い!
のんびりとマリカーDSをプレイ中、やっとこさ100ccをクリアできました。
ミニターボを効率よくかければ簡単ですな、しかし、ドリフトだけではあっという間に置いて行かれる罠

そんな話はさて置き、たいした話ではないですが寒いです、今朝の外の気温は-3℃・・・自転車通勤だけにきついです。先日ユニクロで帽子買っといて良かったです、坊主頭だけにかなりきついですから

あぁ冬になったな~

日記 | 【2005-12-14(Wed) 23:00:15】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~どばこ、クリスマスVer(オリジナル
どばこ、クリスマスVer(オリジナル


クリスマスにはまだ早いですが、思いついたんで描いてみました。
なんとなく気に入ったんで、そのうち色塗ろうかな~

落書き | 【2005-12-13(Tue) 00:54:38】
Trackback:(0) | Comments:(0)
カードダス
ガシャポンウォーズをやっていて、マップ対戦時にターン毎にカードダスを引いて戦況を有利にしたり不利にしたりするんですが、それで思い出したんですが、昔SDガンダムのカードダスを集めていていました。

で、ほとんど処分したんですが、以前友人からもらった物が残っていたんでデジカメで撮ってみました。

カードダス

キラ(ホログラム)が二枚もあるのが、うれしいです。

(昔の)SDガンダムのガシャポンが残っていたので次の機会にでも撮ってみます。

日記 | 【2005-12-11(Sun) 23:10:29】
Trackback:(0) | Comments:(0)
マリオカートDS Wi-Hi設定完了
先日ですが、Wi-Hiの設定をして、早速対戦をやってみました。

タイムラグもなく人と対戦しているので結構たのしいです。
ただ、対戦相手を探すのに時間がかかるのが難点でしょうか。

このシステムを利用して、今後、色んなネットゲーが出ると良いな~

期待していたアドバンスのGC連動はほとんどなかったですし、システムを生かしてほしいです。

とりあえず、今後のWi-Hiに期待してます。

日記 | 【2005-12-10(Sat) 20:16:36】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~ひろむ 男装Ver(Boy'sたいむ
葉山ひろむ(Boy'sたいむ


以前言っていた、男装Verのひろむです。

この漫画のあらすじは、主人公ひろむが大学生活のため、寮を取ったのは良いけれど、手続きのミスで女子寮でなく男子寮になってしまていて、女子寮も定員で他にいく所もなく、しかたなく男装をし寮の住人にばれないよう男子寮で生活すると言う話・・・かいつまみすぎですが、個性的な住人達とのやりとりや、ばれそうでばれない展開などおもしろいです。


落書き | 【2005-12-08(Thu) 01:20:44】
Trackback:(0) | Comments:(0)
マリオカートDS フラゲ
帰宅途中にゲームショップに寄ったら、マリオカートDSが置いていたので購入しました。
で、早速やってみたら・・・初めてDSでまともに遊べるゲームに出会えて感動・・・てか、発売してから一年経ってからかよ。

それにしても、レトロカップ?良いですな~SFCのコースを3Dできたり、64のコースも久々にできたりと、懐かしい気分です。てか、GCとGBAのコースも入ってます。

操作性がどうだろう買う前に思っていたんですが、これも問題なく、やりやすいです。ドリフト中のミニターボも問題なくだせます。
タッチパネルのほうは、メニュー選択とシンボル?作成で使う程度レース中は使いません。てか、ムリ

まだ試してないですが、Wi-Hiで全国の人々と対戦できるそうで、ゲームショップや家庭内無線LANで接続できます。これも、一人より多人数でやると楽しいゲームだけに良さそうですな。

お勧めの一本です。

レビュー | 【2005-12-08(Thu) 00:03:57】
Trackback:(0) | Comments:(1)
落書き~ローザ2世(機動新世紀ガンダムX ~UNDER THE MOONLIGHT~
ローザ2世(機動新世紀ガンダムX ~UNDER THE MOONLIGHT~


最近になって、ガンダムX外伝?の単行本が出ている事に気がつき、1,2巻を購入しました。

読んでみましたが、結構面白くはまってしまいました。それは置いといて、この漫画よりヒロインのローザ2世を描きました。

にしても、ガシャポンウォーズ好きなシリーズの機体が出てなくて大変残念です。次回作にはMSVやVやGやXや超戦士ガンダム野郎(ぉい・・・てかこの戦闘システムでやろうと思えば、超戦士ガンダム野郎のゲームかできるんじゃないのか?てかやってほしい

落書き | 【2005-12-07(Wed) 01:09:42】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ガシャポンウォーズ 100問バトル制覇
本日も帰宅後ちまちまとプレイし100問バトル制覇しました。
それにしても、99問目はやばいほど難しかったです。

