drawr
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
【レビュー】Xperiaの内覧会に行ってきました。

新年あけましてだいぶ立ちました。

相変わらずのらんほ~です。

 

大沖チルノがかわいすぎて死にたい・・・

SN3D0108

 

じゃなくて、今日梅田でXperia(docomoのAndroid携帯)の内覧会に行ってきました。

その時のレビューはtwitterでリアルタイムでつぶやきましたが、そのまとめで書いときます。

 

操作性:

文字入力は最初は片手で操作しようとして、ミスりまくっていたけど、片手で持ってもう片手の人差し指で操作するとミスタイプは減りました。

あと、爪先でタップしても検知しなかったので、iPhoneと同じタイプなのかな?正直曖昧なので確証はないです。

 

デザイン;

まぁ私見ですがiPhoneと反対の方向と言うか、よりモバイルを意識した感じのデザインかな?

背面の加工の手触りが良かったです。

ディスプレイは大きく、解像度も高く綺麗でした。

 

カメラ:

シャッター長押しで起動、半押しでフォーカスロック、画質はW61Sの方がいいかな?

PCで見てみないとわからない。

 

処理速度:

アプリの切り替えは結構快適に行えました、ブラウザ以外のが状態保持できてなかったので、マルチタスク?と疑問に思ったけど、別にやり方があるのかな?

横向けると、画面も横むくんだけど、そこそこ滑らかにうごきました。少なくともWillcom03よりははやかったです。

 

重さ:

長時間、片手で操作するにはちょっと重いかなーW-ZERO3よりは軽い、たぶん

 

以上、私見、不足な部分もありますが、こんな感じでした。

これを使わない理由は特に見当たらなかったので、auのandroid携帯が微妙だったら、docomoに乗り換えようト思います。

まぁ3月中にauから発表があると思います・・・てか、発表しないとdocomoに移動するユーザーが多そうな気がする。

 

あと、↓を内覧会で頂きました~

SN3D0103

 

真ん中のはメモ帳でした。

SN3D0105

 

では、今後の更新はtwitterが多くなると思いますが、文章量が多い場合こちらに載せようと思います。

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。



レビュー | 【2010-02-28(Sun) 00:36:06】
Trackback:(0) | Comments:(0)
レビュー「初音ミク Project DIVAレビュー」
まいど~また、十二指腸がまた痛くなってきた藍宝です。
更新ネタも無いので「初音ミク Project DIVA」を一通りプレイしたので、レビューします。

ゲームジャンルはリズムゲーで、今までニコニコなどで配信されていた初音ミクの楽曲や今作のオリジナル曲にのせ、
PVをバックに画面内に配置されるボタンをリズムに乗せて、押していくゲームです。

音ゲーとの違いは、ボタンを押たらドラム音?が鳴るだけです(鳴らさなくも出来る)。
また失敗した際は、ボーカル部分が消えます。

ゲームのやりこみとして、モジュールと言う衣装、キャラを各楽曲のクリア条件を満たし集めたり、
クリアランクによってランダムに入手できる、ミクルームと言う部屋に飾れるアイテムを集めたりできます。
他に、難易度ごとにハイスコアを目指したり、NowLoadingに表示されるイラストを集めたりも出来ます。

また、初期から入っている楽曲や外部楽曲(MP3)を使用し、オリジナルでPV及びリズムゲーを作る事もできます。
ので、ゲームをやりつくしても、ネットからDLしたり自分で作ったりして、ほぼ無限に遊べます。

ゲームの難易度も、楽曲にもよりますが、難しすぎず、何回もプレイして行くうちに覚えて、クリアできるのでやりがいがあります。

正直、どうせキャラゲーだから2,3プレイですぐ飽きるだろうなぁ・・・と、思っていたんですが、
いつの間にか何時間もプレイしていたり、今まであまり興味なかったんですが、初音ミクなどのボーカロイドの楽曲を聞きだしたり、
ボーカロイドそのものにはまり始めてます。

音ゲーはBM98やバスト ア ムーブぐらいしかやりこんだことがありませんが、今もっともはまってます。
キャラゲーとしても、リズムゲーとしてもお勧め出来ます。

レビュー | 【2009-07-05(Sun) 21:44:21】
Trackback:(0) | Comments:(0)
(PSU経験者の為の)ファンタシースターポータブルレビュー+新規レア(SCあり)
ファンタシースターポータブルが発売されて、
おおよそ二週間が経ちました。
コレのおかげでPSUの方には、ほぼ入ってません'`,、('∀`) '`,、

で、二週間も経ってかなりやりこんだので、
レビューでも書きます。
新規レアは見たくない人もいると思うので、
一番下の方で紹介します。



“(PSU経験者の為の)ファンタシースターポータブルレビュー+新規レア(SCあり)”の続きを読む>>
レビュー | 【2008-08-14(Thu) 15:14:41】
Trackback:(0) | Comments:(0)
海腹川背Portable・・・orz
ブログを放置しすぎて、広告が表示されてるよΣ(・∀・;)
と言う事で、更新です~

