drawr
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
ヘタレ絵同盟課題 第15回
ようやく課題ができましたので提出します。

「課題」
hetare015s.png
(画像をクリックしますと元のサイズで表示されます。)


課題の方が「喜」をテーマに書いてみる、だったのでしたが、なんか微笑にしか見えないような気がしてきました、段々
表情の方も色々練習しないといけないな~

次の課題は「体全体を描く」なのでのんびりとやっていきます。
てか、今日暑い・・・暑すぎです・・・



ヘタレ絵課題 | 【2005-04-30(Sat) 15:20:09】
Trackback:(0) | Comments:(2)
素敵なスパム
素敵なスパムメールが届いていたので晒します。


From: セキュリティ情報 < winSC@big81.com>
To: 「メルアド」
Subject: 至急:Windows シェルの脆弱性により、リモートでコードが実行される (893086)

会員の皆様へ緊急情報のお知らせです

■MS05-016 : Windows の重要な更新
公開日: 2005年4月13日 | 最終更新日: 2005年4月13日
Windows シェルの脆弱性により、リモートでコードが実行される (893086)
■MS05-017 : Windows の重要な更新
公開日: 2005年4月13日 | 最終更新日: 2005年4月13日
メッセージ キューの脆弱性により、コードが実行される (892944)

セキュリティ更新プログラムがうまく動かない場合には
↓下記URLから直接出来ます↓
「マイクロソフトの更新情報のページへのURL」

↓過激薄消しアニメサイト↓
◆ 「それ系サイトへのURL(ID付き)」

↓その他海外サイト↓
◆ 「それ系サイトへのURL(ID付き)」

↓その他の大人のお色気サイト↓
◆ 「それ系サイトへのURL(ID付き)」




・セキュリティメールマガジンはメールマガジンの配信スタンド
となっており、セキュリティ情報以外の情報も登録会員様に
 定期的にメールマガジンを配信しております。
・当局はご紹介先のサイトにおけるいかなる
トラブルや損害に対しても一切の責任を負いかねます。
・掲載情報に関してのご質問には応じておりませんので
予めご了承下さい。

All Rights Reserved, Copyright (C) SC MAIL MAGAZINE
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
登録解除
万が一18歳未満の方に届いた場合や登録解除をご希望の方
「絶対解除されそうにないページへのURL(ID付き)」



とこんな感じです、更新情報をメインにひっそりと、あっち系サイトの宣伝って、わけわからんです、騙して入れさせるのならまだしも

日記 | 【2005-04-30(Sat) 01:15:48】
Trackback:(0) | Comments:(4)
落書き~ロボ子(ロボこみ)
「ロボこみ」と言う漫画を読んでいて、主人公以外はロボ子(ロボット)が普通の人間に見えているみたいなのだが、だとしたらどんな姿で見えているのだろうと、ふと思い描いてみました。


「擬人化版?ろぼ子」
roboko001s.png
(画像をクリックしますと元のサイズで表示されます。)


ちなみに、「ロボこみ」の内容を簡単に、
主人公の石上が転入した高校は、ごく普通なのだけど、ロボットの生徒ろぼ子がいます。
 しかし、主人公以外には普通の女の子に見えているため、ろぼ子が起こすロボットらしい問題がわからない?ので、主人公が必死に解決しようとするのだけど、その行動を奇怪に見られ、主人公とそれ以外のキャラクターとの反応のギャップが大変おもしろいギャグ漫画です。

落書き | 【2005-04-29(Fri) 01:36:44】
Trackback:(0) | Comments:(0)
なんば~
今日はバイトの面接で、難波まで行った。
いつもどおり、方向音痴を発揮?して元町1丁目に行くところを三丁目まで通りすぎました・・・もちろん地図を見ながら (((´・ω・`)カックン…

そのあと、ビッグカメラにより日本橋に行く途中、グランド花月の横を通ると、平日なのにものすごい人が、吉本の人形焼屋の前に並んでいた。
たまに通っても、そんなに人が並んでいるところ見たこと無いので、驚きつつ、虎の穴で「ウチら陽気なシンデレラ」の三巻を購入して帰宅。
疲れた・・・



