drawr
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
ハバネロ栽培キット
050531_01s.jpg

以前購入した、「ハバネロ栽培キット」を時期的にあったかくなってきましたので栽培する事にしました。
とりあえず、変化あるごとに更新していきたいと思います。

で早速、養育マットを作成し種を植え付けました。

付属の受け皿に2/3程度水を入れ、養育マットを置き、
050531_02s.jpg


それから、三十分ちょいこんなに膨れましたので、種を植付けました。
050531_03s.jpg


次回の更新は、発芽ですね。

日記 | 【2005-05-31(Tue) 17:13:22】
Trackback:(0) | Comments:(0)
解約、機種変更で利用できないauのTV搭載端末
先日、日記でネタにしたauのTV機能搭載端末ですが、どうやら、解約したり機種変更をするとその機能が利用できないそうです。

TVやカメラ機能などだけを目当てにして、契約しすぐに解約しているユーザに対しての対抗策だそうで、その機能を使用する際にアプリで回線契約をしているか確認するそうです。

これって、もしかして電波の届く所でしか利用できないんでしょうかね?しかも、起動のたびパケット代がかかるんでしょうか?
そのへん、どのように回線契約の確認をするのか知らないので、なんともいえませんが、とりあえず、どうなるのか気になります。

日記 | 【2005-05-30(Mon) 23:51:23】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ヘタレ絵同盟課題 第27回
どうも、カラオケで歌い疲れて眠いのに、どうも鉛筆が進んでしまいこんな時間ですが、課題の方出来ましたので、提出します。


「課題」
hetare027_rukkas.pnghetare027_reimis.png

hetare027_pous.png
(画像をクリックしますと元のサイズで表示されます。)

今回の課題は、「3種類の顔を描こう!」と言うことなので、昔の落書き帖からキャラクターを、描いて見ました。
ちなみに、昔描いたのは上二つで一番初めに使っていたと思われる落書き帖の、最初のページと最後のページのキャラクターです。
下一枚はこのサイトのマスコット「クル=ポー」です。
とりあえず、三種類書き分けれたと思います。

引き続き、「一コマだけのマンガを描いてみよう」をやっていきます。



ヘタレ絵課題 | 【2005-05-30(Mon) 03:58:30】
Trackback:(0) | Comments:(0)
カラオケ
久々にカラオケに友人と行ってきました。
で、休日ということもあり、人が結構入っていて、JOY SOUNDを使いたかったんですが、空いてなくサイバーダムで歌いました。

で、曲目をリモコンみたいなので見ていたら「鳥の詩」が入っていて、ちょっとビックリしてしまいました。

また近いうちにいきたいなー

日記 | 【2005-05-29(Sun) 20:50:55】
Trackback:(0) | Comments:(0)
爆天
爆天好きなんで、毎週見てるんですが、レイザーラモン住谷がおもしろくてたまりません。
あの下品だけどあんまりそう感じない所がいいですね~えっそう思うのは、私だけ?
彼のこれからの活躍にさらに期待してます、Huuuuu!!

日記 | 【2005-05-28(Sat) 23:05:26】
Trackback:(0) | Comments:(2)
これから
なんか、これから友人がくるらしい・・・
道を教えたけど、あっている自信がまったくないよ

日記 | 【2005-05-27(Fri) 23:27:28】
Trackback:(0) | Comments:(0)
顔合わせ
バイトの顔合わせで奈良まで行って来ました。
1時半もかかり、電車の待ち時間さえなければ、1時間もかからないのに、一時間2本は酷いと思います。

それにしても、13日から開始って面接からだいぶ期間立ってるぞ、その分、配慮してくれるらしいが、働く期間が短くなると意味無いような気が・・・

とりあえず、短期のバイト探さないと金銭的につらいかも。

日記 | 【2005-05-26(Thu) 17:37:05】
Trackback:(0) | Comments:(2)
ヘタレ絵同盟課題 第26回
今回の課題、散々携帯とトリコロのキャラクターを合わせて描こうと悩んだ挙句、現在使っている端末だけをかきました。


