drawr
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
落書き~水無灯里(ARIA
水無灯里(ARIA


なんとなくARIAを読んでいたら、なんとなく描きたくなったので描きました。

それにしても、最近は目の疲労がひどくてたまらんです、集中して作業やっているとすぐに視界がぼやける。
今日は左眼だけ充血していた・・・どんどん目が悪くなる・・・やですなー

落書き | 【2005-11-30(Wed) 01:17:48】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~シャナ(灼眼のシャナ
シャナ(灼眼のシャナ


今週の「灼眼のシャナ」を見て、火の翼を生やして闘っているシーンかっこいいなーと思ったので、描いてみました。
はじめてシャナ描いた上、思いつきで描いたので変かも

とりあえず、来週はエロイらしい(予告より

落書き | 【2005-11-29(Tue) 01:03:30】
Trackback:(0) | Comments:(0)
Fate/stay night curtain raiser 購入
先日、久々に近所の古本市場に行って来た。
で、予約し忘れて購入できなかった「Fate/stay night curtain raiser」を購入と言うか、置いているとは思わなかった。

早速、見たんですが・・・今回は素直に期待できる内容でした。
月姫のアニメは全巻DVD購入して期待はずれな内容だったんで、今回はそういう事はなさそう。

しかし、今回DVD集めようかどうしよう・・・ARIA(まだ見てないけど)を集めようかと思ってるだけに、下手に出費すると痛い。

初回特典しだいで考えよう

日記 | 【2005-11-28(Mon) 20:42:53】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~川澄 舞(カノン
川澄舞(カノン


0時半に寝ようと思ったけど、結局落書きしつづけて過ぎてます。
久々に舞を描きました、てかカノン買って舞シナリオだけクリアしてそれ以降はやってないな。カノソは一応全部クリアしたけど・・・違うか

落書き | 【2005-11-26(Sat) 00:50:00】
Trackback:(0) | Comments:(0)
明日は仕事
連休じゃないと疲れが取れないです、つか、目覚ましで起きれないほどになってきてるのでヤバイ

とりあえず、落書きして寝ようはやめに、目標0時半まぁ、「浜ちゃんと」のゲストしだいか

日記 | 【2005-11-25(Fri) 22:42:49】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~ライネス(昔書いた小説の主人公
ライネス(昔書いた小説の主人公


←にある自画像以来に男性キャラを描きました。
多分、今まで描いた落書きの99%が女性キャラで、残り1%が男性キャラ及びロボットとかモンスターとか、ほとんど書いた覚えがありません。

このキャラは、高校の頃書いていた、小説の主人公で当時、絵を描き始めた頃、調子に乗って描いていたような気がします。

久々にロボットを描きたいけど、苦手というか立体物が描けないヘタレです


落書き | 【2005-11-24(Thu) 01:15:29】
Trackback:(0) | Comments:(0)
休みなんだけど・・
今日は休みなんだけど、土曜は休みでない。
中途半端な休みがちょくちょく入るのはちょっとシンドイです。

そういえば、明日でマックのエビのやつ終了だったかな、帰りにでも買おうかな

日記 | 【2005-11-23(Wed) 20:34:52】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~にわ+まふらー?(トリコロ
にわ(トリコロ


なんかマフラー使った絵を描きたくなったので、描いてみました。
最近にわちゃんばっか、描いているけど気のせいだと思います。とりあえず、白い吐息が表現できてれば良いかなー
てな、感じです。

2ヶ月前に買った、B5のノートがなくなりそうです、てか、ペースがなんかはやいです。
それにしても、布団の上でごろんと描くのが習慣づいてきたなー

落書き | 【2005-11-22(Tue) 01:15:05】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ガシャポンウォーズ
久々にやってみたいと思ったソフトが12月に出るので紹介します。

ガシャポンウォーズ、カプセル戦記をご存知の方には懐かしいこの作品、今まで、カプセル戦記の後継作として色々と、発売されてきましたがどれも純粋にこれを移植したものではありませんでした。

初代と2はシミュレーション+アクションとなっていましたが、3以降、純粋にシミュレーションとなり、GBで武者ガンダムを題材にした国盗り物語シリーズがありました、GBでは結構な名作だと思います。

SFCでは、G、GXと出ましたが、シミュレーション+アクション・・・と言うかシューティングです。純粋な進化系だと思います。このシリーズはSSとPSで、出てましたが・・・こっちはノーコメント

で、3以降の進化系はご存知のジージェネなんですが、SFCでも名前は忘れましたが、前身系で出てました。これは、いろんなシリーズ(一年戦争とか、Gガンダムなど)が個別で発売されスーファミターボだったかな?個別のソフトで育てたキャラ同士でバトルと言うもの、説明は下手ですが、面白いシステムでした。

ほんでもって本題、今回GCで発売される「ガシャポンウォーズ」は純粋な進化系としてPV見る限り期待しています。
機体の数も多いそうで、初代から最新作まで、個人的にはXに期待しているんですが、出るんでしょうかね?