一対一の戦いなんですが、
プレイヤー
ガンダム・ガンキャノン・ガンタンク・アレックス・リガズィ?・νガンダム・ハロ


シャア専用ザク・シャア専用ズゴック・シャア専用ゲルググ・逆シャアの時のシャアが乗ってた戦艦・赤リックディアス・キュベレーmk-2(赤)・ストライクルージュ・イージス・百式・アカツキ・ジャスティス?・サザビー

と敵の方が圧倒的、数も機体の性能も違います。

特にアカツキ戦ではビーム反射で、この時点でメインに使用する機体はビーム兵器メインなので・・・射撃戦がほぼ不可能、ここで、何回も負けました。

で、私が見つけた攻略法は、相手の射撃を打ち落とし、相手が硬直している隙に体当たりや格闘でダメージを与える。
これなら少ダメージいけるんですが・・・かなり、テクニックが必要で、なれるまでが大変でした。

続いてジャスティス?戦は、こいつもシールドでビーム兵器を無効化してくるので、相手に格闘攻撃をさせてその隙に射撃で攻撃しました。

最終のサザビー戦はいきなりスパーキング状態なんでファンネル8機をやり過ごすだけで、νガンダム撃破され、残りハロで拡散粒子砲?を格闘で打ち落とし、ひたすら殴りまくって、なんとかクリアできました。

とりあえず、楽しかった、攻略法を見つけるのが

日記 | 【2005-12-06(Tue) 00:38:19】
Trackback:(0) | Comments:(2)
落書き~葉山ひろむ(Boy'sたいむ
葉山ひろむ(Boy'sたいむ


先日買った「Boy'sたいむ」より葉山ひろむを描きましたが、似てない・・・
今度は男装Verを描こうかな

この漫画の事を書こうかと思ったけどなんか眠くなってきたので、またそのうち書くかも

落書き | 【2005-12-05(Mon) 01:12:00】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ガシャポンウォーズ 100問バトル
ガシャポンウォーズ、「シナリオモード」をやっている時は正直、明日にでも売ろうかなと、思っていたんですが、他のモードをやっている間に、楽しくなってきました。

で、その中の「100問バトル」、シナリオモード、カプセルウォーズ(ノーマル)をやっている時は、戦闘が簡単と言うか単純かなーと思っていたんですが・・・このモードをやっている内に、色々とテクニックを憶え、それを使わないと勝てない戦闘をやっている内に魅力を感じました。


そこで説明書、チュートリアルなどに(多分)無いテクニック集

・二段ジャンプ(ダッシュ?)
 ジャンプボタン2回押すと言うだけのテクニックなんですが・・・これに気がついたのはプレイし始めて、なんと5時間たってからでした・・・それまで、ダッシュできなくてもっさりして爽快感ないなーと言う感じでした。
 てか、ダッシュって二段ジャンプ時にしかできないのかなー?

・格闘から射撃へのつなぎ技?
 νガンダムにやられて気がついたんですが、格闘から射撃へ繋ぐ事ができるんですね・・・

まだまだ、極めてないので収集率100%がんばろう

“ガシャポンウォーズ 100問バトル”の続きを読む>>
日記 | 【2005-12-03(Sat) 22:33:10】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ガシャポンウォーズ購入
とりあえず、「ガシャポンウォーズ」と「らき☆スタ 萌えドリル DX版」を購入した。

「ガシャポンウォーズ」は、シナリオゲームをクリア、陣地ルールが入るまでがだるいですが、入るとパズル感覚で結構楽しいです。

先進めますか

日記 | 【2005-12-02(Fri) 23:35:52】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~葉子様(三者三葉
葉子様(三者三葉


三者三葉3卷購入記念?と言う事で描きましたと言うか、平日はほぼ毎日落書き更新中です。
そんな事してるから寝不足なわけで、とりあえず眠いです。

落書き | 【2005-12-01(Thu) 01:10:56】
Trackback:(0) | Comments:(0)
12月購入予定
2日
漫画・Boy’sたいむ(1)

22日
漫画・げんしけん(7)
漫画・巌窟王(1)

26日
漫画・ドージンワーク(1)

予定は未定、自分の為の購入忘れ防止用です

日記 | 【2005-12-01(Thu) 00:00:00】
Trackback:(0) | Comments:(0)
どばと的生活
    ブログ内検索
    プロフィール

    藍宝(らんほ~)

    管理人:
    藍宝(らんほ~)
    職業:
    プログラマ
    状態:
    胃潰瘍で痛いよう(サムッ
    趣味:
    モバイル
    落書き
    散歩
    etc...
    MHF:
    サーバー2で、「らんほ~」と言う名前でやってます。
    見かけたら声をかけてやってくださいな。
    Mail:
    迷惑メール対策中
    その他
    • 土鳩的生活
    • お絵描き掲示板
    • 加入同盟など
    • ヘタレ絵同盟
      トリコロWEB-Ring
    • 色々.

    リンク
    RSSフィード
    著作権について

    イラスト、落書き、文章

    藍宝が作成した創作物ですので、無断転載・複製は、禁止です。
    MHFのゲーム画像、動画
    (c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