「課題」
hetare026s.png
(画像をクリックしますと元のサイズで表示されます。)


相変わらず立体物が苦手です、この端末はデザインが気に入って買ったんですが、微妙に厚く、微妙に重いので、ズボンのポケットにしまうにはなんかイヤーンな、感じです。
引き続き、「3種類の顔を描こう!」をやっていきます。


ヘタレ絵課題 | 【2005-05-25(Wed) 23:20:55】
Trackback:(0) | Comments:(0)
小説
部屋を掃除していたら、昔のバックアップCDがでてきた。

中を閲覧したら、昔書いた小説がでてきた・・・今読んでみると、大変こっぱづかしい物ですね、てか、5作あってうち4作未完でした。
自分で言うのもアレですが、ちゃんと最後まで書けよと。
また、なにかネタ浮かんだら書いてみようかな~

あと、一番初めに描いたCGが出てきた・・・今より、かなりやばい絵だなと・・・色んな意味で、どっか眼の入らないところに封印しないといけないなと



日記 | 【2005-05-25(Wed) 00:47:47】
Trackback:(0) | Comments:(0)
先にそっちですか
前々日にデジタルテレビ(デジタルテレビのチューナー)の付くのが来年にでるらしい、と書きましたが。
なんか先にアナログチューナー内蔵のタイプの端末が出るそうです。

Vodafoneでアナログは出しているのでauはデジタルで勝負してくるもだと思っていましたがアナログを先に出すとは、搭載端末はW32SAと、A5511Tで、EPG対応はA5511Tのみぽいですね。

なんか、三洋と東芝端末でしか、チューナー搭載なのは出なさそうな気がします。だいぶ、遅れてソニーが出しそうな気もしますが、その頃にはデジタルチューナータイプに変わっているんだろうな~

デジタルチューナー搭載がでるとしたら、早くて多分来年の夏の新機種かもしれませんね。絶対冬は無いと思います。

早く携帯版のアーマードコアがやりたいです。W21Sではやる気がしません。

日記 | 【2005-05-24(Tue) 00:05:18】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~クル=ポー(オリジナル
サイトの背景に絵が欲しいなと思い描きました。

「クル=ポー と モゲラ」
kuru_pou001s.pngkuru_pou001colors.png

(画像をクリックしますと元のサイズで表示されます。)

前回は土鳩の精と言う名前だったんですが、あまりにあれなので、「クル=ポー」と名づけました。
衣装の方も前回は適当だったので、ちゃんとデザインを考え作りましたが、未だに肩を出すか出さないかで悩んでます。今回は出しましたが、どうだろ?

ちなみに、使ったツールはPictBear Second Editionと言うフリーソフトです。
それにしても、タブレットについていた、フォトショップのCDどこ行ったんだろ?


落書き | 【2005-05-23(Mon) 01:34:12】
Trackback:(0) | Comments:(0)
じめじめ
一日中雨だったので、じめじめとした一日でした。
そろそろ、梅雨入り?なんでしょうか。

とりあえず、野球のおかげで、笑点を見逃してショボン

日記 | 【2005-05-22(Sun) 22:53:06】
Trackback:(0) | Comments:(0)
携帯電話
ヘタレ絵同盟の次の課題が「携帯電話」と言う事なので、色々と参考になるものを探していたら、W31Sと言う機種に目が止まった。

いま使っているのがW21Sなんですが、ゲームする際あのジョグバー?が大変操作しにくく、ほとんどゲームのアプリはしていなかったんですが、W31Sでは、それがなくなっていて、普通のボタンになっていたので、機種変更をしたくなってしまいました。

しかし、来年には、デジタルテレビのついた機種を出すと言う話もあるので、それを待ったほうがいいかな。

日記 | 【2005-05-21(Sat) 23:25:51】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ヘタレ絵同盟課題 第25回
前回「どんなんにしようか」と悩んでいましたが、
その日の内にできてしまいました。しかも、15分程度


「課題」
hetare025s.pnghetare025colors.png

(画像をクリックしますと元のサイズで表示されます。)