日記 | 【2005-11-22(Tue) 00:11:33】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ヘタレ絵同盟課題 第43回
へたれ絵同盟 課題43回目


無意味良品と言うBS-フジの番組を見ながら、マッタリと描きました。

今回は早めの提出となります。テーマは「秋っぽいものを描いてみよう」と言う事で、今まで食した事の無い食べ物「石焼き芋」を連想しこんなんになりました。

キャラはトリコロより八重ちゃんです、なんとなく合うかなーと思い。マキチーのほうがあってたかな・・・

ヘタレ絵課題 | 【2005-11-21(Mon) 01:15:29】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~にわ(トリコロ
にわ(トリコロ


へたれ絵同盟の課題の資料集め?にファッション関係のサイトを回っていたら、書きたくなったものがあったので描いてみた。

にしても、だんだん冷えてきて、布団の中にはいったきりです。
これではいけない、コタツでも買おうか・・・買ったところで、何もかわりゃしねー

落書き | 【2005-11-20(Sun) 17:43:18】
Trackback:(0) | Comments:(0)
卵かけご飯
最近妙に卵かけご飯にはまっています。
朝食でささっと食べるのにちょうど良いし、工夫次第で色んな味を楽しめると言う点でも良い。

他所で色々と見ていると、色んな食べ方があるんだなと、ただ具を追加してるのは私はやった事がありません。
ほとんど、かけるものを変える程度です。

今、私的にはやっているのが、卵+ご飯+かき醤油もしくは、卵+ご飯+白だし+醤油または、卵+ご飯+醤油+ゆず七味です。

で、現在やってみたいのがおたまはんです。
なんでも、卵かけご飯用に開発された醤油だそうで、どんな味になっているか気になるところです。

近いうちに頼もうかな。

日記 | 【2005-11-20(Sun) 13:30:27】
Trackback:(1) | Comments:(0)
食いすぎた
カレー二杯食べた上、クッキー200g近く食べたので、さすがに気持ち悪いです。

てか、久々にPSP起動したらPSPが立ち上がらない・・・SONYめ

日記 | 【2005-11-19(Sat) 23:32:46】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~にわ(トリコロ
にわ(トリコロ


アニメ版、空手バカ一代を見ながら描きました。
最近、実写のシーンが頻繁になってきたのは気のせいでしょうか?てか、EDテーマ(3,4分程度)にのせてひたすら実写を取り入れた回もありましたが、なんか手抜き感が・・・って、なぜかこんな話題に

へたれ絵同盟のネタ考えとかないと何時の間にか、11月の半ば過ぎました。

落書き | 【2005-11-18(Fri) 01:08:41】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ゾイドよーorz
コレを見て・・・俺の知っているゾイドはどこいったんだーorz

てな感じです、まだジェネシスは見てないので、なんとも言えませんが・・・バトルストーリーどこいったんでしょうね?



日記 | 【2005-11-16(Wed) 00:28:23】
Trackback:(1) | Comments:(0)
落書き~セイバー(フェイト
セイバー(fate


うろ覚えでセイバーを描いてみました。
二日前にやっていただけに、多分にていると思います。

・・・にしても、平日の方が落書きするの多いな最近

落書き | 【2005-11-15(Tue) 01:04:43】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ヘタレ絵同盟課題 第42回
へたれ絵同盟 課題42回目


土日更新予定と言っておきながら、日付超えての更新です。

今回は「個性のある3人分のキャラクターの顔を描き分けてみよう」と、言うことで同じ年頃のキャラでないと意味ないかなと思い、良くゲームとかにでてきそうな感じ?の仲良し三人組を描いてみました。

キャラの違いが出ていれば良いのですが、個人的には出ていると思います。

で、今回はコピックと言うものを買ったので、試しに無謀にも使ってみました。

へたれ絵同盟 課題42回目(からー


↑なんですが、さっさと塗れて良いのですが、PCで塗るようにやり直しやレイヤー、マスクが無いのではみ出しまくり・・・いきなりは、やっぱ無謀でしたな。

ヘタレ絵課題 | 【2005-11-14(Mon) 01:20:43】
Trackback:(0) | Comments:(0)
おわたー
プレイ時間およそ20時間、Fate/hollowをクリアしました。