日記 | 【2005-04-26(Tue) 22:52:36】
Trackback:(0) | Comments:(0)
お絵かき掲示板
お絵かき掲示板を設置しました。
↓の入り口より入場ください。

[お絵かき掲示板 入り口]


とりあえず、まったりとやっていければ良いかな

未分類 | 【2005-04-24(Sun) 14:25:48】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ヘタレ絵同盟課題 第14回
ようやく課題ができましたので、提出します。


「課題」
hetare014s.png
(画像をクリックしますと元のサイズで表示されます。)


「男性キャラと女性キャラを一組描いてみよう」と言うことで、キャラクターは漫画「さゆリン」より、勇太とさゆりを描きました。
もともと、男のキャラクターはあまり描かないので、結構苦労しました。もっと男キャラも描くようにしないとな~

続いて、「喜」をテーマに描いてみます。



ヘタレ絵課題 | 【2005-04-22(Fri) 03:15:20】
Trackback:(0) | Comments:(0)
くずはモール
新しくなったくずはモールを見に行った。
なんか、外観がものすごく大きくなっていておどろきましたが、実際中に入ってみると、まぁ外観より広く感じなかったです。
それより驚いたのが、三階の本屋に同人誌コーナーがあったのに一番驚きました。遠めで見た感じボーイズ系だったので近寄りませんでしたが、最近は普通の本屋でも置くんだなーと、

それと、なぜか玩具屋の規模がものすごく小さく6畳程度しかないのはなぜ?以前はもっとでかかったのに・・・残念です。

へたれ絵の方ですが、またのんびりとやっているので、近いうちに晒そうかと思います。
てか、このペースだと、現在の課題に追いつけなさそうですな。


日記 | 【2005-04-21(Thu) 23:55:33】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ヘタレ絵同盟課題 第13回
課題ができたので早速提出します。


「課題」
hetare013s.png
(画像をクリックしますと元のサイズで表示されます。)


「キャラクターが座ってる絵を描いてみよう」と言う事で、正座を崩したて前屈みな感じで描きました、キャラクタは思いつきに適当です。
とりあえず、描きやすいポーズでやったので楽でしたが、スカートとか、服のしわがむずいので今後の課題ですな。

続いて「男性キャラと女性キャラを一組描いてみよう」をやっていきます。


ヘタレ絵課題 | 【2005-04-18(Mon) 00:29:21】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ヘタレ絵同盟課題 第12回
調子をこいて、「キャラクターの顔を真横から見た絵を描いてください」続いてでこなしてみました。


「課題」
hetare012s.png
(画像をクリックしますと元のサイズで表示されます。)


先ほどより続いてキャラクターは、「三者三葉」より葉子様です。
昼間、ブックオフで買ってきてから、ずっとはまってます。

しかし、ほんとに横顔は苦手です、なんか描きにくい・・・結構、書き直したので、個人的には大丈夫だとは思いますが・・・やっぱ変だな~

続いて「キャラクターが座ってる絵を描いてみよう」をやっていきます。



ヘタレ絵課題 | 【2005-04-16(Sat) 00:49:01】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ヘタレ絵同盟課題 第11回
前回から一週間程間がありましたが、課題「キャラクターのバストアップを描いて下さい。」ができましたので、提出します。


「課題」
hetare011s.png
(画像をクリックしますと元のサイズで表示されます。)


キャラクターは「三者三葉」と言う漫画より、葉子様です。
とりあえず、バストアップなのでこんなんで良いのかな?
引き続き、「キャラクターの顔を真横から見た絵を描いてください」をやっていきます。




ヘタレ絵課題 | 【2005-04-15(Fri) 23:58:13】
Trackback:(0) | Comments:(0)
梅田
派遣社員の登録会に行くため、梅田に行った。
その帰り、梅田に「虎の穴」があるのを思い出し、「ラグナロク バトル オフライン」のサントラ購入のため寄っていく事にした。