てか、あんまりネタになって欲しくなかったものが、
ネタになったので、更新と言うか・・・(´Д`)ハァ…

海腹川背Portableと旬
まぁなんと言いますか、海腹川背Portableを購入しました。
そして、この一週間の開いている時間に、旬の方も合わせてプレイしましたが、
なんと言いますか、劣化アレンジ、バグのオンパレード・・・
昔、ゲームの移植の仕事とかしていた身としては、ありえない内容でしたね。

まず、海腹川背の見所、ラバーリングアクションが、
似たように、移植されているだけで、挙動が全然違うというか、
まともにプレイできません。

そして、カメラが変に固定されていて、川背さんが隠れてしまったり、
ルアーの当たり判定が見た目と違っていたり、
正直、ストレスが溜まります。

バグなんですが、もはやサイトやニコニコ動画で多く掲載されていて、
語る事もありませんが、もはや製品レベルのものでは、ありませんね。
普通、販売元がバグをとらせるのですが、仕様として強行販売・・・
┐(´д`)┌ヤレヤレ

詳しい事は海腹川背Portable要望まとめwikiに情報がありますので、
興味の有る方はぜひ見てください。

それにしても、
「敵キャラクターである魚が歩いていたりするように ゲームの世界観 の中での事なので弊社では不具合と認識しておりません。」
wiki引用
と言う、マーベラスの見解にはあきれます。

二度と、ゲーム製作会社と言いながら、移植もろくにできないどころか、
バグだらけ、そしてその出来に満足しているようなロケットスタジオの作品は買いません。

ファンの心を裏切り、利益しかもとめず、進行不可能な不具合すら世界観と言い張る、
マーベラスが販売元のソフトも買いません。

と言うか、2社は消費者を馬鹿にしすぎです。

話は変わって、モンスターハンターポータブル2Gを購入~
・・・アジア版で1000円高かったですが・・・
まぁしばらくは、PSUの電撃カーニバルがあるので、できそうにないかな~

アジア版モンハンポターブル2G
ちなみに、中身は日本語版のパッケージと中文版の説明書とカードケースと、
韓国の方の店の割引チケット・・・イラネ>( ´∀`)つ ミ


レビュー | 【2008-04-05(Sat) 14:07:00】
Trackback:(0) | Comments:(2)
Newスーパーマリオブラザーズ
「きみきす」と世間が騒いでる中、Newスーパーマリオブラザーズを購入。

早速プレーしてみました、内容はベースをスーパーマリオブラザーズでアクションに新しい部分(ヒップドロップ、壁けり、二、三段ジャンプ)を組み込んだ感じで、コースは3に隠しステージを組み込んだ感じです。

アクションなんですが、マリオを動かしてる感じがUSA(夢工場ドキドキパニック)見たいな感じで、なんか地味にふわっとしてます。
まぁ、やりにくくは無いですし、あれほどのふわっと感ではないです。

やりにくいと言いますと、新アクションの二(三)段ジャンプなんですが、どっかのゲームみたく、ジャンプ中にもう一回ジャンプでなく、ダッシュ中にジャンプして着地した瞬間にジャンプすると、高くジャンプできると言うものです。
簡単に陸上競技の三段跳びですな、ちなみに、プレイ中うまい事使いこなせるかと言うと微妙です。
まだ、3Worldしか行って無いので使えないとは言い切れませんが、現在使う必要はまったく無い感じです。

ステージの話ですが、今回は結構、目新しいものが多いです。
まぁ新作なんで当然ですが、楽しませてくれます。
この辺は、文面よりはプレイしてもらった方がよいです。

とりあえず、前作のサンシャインの悪夢から開放されそうですw?

2Dマリオ好きにオススメです

ニュー・スーパーマリオブラザーズ ニュー・スーパーマリオブラザーズ
Nintendo DS (2006/05/25)
任天堂
この商品の詳細を見る


レビュー | 【2006-05-25(Thu) 23:25:39】
Trackback:(0) | Comments:(0)
次のページ
どばと的生活
    ブログ内検索
    プロフィール

    藍宝(らんほ~)

    管理人:
    藍宝(らんほ~)
    職業:
    プログラマ
    状態:
    胃潰瘍で痛いよう(サムッ
    趣味:
    モバイル
    落書き
    散歩
    etc...
    MHF:
    サーバー2で、「らんほ~」と言う名前でやってます。
    見かけたら声をかけてやってくださいな。
    Mail:
    迷惑メール対策中
    その他
    • 土鳩的生活
    • お絵描き掲示板
    • 加入同盟など
    • ヘタレ絵同盟
      トリコロWEB-Ring
    • 色々.

    リンク
    RSSフィード
    著作権について

    イラスト、落書き、文章

    藍宝が作成した創作物ですので、無断転載・複製は、禁止です。
    MHFのゲーム画像、動画
    (c) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