とりあえず、結構楽しめてよかったです。
が、まだミニゲームの花札とイリヤ城は完全クリアしていなかったりする。

こっちのほうは、暇つぶしにやっていきたと思います。


日記 | 【2005-11-13(Sun) 18:48:31】
Trackback:(0) | Comments:(0)
はふぅ
とりあえず、寝る前にへたれ絵同盟の課題のほうこなしています。

「個性のある3人分のキャラクターの顔を描き分けてみよう」と言うことで、三人分のキャラクターを描いてみましたが、違いがでてるんだろうか?微妙

提出は土日を予定で、ちょっと書き直したりしなかったり

日記 | 【2005-11-10(Thu) 23:03:20】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ねみー
残業続きでか、疲れが蓄積されたまま、平日が過ぎています。
とりあえず、意識が朦朧としてるさなかの自転車の運転は危険ですな。

気がついたら、坂道で原チャを抜かしていたり、車すれすれではしっていたり・・・てか、いつもよりスピードですぎです。

日記 | 【2005-11-09(Wed) 23:56:57】
Trackback:(0) | Comments:(0)
おうぷす
おうぷす、先日はホロウをやっていてというか、はまっていて、課題するのを忘れていた。

さすがに平日にやると、やばそうなので、休日まで封印です、とりあえず50%いったので、来週中にクリアできるかな?

とりあえず、ネミー

日記 | 【2005-11-07(Mon) 23:50:51】
Trackback:(0) | Comments:(0)
はふー
先日急遽、飲み会が開催され大阪まで行って来ました。
その後、いつもどおり二次回でカラオケで、楽しんで参りました。

散々歌ったおかげか、昼間起きた時、口の中が血だらけでした。
?はて、酒のせいなのか、カラオケのせいなのか、不明

とりあえず、今日中にへたれ絵同盟の課題のほうこなしときますか。

日記 | 【2005-11-06(Sun) 16:08:55】
Trackback:(0) | Comments:(0)
日々力仕事
日々の力仕事で能力値が変化した。
力+5
疲労+10
器用さ-5

・・・育成ゲーム的に言えばこんな感じでしょうか、以前までは力こぶも柔らかくなってしまってましたが、最近はまただいぶ硬くなってきました。

それは置いといて、先週fateの桜編をクリアしたので、明日からfate/hollow ataraxiaを開始しようかと思います。
下手すると前みたいにはまりすぎて寝れないだろうな・・・

日記 | 【2005-11-04(Fri) 22:52:46】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~ツバメ(オリジナル
つばめ


以前、考えたキャラを思い出したので久々に描いてみた・・・なんで、シスターの服なんだろ

落書き | 【2005-11-04(Fri) 01:09:24】
Trackback:(0) | Comments:(0)
休日
なんと言いますか、休日だというのに、電車の時間が変わったぐらいで、たいして休日に出勤した気がしません。

てか、昨日の空手バカ一代を撮り逃したことを後悔・・・予約の日付間違えた、デジタル対応のHDレコーダーがほしいです。



日記 | 【2005-11-03(Thu) 23:38:37】
Trackback:(0) | Comments:(0)
明日は
明日は文化の日で一般的には休みですが、ところがどっこい休みじゃありません。
てか、工場カレンダーて奴ですな、仕方ない

て・・・へたれ絵同盟の課題を忘れていた。
週末にでも、提出したいと思います。

日記 | 【2005-11-02(Wed) 22:24:48】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~疾風のイザヨイ(神羅万象チョコ
疾風のイザヨイ


神羅万象チョコ第三弾を箱買いし半分食べた所で、ようやく女子カード(ミヤビ除く)でたーて、感じで描いたんですが・・・こいつ、男なのねorz

どうも、疲れてるみたいなんでもう寝ますよ( ´-`)チュンチュン


落書き | 【2005-11-01(Tue) 01:05:57】
Trackback:(0) | Comments:(0)
どばと的生活
    ブログ内検索
    プロフィール

    藍宝(らんほ~)

    管理人:
    藍宝(らんほ~)
    職業:
    プログラマ
    状態:
    胃潰瘍で痛いよう(サムッ
    趣味:
    モバイル
    落書き
    散歩
    etc...
    MHF:
    サーバー2で、「らんほ~」と言う名前でやってます。
    見かけたら声をかけてやってくださいな。
    Mail:
    迷惑メール対策中
    その他
    • 土鳩的生活
    • お絵描き掲示板
    • 加入同盟など
    • ヘタレ絵同盟
      トリコロWEB-Ring
    • 色々.

    リンク
    RSSフィード
    著作権について

    イラスト、落書き、文章

    藍宝が作成した創作物ですので、無断転載・複製は、禁止です。
    MHFのゲーム画像、動画
    (c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