しかし、今まで梅田にはヨドバシカメラに行ったぐらいで、ほとんど地下から出たことがありません。

しかも、私は「超」が付くほどの方向音痴で、梅田という入り組んだ地形を一人で歩くのは自殺行為に等しいのですが、何事も挑戦なのでやってみました。

とりあえず、場所がわからないので、ヨドバシカメラのパソコンコーナーで、インターネットを利用し検索、場所はうめだ花月の近くということなので、携帯のGPS機能を利用する事にしました。

しかし、こいつのおかげで、散々迷う事になるとは・・・雨のせいか、現在地がでたらめに動き、ルートどおり進んでいると、いきなり「ルートから外れました、現在地からルートの再検索を行います」が連発したり、電子コンパスがおかしく、ルートの向きに歩いているつもりがまったく違う道を歩いていたりと、迷う事一時間でたどりつきました・・・

虎の穴HPの店舗情報を見ますと、駅から5分て、ドンだけ迷っているのやら、しかも、看板がないのでどのビルの地下にあるのかわからなく、迷いまくり。
二回目行く自信などありませんよ。

とりあえず、梅田にはあまり行きたくないです。

ちなみに、へたれ絵同盟の課題ですが、落書きしつつのんびりやってます。落書きのほうも、気に入った物があれば、公開していこうと思います。

日記 | 【2005-04-14(Thu) 00:29:40】
Trackback:(0) | Comments:(0)
神羅万象チョコ らすと?
今日もまた、散歩ついでにコンビニにより、神羅万象チョコを買おうと思ったら、昨日は山のようにあったのが、ごっそりとなくなっていた。

で、周辺の棚を見回したら、他の食玩の上に一枚だけ残っていたので購入。


「神羅万象チョコ」
050411s.jpg

(画像をクリックしますと元のサイズで表示されます。)


運良くこのカードがひけて良かった。
と言いますか、なんかうまい事1~16と揃ってしまいました。

また、機会があったら買おうかな~

日記 | 【2005-04-11(Mon) 23:41:25】
Trackback:(0) | Comments:(0)
神羅万象チョコ
懲りずにまた、散歩ついでに神羅万象チョコを9枚購入。


「神羅万象チョコ」
050410s.jpg
(画像をクリックしますと元のサイズで表示されます。)


9枚中一枚が女の子カード、二枚がホログラム・・・運が良いのか悪いのか、とりあえずダブりなし


日記 | 【2005-04-11(Mon) 02:31:39】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ヘタレ絵同盟課題 第10回
「好きなイラストを自由に模写して下さい」なので、「みなみけ」一巻の表紙を模写しました。


「模写」
hetare010s.png
(画像をクリックしますと元のサイズで表示されます。)


今回、どのイラストを模写しようかと悩んでいて、ふと目に入ったコレを模写しましたが・・・
むずいです、前かがみ状態になっていて、あたり取るのが大変でした。
結構な回数書き直したので、体の方は、多分大丈夫だと思います。
しかし、顔の方がちょっとバランス悪いかもです。

でもって引き続き、「キャラクターのバストアップを描いて下さい。」をやっていきます。


ヘタレ絵課題 | 【2005-04-09(Sat) 02:32:28】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ペプシのアレ
散歩ついでに、近所のコンビニによった。
で、ペプシのオマケにマリオのドット絵フィギアが付いていたので、三本ほどと神羅万象チョコ三枚を購入。


「ペプシおまけ」
050409_01s.jpg
(画像をクリックしますと元のサイズで表示されます。)

・・・なんかの嫌がらせですか?土管うんこ座りルイージ三体一度にダブってしまいました。
普通に前から三本取っただけなのに・・・運悪すぎ。


「神羅万象チョコ」
050409_02s.jpg
(画像をクリックしますと元のサイズで表示されます。)

こちらは運良く、二枚女の子カードが出ました。

とりあえず、またこりずに、ペプシ買ってみます。


日記 | 【2005-04-08(Fri) 23:04:01】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ヘタレ絵同盟課題 第9回
「手を描いてみましょう」なので、三点ほど書いてみました。


「課題」
hetare009s.png
(画像をクリックしますと元のサイズで表示されます。)