今回は、課題の中でははじめて色を塗ってみましたが、めちゃめちゃ時間がかかりました。たぶん、CG?は人生で二枚目になります。

影のつけ方とか全然わからないので、かなり適当です。これも特訓しないといけないな~

「自サイトのマスコットキャラを描いてみよう!」と言う事で、右の子がドバト(土鳩)の精で、左がモゲラ、と書いても訳わからないので、一キャラずつ紹介します。

ドバトの精:
ドバトの精霊です。ドバトとはその辺でたむろってクルッポーと鳴いているハトで、一番良く目にしているハトではないでしょうか。
描いた理由は、このサイト自体がのんびりやっているので、象徴になるのと言えば、ドバトかなと思い描いてみました。
好きになれない鳥ランキング第二位だそうです。個人的には好きな鳥第一位なんでちょっとへこみます。

モゲラ:
高校の頃ポケコンで書いた8X8のドット絵です。
mogerabig.png
↑は拡大してますが大体こんな感じです。
名前は、友人が付けてくれました。
まぁここに描いた理由はなんとなくです。

引き続き、「携帯電話」をテーマに書いていきます。

ヘタレ絵課題 | 【2005-05-20(Fri) 16:39:24】
Trackback:(0) | Comments:(2)
ヘタレ絵同盟課題 第24回
結局二回ほど書き直しましたが、課題が出来たので提出します。


「課題」
hetare024s.png
(画像をクリックしますと元のサイズで表示されます。)

「水着の女の子を描こう!」と言う事で、相変わらずキャラクターは「トリコロ」より「潦 恵子」を描きました。ちなみに、水着とポーズは、水着ショップの画像からもってきました。
とにかく、いつもと反対向きに描いたので、むずかしかったです。

次の課題「自サイトのマスコットキャラを描いてみよう!」をやっていきます。
てか、どんなの描こう

ヘタレ絵課題 | 【2005-05-19(Thu) 17:00:55】
Trackback:(0) | Comments:(0)
描けた~?
ヘタレ絵同盟の課題が出来たと思って、スキャナーで取り込んでから、色々とおかしい事に気が付き、また描き直す事にしました。

また同じ構図で描いてみるか・・・

日記 | 【2005-05-19(Thu) 01:48:27】
Trackback:(0) | Comments:(4)
任天堂 新機種 発表
任天堂が「Revolution」の仕様および、GBASP互換機の「Game Boy Micro」を発表しました。
「Revolution」は、ゲームキューブと互換で、米国ではダウンロードによるNES(ファミコン)、SNES(スーパーファミコン)、N64(任天堂64)のソフトの対応があるそうです。
日本では、やってくれるのだろうか?気になります。

「Game Boy Micro」はデザインがものすごくかっこよいのです、画面がみにくくて、やりにくそうかなと言うのが、印象にあります。
でも、画質はSPよりはよさそう

日記 | 【2005-05-18(Wed) 20:45:13】
Trackback:(0) | Comments:(0)
PS3
PS3の概要が発表されました。
・・・あのコントローラーは使いにくそうで嫌だなー、しかも、概要を見る限り、今までのPSのコントローラーの端子が無いので、どうなるんだろ。やっぱ、変換できるのがでるのかな。


日記 | 【2005-05-17(Tue) 22:54:29】
Trackback:(0) | Comments:(0)
オロナミンC「元気ハツラツぅ?CMバトル」
いつのまにやら、オロナミンCのサイトで「元気ハツラツぅ?CMバトル」と言うのをやっていました。
これは、「元気ハツラツぅ?」をテーマに吉本の若手芸人16組がオロナミンCのCMを企画し映像化し対決すると言うものです。

一回戦第一バトルは、麒麟 VS 佐久間一行で麒麟が勝ちました。
両者の作品を見たんですが両方とも良かったです。

で、現在行われているPOISON GIRL BAND VS 南海キャンディーズで両者のを見ましたが、POISON GIRL BANDがなんか学生が撮って投稿したような作品でした、南海キャンディーズはオロナミンCのあけ方と最後のしずちゃんの砂浜で暴れている(はしゃいでいる)シーンが、面白かったです。
予想だと、南海キャンディーズが勝つと思います。そうなると、いきなり好きなコンビがぶつかるな~どうなるだろ

日記 | 【2005-05-16(Mon) 15:23:21】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ヘタレ絵同盟課題 第23回
どうしようか迷いましたが、課題ができたので提出します。
今回は「髪型を3種類描くです。」と言う事で一枚の紙に四種類描いたのですが、このブログの性質上、大きなサイズのファイルをアップロードできないため、一キャラクタづつスキャンし、アップロードしました。
ちなみに、キャラクターは「トリコロ」のメインキャラの四人です。


「課題」
hetare023yaes.pnghetare023tatamis.png
hetare023makisis.pnghetare023keikos.png
(画像をクリックしますと元のサイズで表示されます。)

左上が「八重」、右上が「多汰美」、左下が「真紀子」、右下が「潦 恵子」です。
ほんとはバストアップでなく全体を描かないと、「多汰美」以外のキャラクタは、髪が全部描けないのです、そこらへんが失敗ですね。

引き続き「水着の女の子を描こう!」をやっていきます。


ヘタレ絵課題 | 【2005-05-16(Mon) 01:45:29】
Trackback:(0) | Comments:(0)
タカラトミー
タカラとトミーが合併するそうです。

新会社その名も「タカラトミー」だそうです。
ロボットに変形するZOIDSや、変形しない電動で動くトランスフォーマーとかでてくるんでしょうか、それは個人的に勘弁してください。



日記 | 【2005-05-15(Sun) 15:26:47】
Trackback:(1) | Comments:(0)
銀のエンゼル
たまたま、散歩の時よったスーパーでチョコボールを購入した。
そして、何気なく開封すると銀のエンゼルマークが・・・

めったにでないのにコレを、5枚集めないといけないのかと思うと、ちょっとショボンとする。
しかも、次でた時に限って前のなくすんだよな~・・・すでに三回無くしてます。

課題の方一日一枚で行こうかと思ったら、何時の間にか日付変わっていて、ビックリしました。
てか、三キャラを同時に描こうと思い、構図を考え描いてみるとずれまくって変になってしまいました。
なれないことは練習してからの方がいいですね。

なんか、久々に日記らしい日記を書いたような気がします。


日記 | 【2005-05-14(Sat) 01:48:59】
Trackback:(0) | Comments:(5)
ヘタレ絵同盟課題 第22回
何を描こうか散々悩みできましたので提出します。

「課題」
hetare022s.png
(画像をクリックしますと元のサイズで表示されます。)

「夏っぽいモノを描いてみましょう」という事で、何が夏っぽいかな~と色々考えた結果、風鈴にたどり着きました。
風鈴専門の販売サイトの画像から、描いてみました。
やっぱり、立体物は苦手です。

引き続き「髪型を3種類描くです。」をやっていきます。

ヘタレ絵課題 | 【2005-05-12(Thu) 22:30:32】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ヘタレ絵同盟課題 第21回
ちゃっちゃと課題を進めてます。

「課題」
hetare021s.png
(画像をクリックしますと元のサイズで表示されます。)

「生物ぽいものを描いてみよう」と言う事で、三種類のハトを描いてみました。
一つずつ紹介しますと、左上が「トリコロ」の「ななせ」、右上が「ハトよめ」の「ハトの嫁さん」、下がハトが寄り付かないようにする薬?のサイトのハトの写真、です。

引き続き「夏っぽいモノを描いてみましょう」をやっていきます。

どうでも良い話ですが、ハトのあの首を振りながら、歩く姿がかわいいと思うのは私だけ?くるっぽー



ヘタレ絵課題 | 【2005-05-12(Thu) 01:45:45】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ヘタレ絵同盟課題 第20回
課題のほう出来ましたので、提出します。

「課題」
hetare020s.png
(画像をクリックしますと元のサイズで表示されます。)