何とかの法則とチョキとグッジョブの三点ですが、チョキが変になった。それ以外は多分良いと思います。

でもって引き続き、「好きなイラストを自由に模写して下さい」をやっていきます。

ヘタレ絵課題 | 【2005-04-07(Thu) 22:55:54】
Trackback:(0) | Comments:(0)
過去の落書き達・・・
部屋を整理していたら、次か次へと過去に描いていた落書き帖がでてきましたので、写真に撮ってみました。


「使用済みの落書き帖等」
050407s.jpg
(画像をクリックしますと元のサイズで表示されます。)


こうしてみますと結構な量描いていたんですね・・・その割りには、うまくなってないような。
ぺらぺらと中のほうも一通りみましたが、なんか恥ずかしくなって体が痒くなったり、変な汗をかいてしまいました。
体に悪いですな、ほんとw

中身もスキャンして載せようかと思いましたが、無意味に載せてもあれなのでやめました。

てか、なんでこれら残してんだろ?


日記 | 【2005-04-07(Thu) 14:56:54】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ヘタレ絵同盟課題 第8回
「人体の正面全身を描いてみましょう」と言う事で、描いてみました。

服とか着せようかと思いましたが、あまりに部屋が暑いので水着・・・てか、急に気温が変化しているおかげで、風邪気味です。


「課題」
hetare008s.png
(画像をクリックしますと元のサイズで表示されます。)


バランス考えて、やってみましたが、なんかずれてます。
癖なんかな~治らない、とりあえず、明日も引き続きやっていきます。
次の課題は「手を描いてみましょう」です。



ヘタレ絵課題 | 【2005-04-07(Thu) 01:29:09】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ヘタレ絵同盟課題 第7回
本日も引き続き、ヘタレ絵同盟の課題「キャラクターの顔(髪含む)のアップを自由に描く」を描いた。
目標は今月中に、現状に追いつく事・・・さて追いつけるかな?


「課題」
hetare007s.png
(画像をクリックしますと元のサイズで表示されます。)


とりあえず、オリジナルでなんか描こうと思ったけど、今ひとつ思いつかなかったので、グラビア系?サイトをまわってかわいかったのを参考にして、描いてみた。
とりあえず、絵のほうは違和感内と思うけど、なんかひかかっています。
なんだろ・・・?

引き続き次の課題「人体の正面全身を描いてみましょう」をやっていきます

ヘタレ絵課題 | 【2005-04-06(Wed) 01:16:56】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ヘタレ絵同盟課題 第3~6回
さて、ヘタレ絵同盟の課題ですが、色々書いてましたら、3~6までやっていました。
第3回「キャラクターの目を三対描いて下さい(模写可)」
第4回「キャラクターの目と鼻を描いてください」
第5回「キャラクターの口に注意しつつ、目と鼻も描いて下さい」
第6回「顔の輪郭と耳を、横向き、45度向き、
        正面向きの三種類を描いて下さい」

を、やりましたので載せます。


「課題」
hetare003_6s.jpg
(画像をクリックしますと元のサイズで表示されます。)


とりあえず描いてみて・・・正面が、大変バランスが悪くヤバイですね。どうも、片方によった感じになっています。
左右対象に書くのは、難しいですね・・・これからの課題ですな。

引き続き、次の課題「キャラクターの顔(髪含む)のアップを自由に描く」をやっていきます。

ヘタレ絵課題 | 【2005-04-05(Tue) 02:55:46】
Trackback:(0) | Comments:(0)
神羅万象チョコ
昼間、散歩ついでによったコンビニで流行らしい「神羅万象チョコ」を三つほど購入した。
で、先ほど開封し三つとも食いなんかもう吐きそう・・・いや、まずいわけではないし、チョコレートは大好きなんですが、量的につらいです。
で、三枚ほどこんなのがでましたので、デジカメで撮ってみました。

050404s.jpg
(画像をクリックしますと元のサイズで表示されます。)

ホログラムカードとシルバーカードとノーマルカードがそれぞれ一枚ずつ出ましたが、ホログラムとシルバーの違いが非常にわかりにくいですな。
カードの角度を変えないと、どっちかわからないですから。
ビックリマンシールの時は見た目だけでわかったのに、なんだかあたった時のうれしさみたいなのがないです。

女の子系のカードが出なくてちょっと残念

日記 | 【2005-04-05(Tue) 00:06:13】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ヘタレ絵同盟課題 第二回
早速二回目の課題「デッサンに注意し、好きなキャラクターの全身のイラストを模写して下さい」ができましたので、提出します。
魔界戦記ディスガイアよりエトナです、オフィシャルページ内のキャラクター紹介の画像より模写しました。


「模写」
hetare002s.png
(画像をクリックしますと元のサイズが表示されます。)


今回は結構がんばりました、バランス良く描け課題どおりこなせたと思います。
しかし、鉛筆で黒く塗らないといけない個所があるのですが、まったく手をつけていないのがちょっとアレかなーとおもいます。

次の課題「キャラクターの目を三対描いて下さい(模写可)」をがんばります。オリジナルのをがんばってみよう~


ヘタレ絵課題 | 【2005-04-04(Mon) 02:05:53】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ヘタレ絵同盟課題 第一回
「貴方の好きな作品を、自由に模写して下さい」と言う事で、
好きな漫画(+絵)より海藍さんの「トリコロ2巻」の表紙を模写してみました。

「模写」
hetare001.png
画像をクリックしますと元のサイズが表示されます。)


私が絵を書く中で特に苦手なのが下半身です・・・足がいろんな方向に向いていて、特に苦手なタイプなのですが、がんばってみました。
しかし、髪と足が途中でめんどくさくなってしまい。楽してしました(汗。

てか、全体的に変だなー次回もがんばろう。

次回は、「自分の目標を定め、今苦手だと思う部分に集中して描きなさい」・・・下半身だけ書いて、晒すとなんか変なことになりそうなので、全体のバランスをそろえるため全身図で、下半身をがんばります。

追記:
よくサイトの方を見ますと、二回目の課題が「デッサンに注意し、好きなキャラクターの全身のイラストを模写して下さい」に、
変更されているのに気が付きましたので、こっちの方でやっていきます。
特に下半身に注意しつつ・・・


ヘタレ絵課題 | 【2005-04-03(Sun) 16:09:39】
Trackback:(0) | Comments:(0)
ヘタレ絵同盟 参加
本日、ヘタレ絵同盟さんに参加申し込みを行いました。
仕事をやめ時間ができたのでこの時間を有意義に使うためと言いますか、好きな絵を書く事を極める事ができればいいなと思い、参加してみました。

とりあえず、第一回の課題「貴方の好きな作品を、自由に模写して下さい」を行っていきます。
今の課題に追いつくため、一週間に一回ぐらいのペースでがんばっていこうかと。

ヘタレ絵課題 | 【2005-04-03(Sun) 01:32:10】
Trackback:(0) | Comments:(0)
仕事やめてー
仕事をやめて、一ヶ月過ぎなんもやる気がでない。
とりあえず、日記だけ再開しようかと、しかし、何もやっていないだけに、ネタもない。

ネタになりそうなのは、のんびり見ているのはテレビ番組の事ぐらいです。

まぁその辺のことをネタにしながら、更新していこうかと思います。

日記 | 【2005-04-03(Sun) 00:52:04】
Trackback:(0) | Comments:(0)
どばと的生活
    ブログ内検索
    プロフィール

    藍宝(らんほ~)

    管理人:
    藍宝(らんほ~)
    職業:
    プログラマ
    状態:
    胃潰瘍で痛いよう(サムッ
    趣味:
    モバイル
    落書き
    散歩
    etc...
    MHF:
    サーバー2で、「らんほ~」と言う名前でやってます。
    見かけたら声をかけてやってくださいな。
    Mail:
    迷惑メール対策中
    その他
    • 土鳩的生活
    • お絵描き掲示板
    • 加入同盟など
    • ヘタレ絵同盟
      トリコロWEB-Ring
    • 色々.

    リンク
    RSSフィード
    著作権について

    イラスト、落書き、文章

    藍宝が作成した創作物ですので、無断転載・複製は、禁止です。
    MHFのゲーム画像、動画
    (c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