今回の課題は「目、眉毛、口、以上の3つの顔のパーツだけを使って喜怒哀楽を表現してみよう」という事で表現してみました。
喜と楽の違いが今ひとつわからなく、いまだにコレでよいのか悩んでいます。

とりあえず、次の課題「生物ぽいものを描いてみよう」をやっていきます。


ヘタレ絵課題 | 【2005-05-12(Thu) 00:08:51】
Trackback:(0) | Comments:(0)
自画像?
自画像?を更新しました。
サウスパーク風のキャラクターを作成できるフラッシュ利用し作ってみました。

お知らせ | 【2005-05-11(Wed) 23:37:19】
Trackback:(0) | Comments:(0)
トリコロWEB-RING
大変「トリコロ」が好きなので、トリコロWEB-RINGに入りました。

お知らせ | 【2005-05-11(Wed) 01:31:43】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ヘタレ絵同盟課題 第19回
課題が早速出来ましたので提出します。

「課題」
hetare019s.png
(画像をクリックしますと元のサイズで表示されます。)

「動いている絵を描く」という課題だったので、先ほど「ファミコンロッキ-」を読んでいて、ふと閃いた物を描いてみました。

キャラクターはトリコロの「七瀬八重」です、このキャラクターはシューテングゲームが神のように上手い事から、なんとなく「ゲーム拳50連打」をやらせてみました。

ちなみに、「ゲーム拳50連打」とはファミコンロッキーの主人公が得意としている技で一秒間に50連打するという、高橋名人もビックリの技・・・この他にも、早い手さばきで腕が何本にも見える「阿修羅乱れ打ち」などがあります。

あと、手の指全体でボタンを打っているのは、この漫画のゲーム大会で使用されているコントローラーのボタンが手のひらを広げたより大きいためです。

今読むと、むちゃくちゃすぎて色んな意味で楽しめますね。

引き続き「目、眉毛、口、以上の3つの顔のパーツだけを使って喜怒哀楽を表現してみよう」をやっていきます。


ヘタレ絵課題 | 【2005-05-11(Wed) 01:30:04】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ゲーマーやゲーム好きの人にちょっと聞きたい100の質問
自己満足カテゴリ、Q&Aの第二回目です。
今回は「ゲーマーやゲーム好きの人にちょっと聞きたい100の質問」をやってみました。

“ゲーマーやゲーム好きの人にちょっと聞きたい100の質問”の続きを読む>>
日記 | 【2005-05-11(Wed) 01:12:25】
Trackback:(0) | Comments:(0)
落書き~トリコロ(潦 恵子)
16回目の課題で、好きなキャラクターなのに微妙に描いてしまったので、また描いてみました。

「潦 恵子」
niwa001s.png

(画像をクリックしますと元のサイズで表示されます。)

前回よりだいぶましに描けましたが、なんかもっと動きのあるポーズにしていれば良かったかな、と。
課題も同時にこなせていたのに、課題のほうどんなんにしようかな~

とりあえず、この暇な状態は五月までなので、今月中に現在の課題に追いつかなければ・・・がんばろう

落書き | 【2005-05-10(Tue) 21:58:01】
Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
どばと的生活
    ブログ内検索
    プロフィール

    藍宝(らんほ~)

    管理人:
    藍宝(らんほ~)
    職業:
    プログラマ
    状態:
    胃潰瘍で痛いよう(サムッ
    趣味:
    モバイル
    落書き
    散歩
    etc...
    MHF:
    サーバー2で、「らんほ~」と言う名前でやってます。
    見かけたら声をかけてやってくださいな。
    Mail:
    迷惑メール対策中
    その他
    • 土鳩的生活
    • お絵描き掲示板
    • 加入同盟など
    • ヘタレ絵同盟
      トリコロWEB-Ring
    • 色々.

    リンク
    RSSフィード
    著作権について

    イラスト、落書き、文章

    藍宝が作成した創作物ですので、無断転載・複製は、禁止です。
    MHFのゲーム画像、動画
    (c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

